千松自動車教習所[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


千松自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

千松自動車教習所のGoogleのクチコミ (全86件中9件を表示)

夢太郎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

少し前にお世話になりました。
武〇という30代の女性指導員にプライベートの事や連絡先を聞かれたりして不愉快でした。婚活は他所でしてはいかがですか?

投稿日推定:2023年7月

五十嵐章太

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧に指導していただきました。週2回ほど通って3ヶ月ほどで卒業させていただきました。4月初頭に入ることで教習の予約が混雑し始める前に卒業できるので、早めに入校することがオススメです。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校の指導について褒めているみたいですね。週2回通って3ヶ月で卒業できたって書いてあります。でも、4月初めの予約が混雑し始める前に入校することがオススメって書いてあるんですけど、なんでそうなんだろう?」
きのこさん
「そうですね、この口コミは自動車学校の指導が丁寧であることを褒めていますね。週2回通えば進度も早くなりますし、3ヶ月で卒業できるのは素晴らしいですね。4月初めは新学期や新しい生徒が増える時期で、教習の予約が混雑することが多いんですよ。だから、早めに入校しておくと、予約が取りやすいですし、スムーズに卒業できるんです。」
きのこさん
「なるほど、予約が混雑するってことは、練習時間が取りづらくなるってことですよね。だから、早めに入校しておいた方がいいんですね!」
きのこさん
「そうですね、予約が取りづらくなると、練習のペースが乱れたり、卒業までに時間がかかったりすることもあります。ですので、早めに入校することをオススメします。ただし、もちろん他の時期でも入校は可能ですし、自動車学校のスタッフがサポートしてくれるので、予約の件などは心配しなくて大丈夫ですよ。」
きのこさん
「なるほど、自動車学校のスタッフがサポートしてくれるのはいいですね。きっと予約の問題も解決してくれるんでしょうね。」
きのこさん
「はい、自動車学校は生徒一人ひとりをサポートしてくれますので、予約の問題や練習の進行に関しても適切なアドバイスをしてくれますよ。なので、気にせず通えば大丈夫です。ただ、混雑時期は予約取りが少し難しくなることもありますので、それだけは覚悟しておくと良いですね。」
きのこさん
「なるほど、予約は少し難しくなるかもしれないけど、それ以外は自動車学校のスタッフがしっかりサポートしてくれるんですね。安心です!」
きのこさん
「そうですね、自動車学校では生徒が安心して運転の技術を身につけることが最も重要です。指導方法や進行についての不安があれば、いつでもスタッフに相談してください。きっと解決策を見つけてくれるはずですよ。」
きのこさん
「分かりました!自動車学校のスタッフに相談してみます。ありがとうございました!」
きのこさん
「どういたしまして!いつでもお気軽に相談してくださいね。応援していますよ!頑張ってください!」

弘田雅人

満足度:★★★★★ (大満足)

あっという間に卒業間近ですが優しく、時に厳しくもしっかり改善点を指導いただけました。おかげで運転技能も初日より明らかに向上してるのが自分でもわかります。最後までよろしくお願いします。

投稿日推定:2023年6月

泰彰井上

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方も丁寧に対応してくれました。

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
この口コミ、受付の方も丁寧に対応してくれたみたいだね。
きのこさん
そうだね、受付の対応はとても大切だから、良かったね。自動車学校は生徒一人一人にきちんと向き合ってくれるところが多いんだよ。
きのこさん
それは安心できるね。自動車学校って初めてでも大丈夫?
きのこさん
そうだね、初めての人も多いから、自動車学校では基礎から教えてくれるよ。教習メニューや講習の進め方も分かりやすく説明してくれるよ。
きのこさん
分かりやすく説明してくれるのはいいね。でも、この口コミには他のことは書かれてないから、他の対応や授業内容はどうなんだろう?
きのこさん
その点を考えると、他の口コミも参考になるかもしれないね。ただし、一つの口コミだけで判断するのは良くないよ。他の生徒さんの声も聞いてバランスよく判断することが大切だよ。
きのこさん
そうだね、客観的な意見を取り入れることが大事だよね。自分に合った自動車教習所を見つけるために、いろいろな口コミを調べてみようかな。
きのこさん
そうすれば、自分に合った自動車教習所を選びやすくなるよ。自動車学校での学びは一生の財産だから、しっかりと選ぶようにしようね。
きのこさん
ありがとう、くま教官!ちゃんと調べて選ぶようにするね。
きのこさん
いいね、頑張ってね!質問や悩みがあればいつでも相談してね。私もお手伝いするよ。
きのこさん
ありがとー!頑張るね!

徳島住民

満足度:★★★★☆ (満足)

久しぶりにJR佐古駅から幅の広い歩道で北へ歩きました。
農協会館の西側を通ってさらに北へ行くとマルナカが新しくオープンしていました。
その手前には、大きな千松自動車教習所の看板がありました。

そこを西へ50mほど歩いていくと千松自動車教習所へ行けるようになりました。
以前はこんな道路があることに気が付きませんでした。

このたび徳島県公安委員会から高齢者講習通知書が届きました。
これなら、講習を受けるにもかなり便利になったので、健康のため佐古駅から歩いて教習所へ行こうと思います。同級生との出会いがあればラッキーです。あの頃はほとんどがここへ来たように思います。

高校へ通った頃と比べると、この周辺はかなり便利になりました。

投稿日推定:2022年8月

椎野

満足度:★★★★★ (大満足)

スピードコースで卒業しました
オンラインでいつでも学科が受けれるし、指導員も話しやすい方が多くてよかったです!!

投稿日推定:2024年3月

坂東和翔

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧に指導して頂き、とても楽しかったです!

投稿日推定:2024年3月

HIROSHI

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2024年2月4日午前11時頃、北佐古のマルナカ矢三店とコスモス北佐古店と徳島信用金庫佐古支店に挟まれた丁字路において、教習車の信号無視に遭遇。車体に7の番号。助手席の指導員は女性。
下手をすれば事故に繋がるケースであり、指導員の意識レベルが疑われる。普段の自分の運転がそうなのかもしれないが、そのレベルで職業として生徒に教えるのは有り得ない。
教習車のもろ交通違反は初めて見た。
動画もあるがとりあえず連続写真で。

投稿日推定:2024年2月

はやしゆみ

満足度:★★★★★ (大満足)

オンライン学科で好きな時間に受講できるのが良かったです。予定通りスムーズに卒業することができました。
友達、後輩にも紹介したいです。

投稿日推定:2024年2月