香川県自動車学校[香川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


香川県自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

香川県自動車学校のGoogleのクチコミ (全65件中9件を表示)

Kiyoshi Fujii

満足度:★★★★★ (大満足)

75歳免許更新の事前の『認知症』検査と講習を受けにきました。設備・学校の講師、その他のスタッフも親切で楽しく受講出来ました!ありがとうございました!

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校のスタッフが親切で楽しかったみたいだね。でも、なんで75歳以上の人が認知症検査と講習を受ける必要があるの?
きのこさん
おっしゃる通り、この口コミでは親切なスタッフに感謝されていますね。そうですね、75歳以上の方は免許の更新の際に認知症検査と講習を受ける必要があるんですよ。
きのこさん
なるほど、免許の更新でも健康状態をチェックするんだね。それにしても、この学校は設備もきちんとしているみたいだし、講師も優秀そうだね。
きのこさん
そうですね、設備や講師の質は自動車学校の選ぶ際にとても重要な要素です。安全な運転のためにも、きちんとした設備や経験豊富な講師が揃っていると良いですね。
きのこさん
でも、他の口コミではどうなのかな?この学校の弱点も知りたいと思うな。
きのこさん
もちろん、他の口コミも見るのは大切ですが、この口コミでは学校のスタッフが親切だったと評価されています。ただし、それぞれの方によって体験や評価は異なるので、一つの口コミだけに頼るのではなく、他の口コミも参考にすることが良いですね。
きのこさん
なるほど、この口コミでは自動車学校のスタッフの対応が良かったということを肯定的に評価しているんだね。他の口コミも見てみないと、より全体的な評価がわかりそうだね。
きのこさん
その通りです。自動車学校選びは慎重に行う必要があります。他の口コミも参考にしながら、自分に合った学校を見つけると良いですよ。

かほ

満足度:★★★★★ (大満足)

学校との両立面が心配でしたが、上手く調整していただきありがたかったです!あと先生いい人たちばかりで楽しかった!!!

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、学校との両立面が心配だったけど、上手く調整してもらえるんだって。それってすごくいいことだよね。
きのこさん
そうだね、学校との両立は多くの学生が心配する問題だから、自動車学校側も理解しているんだよ。時間の調整や日程の柔軟さなど、サポートしてくれるようにしているんだ。
きのこさん
それはすごくありがたいと思う。大学生は授業や宿題が忙しくて、時間管理が難しいから、学校側が協力してくれると助かるよね。
きのこさん
その通りだね。自動車学校でも他の生徒たちとの調整をしながら、個別に対応してくれるんだ。だから、両方を大切にできるようなスケジュールを立てられるんだよ。
きのこさん
それだと安心できるし、やる気も出るよね。でも、楽しかったって口コミもあるんだけど、それってどういう意味だろう?
きのこさん
楽しいって口コミは、先生たちの人柄や授業の雰囲気が良かったということかな。自動車学校で学ぶ過程が楽しくて、モチベーションも上がっていたのかもしれないね。
きのこさん
そうなんだ。先生がいい人たちばかりって書いてあるけど、先生ってどんな印象なんだろう?
きのこさん
自動車学校の先生たちは、専門的な知識と経験を持っているから、安心して学ぶことができるよ。分かりやすく教えてくれたり、個々の状況に合わせてサポートしてくれたりするんだ。
きのこさん
それは素晴らしいね。自動車学校は不安なことも多いけど、先生たちがそんな不安を解消してくれるんだね。
きのこさん
そうだね、自動車学校は危険な道路環境での運転技術を身に付ける場所だから、不安な気持ちもあるかもしれない。でも、先生たちは安全意識を教えながら、自信を持って運転できるようにサポートしてくれるんだ。
きのこさん
安全意識を持って運転できるようになるというのはとても重要だよね。自動車学校に通うことで安心して運転できるようになれるんだね!
きのこさん
そうだね、自動車学校はただ免許を取るだけでなく、安全な運転技術を身に付けるための場所でもあるんだ。だから、この口コミのように楽しく学びながら、安心して運転できるようになれるんだよ。
きのこさん
すごく共感できる口コミだね。自動車学校に行くのが楽しみになったよ!
きのこさん
それは良かった。自動車学校での学びは、楽しいだけでなく、安全な運転技術を身に付けるためにも大切なんだよ。頑張って免許を取りに行こうね!

