三加茂自動車学校[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


三加茂自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

三加茂自動車学校のGoogleのクチコミ (全18件中9件を表示)

サップモブ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ゴミ教官のたまり場
朝の挨拶もフル無視

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校に対する批判的な意見みたいですね。朝の挨拶まで無視するなんて、本当にゴミ教官なんでしょうか?
きのこさん
まず、この口コミは一部の人の個人的な経験に基づいているので、全ての教官が同じではありません。挨拶を無視する教官もいるかもしれませんが、多くの教官は生徒とのコミュニケーションを大切にしています。
きのこさん
やっぱり、この口コミはあまり客観的じゃなさそうですね。自動車学校にはいろいろな教官がいるんだということですね。
きのこさん
そうですね。口コミを見る際には、他の人のレビューも参考にするといいですよ。人それぞれの経験や感じ方には個人差があるので、全てを鵜呑みにするのは避けた方がいいです。
きのこさん
自動車学校に通っている人は、挨拶を無視するような教官に出会うこともあるかもしれないけど、他の教官は親切に教えてくれることもあるんでしょうね。
きのこさん
そうです。自動車学校では、安全な運転技術を身につけるために教官が指導しています。個々の教官によって教え方や人柄は異なるかもしれませんが、基本的に学生の成長をサポートすることに力を注いでいます。
きのこさん
やっぱり、この口コミは一部の教官の行動を全体的に反映しているわけではないんですね。それを考えると、この口コミに過剰に反応するのは避けた方がいいですね。
きのこさん
正解ですね。口コミも参考にしつつ、自分自身で実際に学校を訪れて話を聞いたり、教官とのコミュニケーションを大切にすることが大切です。自動車学校は運転技術を身につけるための場所なので、安心して通ってください。

ただん

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付の人は対応が良かった。
だけど教官は高校生に対しても本当に偉そう。
初めて運転を習う人に対しての言動ではない。

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを見ると、受付の方の対応は良かったみたいですね。
きのこさん
確かに、受付の方が良い対応をしてくれると、生徒も安心して通えるでしょう。
きのこさん
でも、教官が高校生に偉そうな態度をとるのは良くないと思います。
きのこさん
そうですね、初めて運転を習う人に対しては、教官も優しく指導するべきです。個々のレベルや経験に合わせて、理解しやすい方法で教えることが重要です。
きのこさん
そうですよね。初心者にとっては、緊張しているし不安もあるのに、偉そうな態度を取られるとますます緊張しちゃいます。
きのこさん
そうですね、教官としては、生徒が安心して運転の基礎を学べるようにサポートするのが大切です。初心者にも丁寧に教える姿勢が求められます。
きのこさん
確かに、教官が生徒に対して威圧的な態度を取るよりも、サポートして安心感を与えるほうが効果的ですね。
きのこさん
まさにその通りです。教官は生徒の目標達成のための助け手であり、適切な指導を行うべきです。生徒の成長をサポートしながら、安全な運転の技術を磨いていくことが大切ですね。
きのこさん
もちろんです!初心者をサポートすることで、自動車学校の評判も上がりますし、生徒たちもしっかりと運転技術を身につけられると思います。
きのこさん
そうですね、生徒の成長を支えながら、自動車学校での良い経験を提供することが大事ですね。

えり

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

部屋狭すぎ、(2人部屋) ホコリだらけ
体調不良になりました。

投稿日推定:2022年9月

maru mori

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

(5月追記)数ヶ月前までは平均星2の評価だったのに今はいきなり3.9にまで上がっていて不自然さが凄いですね。自演かな?

ここは「講師という立場に気持ち良くなって生徒にマウントを取り、モラハラを発揮する田舎のオッサン」共の吹き溜まりです。講師が他の講師の悪口を生徒に話したり、言い掛かりと決めつけで生徒を馬鹿にしてきます。
授業中に「俺の気分を上げさせろ。お前らは俺のやる気を出させろ」と平然と言い放ってきます。高いお金払ってるのはこちらなんですけど、それすら理解できないのでしょう。
そういう人ほど教え方も下手くそなので何の参考にもなりません。
極稀にまともな方に当たりますが完全に運なので期待しない方がいいでしょう。
ここ行くくらいなら他行きましょうね。大金払ってまでオッサンになじられたいなら別ですが。

投稿日推定:2022年8月

Naoshi H

満足度:★★★★★ (大満足)

お世話になりました!

投稿日推定:2022年8月

大澤 空

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許の際、大変お世話になりました。
期間12月11日~28日です。

良かった点は、値段・特徴的な先生方の存在です。
悪かった点は、近隣に娯楽施設がないことです。

近隣には、スーパー・コンビニ・スポーツジムなど生活に必要な物は最低限存在します。したがって、特別不便を感じることはないでしょう。

大変良い場所なので皆さんも選択の1つとして検討してみては、どうでしょうか。。。

投稿日推定:2024年1月

。 m

満足度:★★★★★ (大満足)

お世話になりました!
正直おっちゃんばっかりやし、クセ強教官さん多いです。ですが2週間経ってここで免許合宿して良かったとほんとに感じています。宿泊施設もとても充実していて、不便はあまりませんでした!近くにスーパーがあるので買い足しに困らなかったです!
温かい方々に出会えてとても良い経験ができました☺️

投稿日推定:2023年10月

延命寺七海

満足度:★★★★★ (大満足)

最初に言っときます。ここしか勝たんです。三加茂自動車学校に来る前は、正直不安しかなくて、憂鬱になりかけた時もありましたが、なんでそんなこと思ったんやろって思うぐらい良かったです。卒業の前日から、この町や教官さんと離れるのが寂しくて泣いてました。卒検合格してからは、嬉し涙と離れたくない涙で混在してました。それぐらいたった2週間で三加茂自動車学校に愛着湧きました。教官さん全員優しかったし、人の温かみを感じました

投稿日推定:2023年10月

BELLE

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付の人は対応が良かった。
だけど教官は高校生に対しても本当に偉そう。
初めて運転を習う人に対しての言動ではない。

投稿日推定:2023年3月