鶴岡自動車学園[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鶴岡自動車学園の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

鶴岡自動車学園のGoogleのクチコミ (全54件中10件を表示)

つなまよ

満足度:★★★★★ (大満足)

普通AT車の免許合宿で今日までお世話になりました!教官の方々をはじめ受付や食堂、ホテルの職員さんにはとても優しく対応して頂きました。
教習ではどの教官に当たっても分かりやすくかつ楽しい時間でした。教官の人柄で選ぶなら鶴岡自動車学園を選んで損は無いと思います。
特に担当の教官だった大隅さん(←神)には大変お世話になりました^^少し毒舌なところはありますがそれ込みで面白い教習でしたし、シンプルに教え方が上手かったです。
教習中に都会では普段見られない綺麗な鶴岡の自然の中を走ることができ、大満足でした。いつかまた自分の車で鶴岡に来たいですありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

szk sskt

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

数年前にお世話になりました。私が学生であったからか、一部の高齢の教官の方々が上からの物言いかつ高圧的で、教習の時間が辛かったことをよく覚えています。特に伊藤丈志さん(お名前が違っていたらすみません)はひどかったです。わかりやすく優しい方も勿論いらっしゃいましたが、どうしても辛い記憶が印象に残っているためこちらの評価とさせて頂きます。現在は改善なさっていることを期待しております。

投稿日推定:2023年4月

だざ

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿でお世話になりました。

受付の方からインストラクターの方、食堂の方までとても温かい雰囲気で接してくださいました。初めはわからないことばかりでしたが、受付の方の丁寧な説明でトラブルなく過ごすことができました。

教官の方はとても優しくて分かりやすかったです。真面目な方もいらっしゃいますが、車に関係なく様々な形から積極的にコミュニケーションをとってくださり、居心地が良かったです。

個人的には齋藤教官、三浦教官、小池教官が特に良かったです。
齋藤教官は学科と技能でお世話になりました。路上では適切なギア選択を隣で言ってくださりとても助かりました。穏やかな先生でリラックスして路上教習を行うことができました。路上してて1番落ち着いて運転できました!
三浦教官は学科と技能、シュミレーターなど第2段階ではたくさんお世話になりました。学科のときは自身の体験談も話してくださり、授業が楽しかったし記憶に残りやすかったです。大事なポイントも何度も繰り返して教えてくださるので助かりました。技能では教習中もたくさん話してくれるので笑いが絶えませんでした。図を使ってわかりやすく説明してくださり、試しにやってみようと色々経験させてくれるのでいい経験になりました。学科も技能も三浦教官が担当だと嬉しかったですし、また教えてもらいたいなと思っていました。個人的に1番話しやすい教官でした。三浦教官との教習が1番楽しかったです^ ^。お世話になりました。ありがとうございました‼︎
最後に小池教官は流石ベテランという感じで説明やアドバイスが教官の中でいちばんわかりやすいです。小池教官のおかげでメキメキ成長できました。技能で小池教官が担当だったらないわからないことは何でも教えてくれます。冗談抜きに本当にわかりやすいです!2週間強の間ありがとうございました^ ^‼︎

都会から合宿に来ましたが鶴岡の人はみんな優しいです。来てよかったと思いました。

投稿日推定:2023年3月

りな

満足度:★★★★★ (大満足)

はじめは1人で免許合宿に参加することに不安がすごくありましたが、担当インストラクターの方をはじめ全指導員の方々が優しく親切に楽しく指導して下さって充実した2週間を送ることが出来ました!☺︎ また宿舎の方々も毎日気にかけてくださり会う度に元気をもらいました!短い間でしたが、親切にして頂きありがとうございました!!この免許合宿で鶴岡がとーーっても大好きになりました、また遊びに行きます!

投稿日推定:2022年11月

たさ

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿でお世話になりました

投稿日推定:2022年11月

くりおね

満足度:★★★★★ (大満足)

普通ATの合宿で2週間ほどお世話になりました
一言で言うと最高です!!!
合宿だと来た初日にいきなり場内を運転して、仮免許試験に受かったらその日の夜にいきなり路上を運転しました
場内でも、路上でも1回も運転したことなくて不安だらけでしたが、教官の人が優しく、的確な指導をしてくれたおかげで上手になれました
指導の雰囲気としては、楽しむ時は楽しむ! やる時はやる!って感じでメリハリがある感じの人が多くて、元々あった不安も自然と消えました
その他、事務の方や食堂の方、ホテルの方、送迎の方、関わる人全員の雰囲気がよく心の底から鶴学にしてよかったって思います!
僕の泊まったホテルがグランドで学園からはバスで20分くらいと遠かったですが、日本海がすぐ近くにあり、気分転換に行くとリフレッシュ出来ます! それに加えて、湯野浜温泉街にホテルがあり、少し歩けば湯野浜温泉に入ることができる施設があり楽しめました! 時間があればバスで1本で行ける加茂水族館には是非行ってみてください! クラゲがたくさんいて綺麗でした!
友達と3人で入校しましたが、同日に入校した人と仲良くなれてあっという間の2週間でした
卒業する時には名残惜しかったけど、免許を取ったらまた鶴岡に来たいと思います!

投稿日推定:2024年3月

Pumpkin Ski

満足度:★★★★★ (大満足)

MTの免許合宿で2週間お世話になりました!
結論から言うと最高でした

投稿日推定:2024年2月

今川采香

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿で鶴学に入校しました。
優しくて面白い先生たちばかりで毎日の教習が楽しかったです。
友達と2人で入校しましたが、同じ日に入校した合宿生とも仲良くなれて楽しくてあっという間の2週間でした!
免許を取るならぜひ鶴学へ!

投稿日推定:2024年2月

オーロラサンクチュアリ

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿で卒業したのですが、他の方々は親切に教えて下さったのですが、一部の教官(小池さんや永井さん)の指導が酷かったです。具体性に欠けていて高圧的な指導でした、
受付の方々はとても親切でした。
ここのご飯はボリュームがあり食べごたえがありました。
ただ私は大丈夫でしたが、ホテルで満腹まで食べてきてしまうと少しキツいと感じるかもしれないので、そこは注意が必要ですね。
なので総合するとこの教習所は普通と感じました。

投稿日推定:2024年1月

ありがとう

満足度:★★★★☆ (満足)

今年の夏に合宿免許MT車でお世話になった者です。結論、とても良かったです!よくいる高圧的な教官というものは1人もいませんでした。鶴岡の街も好きになりました!最後は寂しかったですが、また旅行で行きたいです!特に印象に残った教官は森さんと永井さんでした。いい人でした。
ただ唯一、やむを得ない理由でもスケジュール変更の際には六千円ほど追加徴収されたのは誓約書に記載されていたのでしょうが痛かったです(非は自分にあるのですが)。今後の教習生の為にももう少し安くして頂ければ幸いです。合宿中で最大の出費でした

投稿日推定:2023年11月