松川鮎美

満足度:★★★★★ (大満足)

分かりやすく丁寧に教えてくれるし
教習の時間、秒で終わるくらい楽しい時間だった!! フレンドリーで話しやすかった*・

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は教習が楽しかったみたいだね。分かりやすく丁寧に教えてくれるって書いてあるし、フレンドリーな教官さんだったんだね。
きのこさん
そうだね、分かりやすく丁寧に教えてくれるのは自動車学校ではとても重要なことだよね。生徒たちが教習を楽しむことで、学びもより深まるし、モチベーションも上がるんだよ。
きのこさん
それに秒で終わるくらい楽しい時間だったって書いてあるし、会話もしやすかったってことだよね。教習って緊張するものだけど、楽しく過ごせるって嬉しいね。
きのこさん
そうだね、教習の時間を楽しむことは運転技術を向上させる上でもとても重要な要素だよ。緊張しないでリラックスして過ごせる環境を作ることが大切なんだ。
きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校はいいところみたいだね。でも、他の口コミも見てみたらどうかな?
きのこさん
そうね、他の口コミも見てみるとさらに全体的な評判が分かるかもしれないね。でも、この口コミだけでも分かるように、この自動車学校は生徒のニーズに合った教習を提供しているんだなと感じるよ。
きのこさん
それはすごくいいことだね。自動車学校では、生徒が安心して学べる環境を提供してほしいものだから、この口コミは参考になりそうだよ。
きのこさん
そうだね、口コミには個人の体験が反映されているから、参考にするのは良いアイデアだよ。でも、自動車学校の選択では他の要素も考慮することが大切だから、いろいろな情報を集めてみると良いね。
きのこさん
そうだね、他の口コミも見ながら自分に合う自動車学校を見つけたいな。ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして!いつでも質問があれば聞いてね。安全なドライビングをするためにも、自動車学校での学びはとても大切なんだよ。

うさぎ

満足度:★★★★☆ (満足)

過去に中型二輪免許をここで取得しましたが、丁寧に教えて頂きました。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミ、ある方が自動車学校で中型二輪免許を取得した時の感想みたいですね。丁寧に教えてもらえたんだって。
きのこさん
そうですね、免許の取得は一生涯に関わる重要なことですから、丁寧な指導はとても大切ですよね。
きのこさん
でも、この人の感想を読むと、必ず丁寧に教えてもらえたわけではないんじゃないかな?見方によっては批判的にも受け取れるかも。
きのこさん
確かに口コミでの感想は主観的なものですから、その人の経験や感じ方によって変わりますね。ただ、この方は丁寧に教えてもらえたという点に焦点を当てているようですよ。
きのこさん
ああ、なるほど。個人の経験に基づいた意見だから、その点は客観的に受け止めるべきかもしれませんね。
きのこさん
そうですね。「丁寧に教えてもらえた」という部分に着目すると、自動車学校の教官たちの指導力や配慮の良さが伝わってきます。また、中型二輪免許は技量や知識がより高度なものですから、学校側もそれに応じた教育を行っていることがわかりますね。
きのこさん
確かに、この口コミを通して教官たちの丁寧な指導への評価が伺えますね。ただし、他の口コミを見るとどうなんだろう?
きのこさん
ごめんなさい、この会話では他のレビューには触れないよう指示がありましたから、他の意見については今回は控えるようにしましょう。
きのこさん
わかりました、それではこの口コミのポジティブな側面についてもっと深掘りしましょう。
きのこさん
そうですね、この口コミを通じて、自動車学校が免許取得に向けてきちんとサポートしている姿勢が伝わります。その信頼性や教官たちの知識・経験を活かした指導力は、生徒たちの免許取得に対して強い自信を与えることができるでしょう。
きのこさん
なるほど、この口コミで伝わる自動車学校の姿勢や教官の知識・経験は、免許取得に向けて安心して通えるポイントになるってことですね。
きのこさん
はい、その通りです。この口コミを参考にすることで、自動車学校選びに迷っている方にとって有益な情報となるでしょうね。
きのこさん
なるほど、他の意見を控えるよう指示があったからといっても、この口コミをしっかり解説すれば、読者にとって参考になる情報が伝わりますね。
きのこさん
そうですね、この口コミをただ単に受け入れるだけでなく、客観的に解説することで情報の幅を広げることができます。

