山陰中央自動車学校[鳥取]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


山陰中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

山陰中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全62件中8件を表示)

米子の某自動車学校はウインカーなし!【YouTube、ヨジガ、ウインカーと検索】

満足度:★★★★★ (大満足)

近くの自動車学校はウインカーなし。
証拠はyoutube、ヨジガ、ウインカーで検索してください。
私ならこちらを選びますね‼

投稿日推定:2023年8月

YouTube 自動車学校 丸京製菓と検索

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらの近くの某自動車学校は毎年、丸京製菓様から頂くどら焼きについて、ホームページの文章が毎年同じであり、一部の文章が細工されていることを確認しました。証拠はYouTube 自動車学校 丸京製菓と検索。

投稿日推定:2023年7月

Hu Ni

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年3月に入校しましたが、受付の方含めて、みんな優しい指導員でした。
授業や教習をまともに真面目に受けていれば当たり前ですが、怒られたりしません。担当になる指導員にもよるのでしょうがどの方も丁寧に教えてくださいます。
お世話になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年4月

太郎仙台

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

卒業して数年経つが、いまだにムカつくので投稿する。
校長が最初のあいさつで、ここが嫌なら交通費も出すので帰ってくれて結構と仰いますので、そこで帰った方がいいです。ハズレ教員が多いのでしんどい思いします。

投稿日推定:2023年3月

ひがーしさん

満足度:★★★★★ (大満足)

入校には、こんなものが必要❗

1、本籍が記載されている住民票
2、免許証がある方は、免許証
3、本人確認ができる書類
4、入校に必要な費用
5、印鑑
6、メガネ、コンタクト

マイナンバーは、使えません

投稿日推定:2017年8月

*くりおね

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年7月にAT普通免許を取るために合宿で来ました。
結論から述べますと、思い出補正もありますがとても良い所でした。免許を取る気があれば誰でも受かる…そんな場所かと思います。

免許に関する予備知識はほぼゼロで入校したのですが、仮免・卒検両方ともストレートに合格し卒業することが出来ました。

学科の講義は先生の話が面白く個人的には楽しい講義でした。眠たくなる人は1番前の席で講義を受けると集中力が続きます。

仮免・卒検の試験を受けるために練習のテストを受ける必要があるのですが、それの難易度が「少し努力が必要」なレベルかなと私は感じました。(個人差はあると思います。)
卒業後2週間後に本免を取りに行ったのですが、本免の試験の際には私は95点、一緒に行った友人は96点で受かったので、これは山陰中央自動車学校が良かったからだと私たちは感じました。

教習に関しては、問題点をすぐに見つけ、的確なアドバイスをして下さる点がすごく上達の促進剤になっていたと思います。
皆さんほんっとうに優しい方ばかりで、最初ちょっと怖いな…って思う先生も話すと皆さん穏やかな方で楽しい教習でしたよ!
(私を担当してくれた先生との教習の時間は特に楽しくて、毎時間幸せでした!)

寮について、私は北側の部屋に割り振られたのですが、日本海が一望できる最高の部屋で、部屋の物品はテレビ・エアコン・小さめの冷蔵庫(アイスも冷やせます)・大きい机×1・椅子×2・洗濯物を干す場所・ベッド1人1つ・ロッカー1人1つという感じで2週間のびのびと暮らせるお部屋でした。
南側の部屋は米子市が一望できるのでそれもまた素敵でしたよ~!

寮のある3,4階には洗面所とトイレがあります。トイレについて、小さい方は2つ、個室は洋式1,和式3の構成で、洗面所には特筆すべき事項がないものの3階にドライヤーが2つありました。
3階にはカップラーメンと飲み物の自動販売機があり、5階に大浴場・ドライヤー(1台)・扇風機2台・洗濯機&乾燥機(各4台)がありました。

何か買いたい時は歩いてすぐ着けるファミリーマートや、少し歩きますがラ・ムー(ゲオとサンドラッグと百均とサーティワンが中にあります。)によく行きました。
ラ・ムーから歩いて少しした先に森のくまさんというパン屋さんが美味しいと聞いたので、良かったら私の代わりに行ってみてください。(私が行った日は定休日でした。ガーン)

また、車校を出て少し歩くと浜辺に行くことが出来ます。少し疲れた時なんかに散歩がてら波の音を聞きに行くと心がリフレッシュされて…それもすごく良かったです。良ければぜひ。

どの先生も話すと楽しくて、職員の方々や食堂の方々もとっても暖かくて…ここの自動車学校に来て良かったと心から思っています。食堂のご飯も美味しかったですよ♩♩

山陰中央自動車学校の皆さん、2週間という短い間でしたがお世話になりました。また会いに行かせてください

投稿日推定:2023年9月

森田てんぎ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

半年以上経ちますが未だに腹が立つ出来事があったので書きます。S字クランクの中で終わる教習で、(教員からの一方的な伝達しかできない無線機車で)教員の指示が分かりづらくクランクから出てしまったのですが、その教員は何を言い出すかと思ったら「バックで戻れ!」と言い出しました。その時はまだバックの練習など全くしておらず、当然S字クランクにバックで戻るなどできるはずもなく失敗し教員は「もういいから降りて待ってろ!」と言い本当に恥をかきました。いい教官もいますがやばい教員も一定数います。

投稿日推定:2023年3月

たそがれぴーや

満足度:★★★★☆ (満足)

2021年2月に合宿でAT免許取得のため参加しました!

僕は一人で参加しましたが、二人で来ている方もいましたし、一人で参加している人も多く、仲良くなりやすい環境でした。

行く前は教官の態度に気に食わない等で口コミが悪く、ビクビクしながら参加しましたが、実際は良い教官が多かったです。ただ、ちょっとしたミスをしただけでネチネチとしつこく愚痴を言う教官がいましたが、その人以外は良かったと思います。「あの教官どうやった?」など、話のネタにはなります。

ご飯は一日三食用意されており、味も良く楽しめました。朝食は、パンとサラダとパスタが出て、紅茶かコーヒーが飲めました。昼食と夜食は、ご飯だけ増やすこともできます。

授業では別の話に脱線(自主経路の授業なのになぜか方言の話になっていましたw)する教官がいたり、心に響くような深~い話をしてくれる教官もいたりでした。テストに出やすい箇所などを教えてくれるので、授業の内容は良かったかなと思います。

実車の教習中は、教官によって当たりはずれが大きいです。教官によって説明が異なっていて、統一してくれとは思いました。説明がめちゃくちゃ分かりやすい教官もいれば、少し分かりにくい教官もいました。

ホテルアジェンダのWi-Fi環境は最悪で、全然繋がらなかったです。僕はノートパソコンを持参し、ホテルの有線をパソコンに繋いで、そこから無線を飛ばすような形で対処しました。

全体的な評価として、個性的な面白い教官が多く、他の口コミほど悪くはなかったです。いい加減な指導は少なく、指導熱心な教官が多い印象でした。

山陰中央自動車学校の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2022年3月