岡山自動車学校[岡山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岡山自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

岡山自動車学校のGoogleのクチコミ (全43件中6件を表示)

Tomo U

満足度:★★★★★ (大満足)

中型二輪の取得のため通いました。安い!うまい!早い!教習所でした(個人的には。)。繁忙期にもかかわらず、思っていたより早く取得できて、感謝感謝です。

投稿日推定:2023年5月

kajimana 124

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

50歳オーバーです。中型免許とりたく訪問しました。まず、事務局に行って話を聞きました。50歳以上は中型免許取れるか確認をするため、話を聞きましたが、高齢者には学校は非常に厳しく持病や過去の怪我なので、腰や関節などに問題がある場合は入校拒否だそうです。私は何もありませんが、とりあえずバイクお越しの事前テストを受けてから入稿できるみたいです。これは他の教習所でもあることですが、そのバイクお越しはその日に行ってすぐ取れるわけでもなく事前に電話していつできるか確認が必要みたいです。なぜそこまで厳しいのか聞いたところ、高齢者は事故を起こすと学校に損害を与えるので、うちは厳しいところなんですよと言われました。対応もなんか高圧的で印象悪かった。結局対応の良かった備前教習所にしました。円山の事務局の対応を見て、正直お勧めできません、事務局は顔なので、教職員もそれなりと想像します。参考になれば幸いです。

投稿日推定:2023年1月

K S

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

ここには、普通自動二輪で通いました。
今は若い先生もいるそうですが、数年前に通った時は、何言ってるか分かりにくい爺さんの教官一人でした。

他のコメントにある「爺」はこの人かと思います(私の知り合いで、ここで免許を取ったバイク乗りも、おそらくこの人のことを指して悪い評価しかしてなかったです)。

指導方法といえば、単に出来ないことに対して何か言ってくるタイプの指導方法で、技術というものは一切教わってません。

その時はバイク教習などそんなものと思ってました。

しかし、後に別のバイク教習所に大型自動二輪を取りに行った時、指導教官の親しみやすさや技術力、生徒を指導したいという愛を感じました。 円山との違いに驚きました。。。

最初から岡山(円山)自動車学校ではなく、ちょっと高くても別の教習所に行けば良かったです。

私としては、この教官のみに問題があるとは思えません。
教習生に対して、老体に鞭打ったお爺さん一人でまわしてるのです(今は若い人が一人増えたそうですが)。

教習所の体制にも問題があるかと思います。

受付事務の無愛想感にもそれが滲み出てます。

きちんとスタッフを指導する人間がいないのでしょうか?

そして、大型教習をやると聞いてましたが、いつやるんですかね?

認可が降りないのも仕方ない気がしますし、きちんと技術を教授して、事故を起こさないようなライダーを育成するのが教習所の使命では無いのでしょうか?

投稿日推定:2022年8月

k YUI

満足度:★★★★★ (大満足)

明日卒業検定を迎えますが、どの先生方も優しく教えてくださいました。駐車等の練習でなかなか動きが掴めなかった時には、アドバイスやどの辺でハンドルを切るかなどわかるまで教えて頂けました。マニュアル車で免許をとる事に初めは不安を感じていましたが、今では、アドバイスを参考に上手く運転できるようになりました。予約も、最短で空いている日を聞くと1日、2日後で探して下さり、受付の方、指導員の方ともに気さくな方が多く、通ってよかった自動車学校だと思いました。

投稿日推定:2022年8月

ルーシー

満足度:★★★☆☆ (普通)

まだ数回程度の通学ですが、受付の方は優しい方が多く、あっさりした教官がいて通いやすいです。
ただ、技能教習時間が多い中、技能が後半になるまで予約が1回ずつしかとれないということはどうなのかと思いました。
実際、予約の混み具合の関係で、技能教習は1週間に1回技能教習というペースで、、、。
4月からの仕事に差し支えないようになんとか2ヶ月くらいで免許を取得したかった私にとってはとても困りました。
値段は他の教習に比べたら安めなのでとんとんなんですかね。。

投稿日推定:2022年8月

すみれ斉藤

満足度:★★★☆☆ (普通)

この日、フリーだったので、○○講習について行きました。

実は〇年前にここで免許取りまして、思い出の場所。
コースは変わってないような気もしますが!どうなんでしょう、夏休みが終わったせいかか、学生さんや教習生の数はとても少なくなったような気がします。売店も無くなっていて。
今日は広い休憩室でエアコン、wifi環境もある中で、
読書とスマホで、2時間の待ちでした。
山の中腹なので市内が見渡せます。

投稿日推定:2023年9月