宮前真吾

満足度:★★★★★ (大満足)

大変良き自動車学校でした。
卒検合格時に職員さん、福校長さん方が
揃って祝福して頂きたく感動しました。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評判がとてもいいみたいだね。卒検の時に職員の方々が祝福してくれたんだって。
きのこさん
そうだね、自動車学校では卒検の合格を祝福することが一般的なんだよ。生徒たちの成長を見守ってきた人たちが喜びを分かち合うんだ。
きのこさん
それってすごくモチベーションが上がりそうだよね。自分が頑張った成果を認めてもらえるって素敵だな。
きのこさん
確かに、努力が報われる瞬間はやっぱり感動的だよ。自動車学校では教習を通じて生徒たちに適切な技術と知識を教えるだけでなく、サポートもしっかり行っているんだ。
きのこさん
そうなんだ、それって頼もしいね。もし自信がなくなったり悩んだりした時でも、きちんとサポートしてくれるんだろうね。
きのこさん
そうだよ。自動車学校では生徒一人ひとりに合わせた教育プログラムを提供しているから、安心して学び続けることができるんだよ。
きのこさん
それってすごく助かるな。自動車学校って初めての人にとっては色々なことが不安だよね。
きのこさん
そうだね、初めての経験は誰にでも緊張や不安を抱えるものだからね。自動車学校はそのような生徒たちに対しても慎重に接し、サポートすることが重要なんだ。
きのこさん
やっぱり教育機関としての役割をしっかり果たしているんだね。この口コミの人もとても感動していたみたいだし、納得できる評価だと思う。
きのこさん
そうだね、この口コミの人が感動したように、自動車学校は生徒たちが安心して学べる場を提供し、卒業までサポートすることが大切なんだ。
きのこさん
自動車学校って卒検だけじゃなく、長い期間を共に過ごす場所だからね。生徒たちがきちんと満足できるように、しっかりとフォローしてほしいな。
きのこさん
もちろんだよ。自動車学校は生徒たちにとって重要な場所であり、安全なドライバーとしての基礎を築く場でもあるんだ。だからこそ、生徒たちの成長をしっかりサポートしていくことが求められるんだよ。

Xeryus Jp

満足度:★★★★★ (大満足)

当初は近隣の別の自動車学校を検討していましたが、そこが酷く対応が悪かったのでここにしました。
ここはとても対応が良く日程の融通も利いたので、ここにして良かったです。

投稿日推定:2024年2月

はな

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車免許を取得のために通いました。人によって個人差はあるものの、先生方の教え方は丁寧な方が多く、分かりやすかったです。特に1部の先生方は、とても細かく説明してくれたり、分からないことを聞いたらなんでも答えてくれて、補足までしてくれました。また、学科の授業では、とても分かりやすく教えてくれる先生がいて、ハキハキとよく通る声でしっかり教えてくれて、たまに質問も挟みながら授業をしてくれたため、とても楽しく学ぶことができました。

投稿日推定:2024年2月

。かのん

満足度:★★★★★ (大満足)

先生優しくて卒業まで楽しく通うことが出来ました

投稿日推定:2024年1月

クオンギガ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高速教習車が高速を低速で走行していたので、追い越しをしていたら、急に速度をあげ追い越し妨害にあった、いわゆる抜かれたくない病だと思う、その後追い越しができなかったので走行車線に戻ると急減速にあった同乗している教官は何を指導しているのでしょう。抜かれたくない病と逆煽りを生産しているのでしょうね。

投稿日推定:2023年9月