新庄第一自動車学校[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新庄第一自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

新庄第一自動車学校のGoogleのクチコミ (全24件中8件を表示)

こたつたこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

実習では失敗すると罵声を浴びせられ(怒鳴る教官も多い)、うまく行っても褒めてもらえることはまずありません。仮免許取得までの実習では実習中に寝る教官も多くいます。
他の方も述べていますが、この体制で成り立っているのは競合のいない田舎だから、あまり教習所を調べない学生を対象としているからです。
このコメントを見ている方は、さまざまな教習所を調べた上で新庄第一自動車学校で免許を取ることをしっかり考えてください。

投稿日推定:2023年8月

Y H

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前に免許合宿で訪れましたが、仮免取るまでに老齢の担当教官から二回平手(というかパンチ?)喰らったし、罵詈雑言も酷かった。その教官だけがバキバキだったのかもしれませんが、とにかくやばかった…

投稿日推定:2023年6月

アクセル

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

自分は合宿で免許取得したけど、仮免取得までの教官が怒鳴り散らすタイプだった。怒鳴らない日は助手席で居眠りこいてたな。
当時は居眠りされてもうるさくなくてラッキーくらいに思ってたけど冷静に考えたらヤバいでしょ笑

投稿日推定:2022年8月

suke toudara

満足度:★★★★☆ (満足)

今は実施しているかわかりませんが、速度超過でのコーナー進入が今でも鮮明に覚えています。笑 星4は当時の評価です。

2005年頃に関東からMTの合宿できました。

ここは心に残る思い出が多いです。教官の「安いからここに来たんでしょ?」から始まり。「もっと字を綺麗に、バランス良く書こう」、「もっともっと!!スピードだせ!(校内コーナーに超過スピード突入のスピン体験時)」等。

あれから大型、牽引、緊急車両、自動二輪と教習所を経験。今はゴールド免許ですが、ここの教育が改めてよかったと感じてきます。もちろん感心できない教官もいらっしゃいましたが、、、汗

今も実施しているか不明ですが、教習時間に余裕が出来たのか?一般道から構内に帰還後、教官から速度超過でのコーナー進入を指示されました。
ビビリの私は中々アクセルが踏めず、「もっともっと!スピード出せ!」となんとか鞭を受けてコーナー進入しスピン。あの時の衝撃が忘れられず、今でも安全運転を実施できています。

タイヤの損耗が激しい&私の精神も摩耗したので1回だけでしたが、時間に余裕がありそう&体験してみたい方は教官に聞いてみても良いのでは?? 合宿の思い出は、超巨大なめこの原木??を使ったお味噌汁、とても美味かったです。

部屋の清掃時に、当時の教習バックが出てきたので書き込み。

投稿日推定:2022年8月

Kazutomo N

満足度:★★★★☆ (満足)

気の合わない教官に当たった時は、受付に言えばその都度変えてもらえました。

一見厳しいように見える教官も教え方がうまいとすんなりと運転技術が身に入ってきます。

冬季に行ったこともあり、雪道での運転も教えて頂きました。
ATはプリウス30型、MTはカローラアクシオ12型を教習車として使用します。
車内は清潔でした。特に、プリウスは送迎車にも使用されており、とても快適でした。

総合的に、良い教習所です。
合宿ならば明治時代から続く至喜楼という宿がオススメです。建物は古いので快適性はありませんが、食事がとても美味しく、風勢ある館内がとても楽しいです。

投稿日推定:2017年8月

TAKU YAM

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

生徒を苗字で呼び捨てにする教官なんてここ以外いんのか?教官が全体的に頭の悪い年寄りばかり。合宿でいくなら絶対にもっとフレッシュな教習所を選んだほうがいい。人生で一度なのにここを選ばないでいい

投稿日推定:2024年2月

にしだたてき

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿免許で田舎に行くと、とんでもない田舎で困ることもありますが、ここは新庄の市街からも近くプライベートの時間で食事や遊びに困ることはないでしょう。

投稿日推定:2023年12月

リングポンデ

満足度:★★★☆☆ (普通)

先日、合宿免許で利用させていただきました。
個人の批判になることを避けるため名前は伏せさせていただきますが、一名指導能力に問題があると感じる教官がいます。その方はこちらのハンドル操作に納得がいかないと横からハンドルを操作してくるため練習にならず、また、態度にも問題があります。
合宿免許という都合上、最短での卒業が求められる中、担当の教官でハズレを引いてしまうと延泊となる可能性が非常に高くなってしまいます。
個人的にはその他の教官は皆さん親切で丁寧に教えてくださる良い教官だったと思います。
校長先生や事務の方々にもとても親切にしていただきました。
利用される方は教え方が合わないなと感じたらすぐに教官を変えてもらうことをおすすめします。

投稿日推定:2023年9月