石井自動車学校[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


石井自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

石井自動車学校のGoogleのクチコミ (全12件中6件を表示)

ひなぴな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

1人だけ横柄でやる気ない教官がいる。
えらそうに言うばかりで教える気はなさそう。
最悪でした。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミを見ると、1人だけ教官さんが横柄でやる気がないって書いてあるけど、本当にそんなことがあるんですか?
きのこさん
そうですね、実際には教官の中にも個性があるから、一概には言えないかもしれませんね。ただ、どの学校にも時折やる気のない教官はいることも事実です。
きのこさん
でも、やる気のない教官がいたら、教習の質も落ちてしまいそうですよね。
きのこさん
確かに、そういう教官の影響で教習の質が悪化する可能性もあります。ただし、自動車学校にはさまざまな教育手法があり、他の教官の指導が良いこともあるんですよ。
きのこさん
そうですね。ただ、横柄な態度はどうなんでしょう?
きのこさん
それは問題ですね。自動車学校の教官は生徒を指導する立場にあり、生徒をサポートしなければいけません。もちろん、教官も人間なので日によっては態度が悪くなることもあるかもしれませんが、多くの教官は真剣に指導に取り組んでいます。
きのこさん
やっぱり、自動車学校の口コミは参考になるけど、全員が同じとは限らないんですね。
きのこさん
そうです。一つの口コミだけで全体を評価するのは難しいです。自動車学校には様々な教官や環境がありますので、他の口コミも見て自分に合った学校を選ぶことが大切です。
きのこさん
なるほど。口コミを参考にしつつ、自分自身も学校を見学してみる必要があるんですね。
きのこさん
そうですね。自動車学校は免許取得のための重要な場所ですから、自分に合った環境で学ぶことが大切ですよ。

山本山本

満足度:★★★★★ (大満足)

市内の教習所よりも窓口の対応がかなり良い

投稿日推定:2021年8月

三崎碧

満足度:★★★★★ (大満足)

コースがとても広い自動車学校です。道幅も広いですから、安全に運転できます。
教習車はMAZDAのセダンが多いです。

JUIDAのドローンスクールもやってます。(参加は20歳以上)

施設は古いですが各教室にWi-Fiもありますし、待ち時間でも退屈しませんね。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は広いコースと道幅があって安全に運転できるみたいですね。でも施設は古いみたいですね。でもWi-Fiもあるし、待ち時間も退屈しなさそうです。
きのこさん
そうだね、確かに施設が古いというのは少し気になる部分だね。でも自動車の運転教習においては、広いコースと道幅の方が運転技術を身につけるのに有利だよ。安全に運転できる環境はとても大切なんだ。
きのこさん
わかりました。でも、教習車がMAZDAのセダンが多いって書いてありますね。何か理由があるんですか?
きのこさん
それはその学校がMAZDAと提携しているからだよ。多くの学校では教習車のメーカーがいくつかあるけど、この学校ではMAZDAのセダンを使っているんだ。それには理由があるだろうね、MAZDAの車は運転しやすく、操作性も良いから教習に適しているんだよ。
きのこさん
なるほど、それは良いことなんですね。それに、この学校はJUIDAのドローンスクールもやっているんですって。でも参加は20歳以上なんですね。ドローンも学べるのは魅力的ですね。
きのこさん
確かに、ドローンスクールも魅力的だね。ただし、参加が20歳以上という制限があるのは、ドローンの使用には責任と法律上の制約があるからだよ。安全にドローンを操作し、ルールを守るためには一定の年齢や知識が必要なんだ。
きのこさん
なるほど、それなら納得です。この自動車学校は施設の古さ以外は、安全な運転環境や教習車の良さ、そしてドローンスクールの提供など魅力的な要素がありますね。
きのこさん
そうだね、この口コミでは批判的な要素は見受けられないし、安全に運転技術を身につける上での環境や機会は充実しているよ。また、施設の古さについては、教習の質や運転技術の習得に直接影響しないかもしれないから、一つのポイントとして考慮しよう。
きのこさん
それはそうですね。この口コミを見る限り、この自動車学校は運転技術の習得や安全に重点を置きながら、充実した教習環境を提供しているようですね。
きのこさん
そうだね、大切なのは自動車学校での教習を通じて安全な運転技術を身につけることだから、この学校は素晴らしい選択肢の一つだと言えるね。ただし、実際に通う前に説明会に参加したり、自分に合ったプランがあるか確認することも大切だよ。

