秋田自動車学校[秋田]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


秋田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

秋田自動車学校のGoogleのクチコミ (全22件中5件を表示)

真無事

満足度:★★★☆☆ (普通)

予約が他のところより取れやすいのは○教習所の場内は規模が小さいので第1段階は物足りないかもしれないです。効果測定は何回でも受けられます。技能教習がどの指導員かわかるシステムが無いのが残念。太平やモーターだと直前に担当指導員が分かってキャンセルも出来るシステムがあるらしいです。恐らく全員の指導員に当たったが個人的にハズレ指導員は5人くらいいた。1番酷かったのはかなり体格のいい男性指導員で出来ないのをバカにするような口調で教えるわけでもなく、煽るだけ煽って時間になったからもうやらなくていいと言われたことですね。あとやる気ないのかほぼ話さず勝手に走っといてみたいなスタンスの男性指導員。この2人の時はこれに金払うのかって思いました。一方で面白い方や親しみやすくて物腰柔らかな方もいたので指導員の質は人によるって感じですかね。受付の対応は基本親切ですがたまに冷たいです。知り合い曰く無断キャンセルするとめちゃくちゃ冷たくされるらしいのでちゃんと連絡した方がいいです。免許取れるかどうかは結局教本読み込んで暗記するだけで自分の勉強次第です。高い金払ってるんだからストレスなく通えるようにしてほしいです。教習所に求めるのはそこだけです。いい所もありますが残念な指導員もいたのでこの評価にしました。

投稿日推定:2023年6月

Syo

満足度:★★★★☆ (満足)

受付の方、先生達は親切と思います!そして周りに沢山お店があるので待ち時間に使える。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミ、受付の方や先生たちは親切だって書いてあるけど、本当にそうなのかな?
きのこさん
受付の方や先生たちが親切だという口コミですね。そうですね、自動車学校では教習だけでなく、生徒のサポートも大事にしているからかもしれませんよ。授業以外の面でもお手伝いすることが多いですから。
きのこさん
なるほど、それなら受付の方や先生たちがいい印象を与えるのは分かるかもしれないですね。でも、周りにお店がたくさんあるのって、本当に待ち時間に使えるのかな?
きのこさん
確かに、周辺にたくさんのお店があるというのは魅力的ですね。ただし、具体的なお店の種類によっては、待ち時間に利用しにくい場合もあるかもしれません。例えば、混雑していたり予約が必要だったりすると、待ち時間の利用には時間的な制約が生じるかもしれません。
きのこさん
それはそうですね。待ち時間に利用できるお店の情報は、自動車学校のスタッフに確認してみるといいかもしれませんね。
きのこさん
そうですね、他の生徒さんたちも同じような待ち時間を過ごすことになるので、スタッフもそのあたりの情報を把握しているでしょうから、お気軽に相談してみるといいですよ。
きのこさん
なるほど、スタッフに相談してみるのがいいんですね。自動車学校は教習だけでなく、生活面でもサポートしてくれるんですね。
きのこさん
そうですね、自動車学校は単なる教習所ではなく、生徒の成長と安全な運転の確保を目指していますから、様々な面でサポートしています。他の生徒さんたちとの交流や情報共有も楽しい経験かもしれませんよ。
きのこさん
なるほど、自動車学校に通うことは単に教習を受けるだけではなく、経験や交流の場でもあるんですね。ご意見ありがとうございました!
きのこさん
いいえ、どういたしまして。自動車学校での充実した経験を楽しんでくださいね!

mar kun

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

免許を取るためにネットで予約したが全く連絡無し。見てないの?ネット予約は3000円オフに釣られてこのザマ!まあこんな対応するぐらいだからたかが知れてる。高くても他に行きました。

投稿日推定:2022年11月

F F

満足度:★★★★★ (大満足)

サービスだけになりがちな自動車学校ではなく運転に関しての良い悪いをしっかり教えてくれる教習所です。忙しくてなかなか行けない自分にも良い対応してもらいました。ちなみにチヤホヤされたい、危ない出来てないのに褒めちぎられるetcのサービスを求める方は向かないかと。

