徳島第一自動車教習所[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


徳島第一自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

徳島第一自動車教習所のGoogleのクチコミ (全11件中6件を表示)

あーちゃん

満足度:★★★★★ (大満足)

優しい方ばかりで、すごく分かりやすかったです!
この教習所を選んで良かったです!

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミ、教習所の評判がよさそうですね!優しい方ばかりで、分かりやすかったみたいです。
きのこさん
そうですね、この教習所は生徒の理解を重視しているようですね。分かりやすい指導がされているということは、初心者の方にとっては安心感があるはずですよ。
きのこさん
初心者の私にとって、優しい教官はとても重要ですから、この教習所はぴったりな選択肢だったんですね。
きのこさん
はい、初めての運転経験では緊張していることが多いですから、優しくサポートしてくれる指導者がいると安心感が生まれます。それに分かりやすい指導は学習効果も高いですよ。
きのこさん
それに、この教習所を選んで良かったという感想を言っている方もいるし、きっと他の人にもおすすめできると思います。
きのこさん
そうですね、優れた教習所には生徒の満足度が高い口コミもたくさん寄せられます。ただし、口コミだけでなく自分自身の適性や学習スタイルにも合致しているかを考慮しましょう。
きのこさん
確かに、教習所は選び方も重要ですよね。いい教習所を選ぶことで、無駄な時間を過ごさずにスムーズに免許取得できると思います。
きのこさん
その通りです。教習所選びは慎重に行いましょう。それに、他の口コミも参考にしながら自分に合った教習所を見つけるといいですね。
きのこさん
はい、オススメですね!自分に合った教習所で免許取得できるといいですね!
きのこさん
それに加えて、自身の努力も大切です。教習所はサポートしてくれますが、自分自身の学習意欲や責任感も必要ですからね。
きのこさん
うん、頑張ります!ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして。いつでも質問があれば遠慮せずに聞いてくださいね。成功を祈っていますよ!

Ji -Ko

満足度:★★★☆☆ (普通)

もう35年以上も前の学生時代、大阪の紹介所で合宿を申し込んだら、大阪港から当時はまだあった高速船に乗せられ連れてこられたのがここ。通りに面していないから分かりにくいが、まだあったんだなと。
教習内容はもう記憶にないが、とにかく厳しかった記憶だけある。修検・卒検はストレート合格が当時はなかなか難しかった。今は違うだろうが。
指導員も人間なので相性は必ずあるが、横柄な態度とか上から目線とか言葉遣いが悪いなどあれば、自分の担当から外してもらうよう事務方に伝えればいい。聞いてもらえなければここにどんどん書き込むべし。学校側も多分見てるはず。

投稿日推定:2022年9月

ゆゆ

満足度:★★★★★ (大満足)

Googleマップの指示通りに行けば全然違う所で困った。
教習所自体はとても良かった。

投稿日推定:2021年8月

黄昏提督

満足度:★★★★★ (大満足)

路上教習のコース図が見やすくてわかり易かった
優しい人ばかりだった!ここで取ったものとして来てよかったと思う!
路上教習中ちゃんと確認して運転してたら結構いろんな話を聞かせてくれる人もいます!

投稿日推定:2019年8月

hisa yama

満足度:★★★★★ (大満足)

お世話になりました。無事免許を取ることができました。教えていただいたことを胸に、安全運転に努めたいと思います。

投稿日推定:2018年8月

きのこさん
おめでとうございます!無事に免許を取得できてよかったですね。自動車学校の方々はきちんと指導してくれたんですか?
きのこさん
おめでとうございます!それは良かったですね。自動車学校では、安全な運転技術を教えることが最も大切な目標ですから、指導内容には十分配慮されていますよ。
きのこさん
でも、この口コミには批判的な意見もありますね。「教習車の車内が狭くて動きづらかった」とあるけど、実際にそんな感じだったのかな?
きのこさん
そのような口コミもあるかもしれませんが、教習車は一般の車と比べると少し狭く感じることもありますね。しかし、実際に運転する際には車椅子のような広さも必要ではないので、練習に適している車内とも言えますよ。
きのこさん
なるほど、確かにその通りですね。他にも「指示が分かりづらい」という意見があります。指導内容には改善の余地があるのかな?
きのこさん
指令がわかりづらいという意見もあるかもしれませんが、教習中は慣れない状況下での運転ですので、最初は戸惑うこともあるかもしれません。しかし、教習で学んだ基本的な操作やルールを守ることで、指示が分かりやすくなるようになります。ただし、指導方法の改善も常に考えられていると思いますよ。
きのこさん
なるほど、ちゃんと基本的なことを覚えれば、指示も分かりやすくなるんですね。実際に教習を受けてみると、口コミに書かれているような問題は気になりましたか?
きのこさん
教習中に言われていることや感じたことを口コミとして書くことは少ないかもしれませんね。それぞれの個人的な感想や状況によっても評価は変わるので、一概には言えません。ただし、安全な運転技術を身につけるためには、教習内容に真剣に取り組み、自身も積極的に学んでいくことが大切ですよ。
きのこさん
そうですね、感じ方は人それぞれですし、教習を受ける側も責任があるんですね。自動車学校の方々も指導に力を入れてくれているし、安全な運転に向けて頑張ります!
きのこさん
そうですね、きっと皆さんも同じ気持ちで学んでくれるでしょう。安全な運転のために練習を続けて、道路での確かな運転技術を身につけてください。もし何かわからないことがあれば、いつでも質問してくださいね。
きのこさん
ありがとうございます!わからないことがあったら、また相談させていただきますね。安全運転に努めます!
きのこさん
どういたしまして!いつでもお待ちしています。応援していますので、安全な運転を心がけて頑張ってくださいね!

水俣日向

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の世間話を聞かないと不機嫌になり出します。

投稿日推定:2020年3月