備前自動車備前教習所[岡山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


備前自動車備前教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

備前自動車備前教習所のGoogleのクチコミ (全51件中5件を表示)

りゅう

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

9月生まれの父親に更新の案内が来た。前回の高齢者講習がコロナのため混んでいるということでここではできないと言われ認知症検査は備前警察署・運転講習はセンターまで行かされました。
今回は案内が来て早々に連絡を入れましたが今回も「こちらではもうできません」と言われたとのこと。

9月生まれの講習予約が案内が来て直ぐに連絡をして受付ができないとは……。一体いつなら予約ができるのか

投稿日推定:2023年5月

らら姉さん

満足度:★★★☆☆ (普通)

R4.5に卒研OKだったおじさんの思ったこと
小型自動2輪(MT)教習でダメな所
1.授業コマ数が稼げない
・週3回(日1回)が限度?
先生が少ないのか実施教習の時間が掛かる
2.先生が怖い
・黒リーゼントの先生が怖い(愛はある)
3.細かいテクニックを教えてくれない
・失敗して慣れろ
・ひたすらニーグリップしろ(今なら分かる)

良いところ
1.コース内の教習車が少ない
・繁忙期でなかった(6-7月)なので、教習上に車両が走ってない
2.同じバイクで教習できる
・いつも10番でやってました(卒研も10番)
3.黒リーゼント先生は、バイク先導してくれて見て覚えろなので、言葉よりわかりやすい(笑顔が素敵&怖い)
4.卒研も単独走行なので邪魔がいない(閑散期だったから?)

投稿日推定:2022年8月

Liva Veveve

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

口コミの通り威圧的な人がいます。何言っても文句言われます。
質問してみると理解していない!と大声で怒鳴られてそこからずっと言われる。
少しミスをすると圧力的にずっと言ってきます。
運転に向いていないとか性格があっていないだとか人格を否定してきます。
免許取ってもすぐ事故るわとか言ってきます。
その感じだとどうせ日常生活でも〜とかいうて勝手に決め付けられて無茶苦茶言われます
もう二度とその先生には当たりたくないです。技能が始まる時に当たらないように祈っています。そのくらい嫌です。
その先生以外はいい人が多いと思うのですが、この人のせいで正直行きたくありません。

投稿日推定:2022年8月

抹茶

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

威圧的な指導員がいて最悪でした。技術教習中に舌打ち、危なくもないところで嫌がらせか補助ブレーキを急に踏んでくる、集中して運転しているのに関係のないことをずっと話してくる、など態度がひどすぎました。学科中も真剣にしているのにもかかわらず、ちょっとした私の間違いの揚げ足を取り、補習にするぞと脅されました。うまくできなかったら腹触るぞwwみたいな気持ちわるいことを言われて本当に触られてものすごく不快でした。もう二度とそいつの教習を受けたくないな、思って受付の方にそう言うと拒否できました。もっと早くからいえば良かったなと後悔してます。でも三名のうちの一人の指導員は厳しくはありましたが分かりやすく丁寧に教えてくれる方でした。その人だけ、良い印象でした。逆に言えばその人以外教え方が下手でした。ここはおすすめできません。他の所に通ったほうがいいと思います。

投稿日推定:2021年8月

800 mongoru

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

この春卒業しました。場所は坂の上。コースは坂などが多いです。
学科などは先生によって楽しく学べたりつまらなかったりです。女性の教官は、ここには線を引いて。など細かく教えて頂けたので好印象。 技能は教官によって言うことが異なる。失敗しても、大丈夫だよって宥めてくれる共感の方もいれば、できて当たり前だろ見たいな見下してきた教官もいらっしゃいました。ロビーはテレビがあり早く到着した時なども寛げます。受け付けには人はおらず呼ぶと中から出てくる仕組み。いくら呼んでも出てこず。私が居るのに振り向いて気づいて居ますが。仕舞いには中で誰が対応するかの擦り合い。見てて感じ悪かったです。あと耳が悪いじじいが多すぎて、何回も言い治さないとダメなので疲れます。大きな声で言っても逆ギレされますし。
教室などがある廊下が異臭が酷かったです。トイレもです。
ピンクの頭の頭悪そうな奴とその軍団達。学科を受ける前にも長々輪を囲んで長話。
学科2時間終えロビーに戻ってもまだ受け付けで話をしている。暇なんでしょうねえ。何市に居てるんでしょうか。友達ごっこも見苦しい。技能の予約も取りづらい。不満はこのくらい。ほかの教習所はもっと評判悪いですし、いい環境で学べたのではないでしょうか。ありがとうございました。

投稿日推定:2019年8月