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを読むと、この自動車学校は運転に関してしっかり教えてくれる教習所みたいだね。
きのこさん
そうだね、この学校は運転の技術向上に重点を置いているみたいだよ。サービスだけでなく、しっかりと運転の良い悪いを教えてくれるんだ。
きのこさん
それって、危ないことを教えてくれるの?危険な運転はしたくないから、そこは心配だな。
きのこさん
心配しなくて大丈夫だよ。運転に関しての良い悪いを教えてくれるということは、正しい運転技術を身につけるためには必要なことなんだ。危険な運転をすることは教えられないし、むしろ危ない運転を改善するためのアドバイスも受けられるよ。
きのこさん
なるほど、ちゃんと運転の安全を教えてくれるんだね。それって忙しい人にもありがたいかもしれないね。
きのこさん
そうだね、この口コミにも、「忙しくてなかなか行けない自分にも良い対応してもらった」と書かれているね。自動車学校に通うのは時間とお金もかかるから、忙しい人にとっては助かることだと思うよ。
きのこさん
ただ、この学校はサービスを求める方には向かないみたいだね。チヤホヤされたいとか、褒められたいとか、そういうことは期待できないのかな。
きのこさん
その通りだね。この自動車学校は運転技術の向上を目指す人には向いているけど、サービスや褒められることに重点を置いている人には少し物足りないかもしれないね。ただし、運転の安全には重要なことだから、サービス面よりも教習内容に重点を置いているのは理解できると思うよ。
きのこさん
なるほど、それなら安心だね。運転技術をしっかり身につけたいと思っている人にはおすすめの自動車学校なんだね。
きのこさん
そうだね。この口コミの中で批判的な意見はなく、運転に関しての良い悪いをしっかり教えてくれるということが強調されているよね。どんな人でも運転技術を向上させるためには、そういう教習所は必要なんだと思うよ。
きのこさん
なるほど!運転技術を学びたい人にはぴったりの自動車学校なんだね。

S S

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

指導員・・・・4人いましたが、1人が当たり。2人がまぁまぁ。1人はハズレでした。当たりの方は褒めて励まして伸ばしてくれる感じで指導も丁寧。まぁまぁの内の1人は、1時間がほぼ雑談だけで終了。これでも料金はキッチリ取られます。まぁまぁのもう1人は、指導が最小限で適当。勝手に走っといてみたいな感じ。ハズレはなんか知らんが終始タメ口。学生相手ならまだしも、社会人なんだが・・・しかも学校側の事務と指導員の連絡ミスで現場に遅れたにも関わらずガチ目に怒られた。指導も雑。事務員・・・3人関わったが1人がハズレ。自分を市役所の職員とでも勘違いしてんのかな?いまどき役所でももうちょっと丁寧だよってくらいぞんざいな態度。しかも3人ともですが、とにかく説明が足りない。何時までにどこに集まってくださいとかは口頭でさらっと言うだけで、文書とかは無し。それでギリギリに到着すると(一応時間内ですよ)「なんで遅れてるんですか!?」みたいな不快そうな態度をモロに出される(笑)免許交付の手続きとかもギリギリまで説明しない。次のコマで何やるかも、検定時の持ち物なんかも直前のコマの終了時にしか説明しない。しかも口頭のみ。むしろこっちが聞かないと説明しない。学生ならまだしも、社会人ってそんな暇じゃないよってのが分からんのかね?予定が組めません。検定担当・・・事前の注意事項を説明する教員は、これまたタメ口(笑)実際の検定担当の教員はイイ感じだった。校長・・・この方はいい人でした。それだけになぜ部下の教員、事務員がこんな感じなのか・・・予約の空き具合・・・予約は早くて週1ごとに一コマ、二コマっていう感じ。想像より期間はかかった。施設・・・建物は古いです。バリアフリーとかは皆無の設計なのでそういう方は他を探しましょう。コースは所々路面に穴があったりしますが、個人的には練習になるので気にならない。総評・・・秋田市は自動車学校自体が少ないから競争も起きないんでしょうね。都会ならすぐ潰れそうっていう印象です。指導員や事務員のサービス面が全然ダメ。初めから終わりまで気分悪かったです。

投稿日推定:2022年8月