徳島わきまち自動車学校[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


徳島わきまち自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

徳島わきまち自動車学校のGoogleのクチコミ (全60件中8件を表示)

中瀧清春

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

昔は指導員の質が高く、良かった印象ですが、知人から聞いた話では、今となっては県下最低レベルに思います。
なんと言っても指導員のレベルが低い様子です。県外からの派遣かパートか私は存じ上げませんが、愛想も悪くぼそぼそと何を喋ってるのか分からなく、かと思えば急に怒りだしたりして情緒不安定なのかな、と感じる中年の男性の指導員の方が特に最低と聞きました。(知人の話では芸人の三浦マイルドさんに似ていると話してました。)
親族が今年入校しようとしていたので、他を紹介しました。とても私自身はこちらを紹介する気にはなれません。指導員の入れ替え、学習を行い、合宿施設の改修を行うべきだと思います。

投稿日推定:2023年8月

ソアラソアラ

満足度:★★★★★ (大満足)

クチコミで最悪や思てたけど実際はめっちゃ良かった
効果測定も優しくしてくれたし
周りは何もないけど散歩にはいい
先生はめっちゃええ人多いし遊び感覚で覚えれる
中国人がうるさいけど
あとWi-Fiは最終で気づいたけどよく見たらちゃんとあった

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
ねえ、この口コミを見てみて。自動車学校に対する評判だけど、最初は最悪だと思ってたけど、実際は良かったって書いてあるよ。
きのこさん
ほんとだ、なかなか興味深いね。効果測定も優しくしてくれたみたいだし、それはいいことだね。
きのこさん
周りに何もないけど、散歩にはいいみたいだよ。自動車学校の近くにはちょっとした散策スポットがあるのかな?
きのこさん
その通りだね。散歩しながら気分転換できるのは嬉しいことだよ。自動車学校の近くの環境が良いってことだね。
きのこさん
それに先生たちも優しいみたい。遊び感覚で学べるって書いてあるよ。
きのこさん
それは素晴らしいね。学びながら楽しめる環境は理想的だよ。先生たちが遊び感覚で指導してくれると、学習も楽しくなるし、理解も深まるんだよ。
きのこさん
でも、中国人がうるさいって言ってるけど、それはどういうことかな?
きのこさん
口コミには具体的な理由は書かれていないけど、異文化交流の一環として外国の方と一緒に学ぶことも大切だよ。お互いに理解し合って学んでいくことができれば、自動車学校での経験もより豊かなものになると思うよ。
きのこさん
あとWi-Fiが最終で気づいたけど、ちゃんとあったみたいだよ。でも、他の人も最初から知っているといいのにね。
きのこさん
確かに、Wi-Fiがあることは便利だけど、最初から公表されていなかったのかもしれないね。でも、最後に気づけたのは良かったよ。次からは早めに気づけるようになるといいね。
きのこさん
この口コミを読むと、自動車学校は悪くないみたいだね。良いところがたくさんあるって分かったよ。
きのこさん
そうだね、この口コミを読んで自動車学校の魅力を再確認できたよ。経験者の意見を聞くことは大事だね。ただし、口コミだけではなく、自分自身も実際に体験してみることが一番だよ。

パオ・グルメ

満足度:★★★☆☆ (普通)

ここの利用者はほぼ安価な合宿で行ったという人がほとんどだとは思いますが

はっきり言って普通の寮の方は集団生活慣れしてない人には向いてません

自分は個室ホテルのプランがあったのでそっちにしましたが、まぁ教習所からだいぶ離れてたので朝の迎えがクソ早かった

そこで夕方までガッツリ教習となると12時間も教習所に軟禁されるという日もあり、これはこれでけっこうしんどいw

用意される飯もぶっちゃけ簡素で、朝は決まってトーストだけでご飯がないとか

種類もそこまで選べる系ではなく、近くにコンビニすらないのでここも不便だと思う利用者もいるだろう

ここの寮は決して綺麗ではなく、神経質な人には向いていない

たまたま仲良くなった同期の部屋を見せてもらったが、2段ベッドの集団部屋で何かと使い勝手に問題ありそうな感じで

まぁ自分はここでも平気でいられるが、ツレが集団生活は絶対無理だからホテルにしようと言ったのでホテルにしました

ここの寮は神経ず太くないと耐えがたい事は頭に置いて利用されるべし

安さゆえのクオリティというやつです

そもそも安さで決めたのであれば多少の文句は我慢してさっさと卒業するのに専念した方がいいという話w

投稿日推定:2023年6月

とそ

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で行きました。寮はとても綺麗です。特に私はお風呂に心を打たれました。脱衣所はプールの香りがしてとても不思議な感じでした。
みなさん刑務所生活に興味がある方はぜひ行ってみてください!!!!

