観音寺自動車学校[香川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


観音寺自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

観音寺自動車学校のGoogleのクチコミ (全90件中10件を表示)

米粉パンダ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

前提としておすすめしません。
カシータに泊まりましたが、たばこの臭いがきついく、洗濯物を干すところに喫煙所があるので服に匂いがつきます。フロントにゆってもなにも対応しようとしません。教官もいいひともいますが、当たり外れが激しいです。全体的にみて、対応が雑です。温泉が入れると聞いて入校しまきたがそれを差し引いても、本当におすすめできないです。やめておいたほうがいいです。

投稿日推定:2023年6月

るるる

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿で2週間お世話になりました。
夏休み終わり頃に行きましたが、4人部屋を友達と2人で貸切でした。
また、宿泊場所の隣にある温泉施設で、毎日入浴できます。毎日温泉はほんと贅沢☺️
主に担当してくださった教官の方は、面白い方で、楽しく実習できました!
後輩にもオススメしたいと思います!

投稿日推定:2023年5月

とり

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿で2週間お世話になりました。
教官は親身になって出来ていないところを改善するための助言をしてくれる方もいれば、ちょっと残念な方もいました。
これはどこの教習所でも同じだと思います。
温泉は最高でした。
時間が11時から23時までしか空いてないのでもう少し早い時間に朝風呂出来たらもっと嬉しかったです。
食事は昼夕はそこそこ良いです。
朝はパンで物足りなかったです。
部屋は相部屋マンションに泊まりました。
最低限揃っており可も無く不可もなくといった感じです。
ただ周りに何もないのでそこは不便です。
コンビニもないです。
送迎の爺さんは明らかに男と女で態度が違いました。女子にはニコニコしてました。
私はここで良かったと思います。

投稿日推定:2023年3月

おぐらあん

満足度:★★★★★ (大満足)

21年の春に利用しました!
2週間楽しすぎたー!!
不満ひとつもなかったし、ここが私のアナザースカイて感じ(^^)/

寮は目の前が海のオーシャンビューで、すぐ横の温泉に毎日入れるし、教官も地元の人もみんな優しくて仲良くなれます☺︎
期間限定だけど潮干狩りもできます!

【宿泊施設】
泊まるのは女子寮、男子寮が絶対におすすめ(写真2枚目)
マンションはかなり古い団地ってかんじ
ホテルは上2つと違って遠隔地なので注意
1人で来てる子もかなり多かったけど、皆んな仲良くなって楽しんでました!

【食事】
食事は自炊と温泉のごはんを選べます( ¨̮ )
自炊は寮に前の人が残していった調味料とか使えます!でも途中で耐えきれずに温泉のごはんに課金しました(写真4枚目)
温泉のごはんは本当にまじで美味しいけど、合宿に一緒に行った人と時間違くて苦労してる人もいました
個人的には夜は外に食べに行く時間はないしうどん屋さんも閉まるので、お昼に外食して夜はごはんつきがいいと思います!
あと温泉で食べれるアイスがうまうまでした

【移動手段】
基本的には寮との間はバスで移動して、空き時間は教習所で借りれる自転車で移動します
ごはん食べに行ったり、近くのスーパーやJAや百均で買い物をしたり、川沿いを走ったり、駅でお土産を買ったりしました(´∀`*)
教習所の前が坂道なのでよく遅れそうになりました笑
観光スポットは近くに何個かあるけど、バスが少なくて授業ギリギリでヒッチハイクしたので時間は注意^^;

【注意点】
生活面での注意点は乾燥しやすいので保湿すること、イソムシがたまに現れること、寮に戻ったら買い物ができないことです
あと脳がうどんになります帰ってきてからしばらくはもうどんのことしか考えられません帰宅3日目には在庫尽きてお取り寄せしたのでいっぱい買って帰ることをおすすめします…

【教習】
運転に関してはトカイコワイってなるので戻ってからの練習必須です笑
担当教官が細かいところまで見てくれる方だったのと、教え方が天才すぎる大人気の教官に当たれたお陰で楽しく運転できるようになりました!
担当教官と相性が悪かった友人は受付に言ったら次の日から変わったので安心です︎☺︎

【試験】
紙の試験で落とす人はまずいないと思います。
自分の受けた日は20人くらいから仮免で1人、卒検で4人くらい落ちて他はストレートでした!
ただ他の日に半分くらい落ちた例もあるようなので、こればかりは運としか言えません…。

ちょっと遠いけど全員に全力でおすすめできる学校なので迷ってる人は選んでみてください(´∇`)

投稿日推定:2022年12月

Kohei K

満足度:★★★★☆ (満足)

免許合宿で2週間お世話になりました。

全体的に満足です。

指導員

指導員は人によりますが、全体的には良かったです。たまに、はずれな指導員(教え方、性格)に車運転を教えてもらうが、仕方がないと思います。

ご飯(ご飯付きの場合)

ご飯ついては美味しいが、量がとても少ない。
米はお代わりできますが、他は出来ないです。
そのため、コンビニに買う必要があります。

朝ご飯はとても良くないです。4種類ぐらいありますが、コンビニに買った方が良い。例えば、フルグラと牛乳のセットです。



近くにはコンビニにないです。1キロぐらいにスーパーがあります。とても不便です。また、海と公園があり、散歩としては良いです。

温泉

最高です。オススメです。

投稿日推定:2022年8月

満足度:★★★★★ (大満足)

とても充実した2週間でした。教官の方々も優しく親身に教えて下さり、無事免許を取ることができました。
寮のご飯も美味しく、温泉も気持ちが良かったです。
他県の人たちとも仲良くなり、とても良い思い出となりました。
2週間ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

kono

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿で2週間お世話になりました。先生方や事務の方々がとても優しく、フレンドリーだったため、とても楽しく受けることができました。サポート体制や自転車の貸し出し、寮の設備など文句のつけようが無いほど素晴らしかったです。きれいな海やおいしい食べ物にかこまれ、たくさんの友達を作りながら免許を取ることができます!とてもお勧めです!

投稿日推定:2024年3月

宇陀桂都

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車ATの讃岐マンションの合宿で利用しました。
瞬きほどあっという間に終えた2週間で楽しい旅行を終えた気分で免許を取得出来ました。
目の前に海があり、温泉に毎日入れるという点に惹かれて入校しましたが、温泉や食事以外にも沢山褒めてくださる先生や、面白すぎる先生に受付の方、送迎の方までも良くして下さり、最高の思い出が作れました。
他府県の友達もでき観音寺に行って本当によかったです。

投稿日推定:2024年3月

ふじ

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿で利用させていただきました。
毎日温泉に入れるのが魅力的でした。
学校ですが、教官が親切で面白い方が多く、楽しく学ぶことができました。私の担当をしてくれた教官や、友人の担当の教官はとても面白くフレンドリーな人で楽しかったです!!^^プチ旅行気分で楽しむことができました。お世話になりました~( ᴗ ̫ ᴗ )

投稿日推定:2024年2月

m t

満足度:★★★★★ (大満足)

初日から運転し、辛抱強くご指導いただきました。仮免受かるまではドキドキの毎日でしたが、心にも余裕が出来てからは、路上講習で、父母ヶ浜に行ったり、シュミレーターではなく、実際に高速道路での走行もしました。暖かい先生が多く、先生方には大変感謝してます。ありがとうございました!!

投稿日推定:2023年12月