JUN T

満足度:★★★★★ (大満足)

正直、建物やトイレも古く改善して欲しい気もしますが、逆に生徒が少なく予約も取りやすくて穴場です!地元で短期に取得したい人には抜群です
教官の方々の対応も非常に良かったです

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の建物やトイレが古くて改善されるべきだと書いてありますね。でも、生徒が少なくて予約が取りやすくて穴場なんだって。それっていいことじゃない?
きのこさん
そうだね、確かに建物やトイレが古いのは気になるかもしれないけど、予約が取りやすいというのは魅力的な要素だよね。地元の人にとっては便利な選択肢かもしれないね。
きのこさん
それに、教官の方々の対応が非常に良いって書いてあるよ。生徒としては教官からのサポートは重要だから、それは素晴らしいことだと思うよ。
きのこさん
その通りだね。教官との信頼関係は安心して学ぶためにも重要だから、良い対応は生徒にとって大きなプラスになるよね。
きのこさん
けど、建物やトイレの改善はやっぱり必要なんじゃないかな?見た目も大事だし、快適な環境で学びたいと思うよ。
きのこさん
それももちろんだけど、自動車学校に求める要素は人それぞれだからね。個人の感じ方やニーズによって評価が変わることもあるんだよ。
きのこさん
確かにそうだね。この口コミでは批判はあるけど、生徒にとっては予約が取りやすくて教官の対応も良かったからコストパフォーマンスは高いってことかもしれないね。
きのこさん
その通り。全ての面で完璧な自動車学校はなかなか見つからないけど、この学校には地元の人にとって利点があるといえるよ。それぞれの意見をしっかり考慮して選ぶのが良いかもしれないね。
きのこさん
その考え方が大事だね。人それぞれのニーズに合わせて、自分にとって最適な自動車学校を見つけることが大切なんだね。
きのこさん
そうだね。自動車学校選びは人生を左右する重要な選択だから、ゆっくりと検討してみることをおすすめするよ。
きのこさん
ありがとう、くま教官さん。考え方が広がったよ。
きのこさん
どういたしまして、くま子。いつでも何でも聞いてね。

t s

満足度:★★★★★ (大満足)

2月3月に卒業した友達の紹介で入学しました。友達は先に卒業してしまって同級生があまりいない時期に通っていたので寂しかったですが、教官のみなさんや事務のみなさんがいつもフレンドリーに話しかけてくれたのでうれしかったです。
5月の入学だったけどスピードプランで組んでくれたので卒検まであっという間でした。お勧めですよ。

投稿日推定:2020年8月

zokusuri

満足度:★★★★☆ (満足)

2年前に中型二輪免許を取得すべく通ってました。

教習予約はwebで取れたり〇〇日空いてますがどうですか?と電話をしてくださったりですごくスムーズに教習は進められました。

何名かの方に教習では担当してくださり教官の方も受付の方も親切に対応してくださり好印象でした。

私自身あまり飲み込みが早い方ではないのですが、言ってくれた事ができないのに腹が立ったのか、一名だけあからさまに不機嫌でムスっとした対応の方がいてその1時間は苦痛で残念でした。
(その指導員の方が担当になったのはその1時間限りでしたが)
でも人と人のやり取りなので相性とかもあって仕方ないのかも知れないですね。

その一件以外は特に不満はなく総合的に満足できたと思います。

投稿日推定:2023年12月