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校の合宿生活はかなり特殊な体験のようですね。寮が綺麗で心地よい風呂に感動されたようですよ。
きのこさん
そうですね、寮や施設が快適な環境であることは学生にとっては重要な要素です。お風呂の香りがプールの香りだったとのこと、それは確かに不思議な感じですね。
きのこさん
でも、このレビューの最後の文が少しわかりにくいですね。「刑務所生活に興味がある方はぜひ行ってみてください」とは何を意味しているのでしょうか?
きのこさん
それはちょっと言葉の使い方が奇妙ですね。おそらく、そのレビュアーが寮や施設の雰囲気を刑務所みたいに感じたのかもしれません。ただし、自動車学校は刑務所ではなく、むしろ充実した学習環境を提供していることが一般的です。
きのこさん
わかりました。この口コミは、施設の環境面では良い評価をされていますが、言葉の使い方が少し変わっているだけなのかもしれません。
きのこさん
そうですね。口コミや評価を見る際には、内容を客観的に判断することが重要です。全体的には施設の綺麗さに注目したいところですね。
きのこさん
なるほど、大事なポイントを教えてくれてありがとうございます!私も自動車学校に通う際は施設の状況に注目して選ぶようにします。
きのこさん
どういたしまして!自動車学校の選び方は重要ですから、いつでも相談に乗りますよ。

Ameki Kyou

満足度:★★★★☆ (満足)

自動車学校としては問題無し
施設が古いが完備
主にトヨタのクラウンとプリウス使用
先生が親切丁寧が、一部の先生が暴言で叱ったことがある

投稿日推定:2023年1月

きのこさん
「この口コミを見たんだけど、自動車学校って施設が古いって書いてあるけど、問題ないのかな?」
きのこさん
「そうね、自動車学校は確かに古い施設のところもあるかもしれないけど、施設自体は完備されているから大丈夫よ。古いけれど設備はしっかりしているから、授業には支障はないと思うわ。」
きのこさん
「ふむふむ、その点は安心だね。でも、口コミによるとトヨタのクラウンとプリウスを使用しているって書いてあるんだけど、特定の車種だけなのかな?」
きのこさん
「そうね、このような自動車学校では主にトヨタのクラウンとプリウスを使用する場合が多いみたいよ。でも必ずしも全てが同じとは限らないわ。自動車学校によっては他の車種も使用している場合もあるから、それに関しては学校に問い合わせてみるといいわ。」
きのこさん
「なるほど、了解!最後に先生のことなんだけど、この口コミでは先生は親切丁寧って書いてあるけど、暴言を言う先生もいるって書いてあるんだけど…。」
きのこさん
「そうなのね。先生の中には厳しい方もいるかもしれないけれど、一部の先生が暴言で叱ったことがあるということは学校の全体の雰囲気ではないと思うわ。多くの先生は生徒をサポートするために親切丁寧に指導してくれると思うわ。もしも不快な思いをした場合は学校の担当者に相談することもできるから安心してほしいわ。」
きのこさん
「なるほど、先生によって違いがあるのね。ちゃんとしたサポートが受けられるなら、教習も楽しくできそうだね。ありがとう、くま教官!」
きのこさん
「どういたしまして、くま子!自動車学校に通うことは大切なスキルを身に付けるための一歩だから、上手に学んで免許を取得してね。頑張ってください!」

neko kuro

満足度:★★★★★ (大満足)

以前合宿で行かせて頂きました。
教官は厳しい人が多いので、運転の技能だけでなくメンタルも鍛えられると思います!
あと、食堂のマスターのご飯がすごく美味しかったです。ハヤシラスの味は今でも忘れられません。またいつか食べに行きたいです!

投稿日推定:2023年12月

Leftbrown channel

満足度:★★★★☆ (満足)

脇町自動車学校の合宿でストレート合格したものです

投稿日推定:2023年12月

すけろく

満足度:★★★★☆ (満足)

30年くらい前ここで車と二輪の免許取ったけど嫌味な教官もいたけどめちゃくちゃいい教官もいた。自分は嫌な教官に当たった時は受付でパスしてたなぁ。基本的には楽しかったな。今はどうか知らないけど

投稿日推定:2023年11月