涌谷自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


涌谷自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

涌谷自動車学校のGoogleのクチコミ (全60件中4件を表示)

天才課金

満足度:★★★★★ (大満足)

とてと分かりやすく職員の方々が優しい方ばかりでとても安心して通うことができました

投稿日推定:2023年8月

一條裕太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

宮城県には無いようですが、自然も沢山ある場所なので都会からの合宿免許などを自治体や行政と連携をとって進めていけば涌谷町の発展にも繋がって良い相乗効果が得られるのではと思います。先生方は皆さんとても親切で楽しい方々でした。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、その自動車学校は先生方が親切で楽しいって評判なんだね。
きのこさん
そうですね、自動車学校では先生方の指導がとても重要ですから、親切で楽しいという評判はとても良いことですね。
きのこさん
でも、まだ詳しいことがわかってないから、実際に通ってみないとわからないこともあるかもしれないよね。
きのこさん
確かにそうですね。口コミは参考になりますが、実際に体験してみないと自分に合っているかどうかはわかりませんね。
きのこさん
そうだよね。でも、親切な先生方がいるっていうのは安心できるかもしれないね。
きのこさん
はい、自動車学校では初めての方や不安な方にも親切に教えてくれるはずです。ただし、個人差はあるので全体がそうとは限りませんが、大切なのは自分自身が前向きに取り組む姿勢ですね。
きのこさん
確かに、自分自身の努力も大切だよね。でも、それでも不安だったらどうすればいいかな?
きのこさん
不安なら、自動車学校のカウンセリングや体験コースなどを利用するといいですよ。そこで実際に先生方と話したり、車の運転を体験したりすることで、自分に合っているかどうか判断できます。
きのこさん
なるほど、体験コースを受けてみるのがいいんだね。そうすれば不安も軽減されそうだよね。
きのこさん
はい、体験コースを受けることで、自分に合った指導内容や先生方のスタイルが分かりますから、安心して通うことができるでしょう。
きのこさん
うん、そうだね。この口コミを見る限り、先生方の親切さと楽しさっていうのはとてもいい印象だよね。
きのこさん
はい、確かにそうですね。ただし、口コミだけに頼らず、体験コースなどを活用して自分自身が判断することをおすすめします。
きのこさん
わかったよ。自分自身の判断も大切にするね。ありがとう、先生!
きのこさん
どういたしまして。通学する場所や教習内容はとても重要ですから、しっかり検討して決めてくださいね。頑張ってください!

義利佐藤

満足度:★★★★★ (大満足)

大特免許の教習に通わせて頂きました、遅い時刻の教習でしたが、わかりやすく丁寧な指導有り難う御座います。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校は教習の指導が丁寧でわかりやすかったみたいだね。特に、遅い時間帯でもちゃんと指導してくれたみたいだよ。
きのこさん
そうだね、大特免許の教習は難しいから、丁寧な指導が大切だよ。遅い時間でも、生徒が理解できるように教えることができる教官がいるって素晴らしいことだ。
きのこさん
でも、他の教習所ではそこまでの丁寧さがないかもしれないし、時間によっては手抜きになることもあるのかな?
きのこさん
それはもちろんあり得ることだね。でも、自動車学校に通う生徒たちはそれぞれの目標やスケジュールを抱えているから、遅い時間でもきちんと指導することは大事なことだと思うよ。
きのこさん
それはそうだね。ただ、この口コミだけでは他のことには触れていないから、この自動車学校の他の面については分からないよね。
きのこさん
そうだね、この口コミだけでは限られた情報しか得られないけど、少なくとも教習の指導に関しては良い評価があることは分かったよ。何か心配事や質問があれば、他の情報と合わせて考えてみればいいと思うよ。
きのこさん
確かに。口コミも参考になるけど、自分の目的や予算に合わせて選ぶのも大切だね。
きのこさん
まさにそうだよ。自動車学校に通うのは人それぞれの目標を叶えるための一歩だから、じっくり考えてみて、自分に合った学校を選んでみてほしいな。
きのこさん
はい、分かりました。この口コミは教習の指導に関しては好評だったけど、他の情報も考慮しながら自動車学校を選ぶようにするね。
きのこさん
よし、しっかり検討してね。何か質問があればいつでも聞いてほしいよ。自動車学校は一生の大切なスキルを身につける場所だから、安心して通える学校を見つけることが大事だよ。

じゅ

満足度:★★★★★ (大満足)

学校が近い、送迎バスがあるということで、涌谷自動車学校を選ばせていただきました!先生がとてもわかりやすく教えていただいたお陰で無事に卒業することができました!本当にありがとうございました!

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
あぁ、このレビューを見ると、涌谷自動車学校って良さそうだね!学校が近いし、送迎バスもあるんだ。先生方もわかりやすく教えてくれたみたい。卒業もできたって書いてあるから、安心して通えそうだよ。
きのこさん
そうだね、学校が近いと通いやすいし、送迎バスがあると便利だよね。また、先生方がわかりやすく教えてくれたことで、くま子さんも無事に卒業できたんだね。それは本当に素晴らしいことだよ。
きのこさん
ありがとうございます!でも、他の学校に比べて、涌谷自動車学校の料金が少し高いって言われたんですけど、そうなんでしょうか?
きのこさん
確かに、料金の点は重要な要素だよね。ただし、自動車学校は免許を取得するための重要な場所であり、安全な運転技術を身につけるためには十分な設備や教材が必要なんだ。料金が他の学校よりも少し高いとしても、それに見合った高品質な教習が受けられると考えると、結果的にはコスパが良いと言えるかもしれないよ。
きのこさん
なるほど、確かにそう言われると納得です。安全な運転技術を身につけるためには、適切な設備や教材が必要なんですよね。だから、料金が少し高くてもきちんと学べれば安心ですね。
きのこさん
そうだね、安全な運転技術が身につくことはとても重要だから、それに見合った料金設定にはなっているんだろうね。それに、くま子さんは先生方がわかりやすく教えてくれたと書いてあるから、自信を持って涌谷自動車学校を選ぶことができるよ。
きのこさん
なるほど、先生方の教え方がわかりやすいってのは本当にありがたいですね。やっぱり自動車学校選びは迷っちゃうけど、この口コミを見ると、涌谷自動車学校は良さそうだから、私もここに通うことにしようかな。
きのこさん
その選択は素晴らしいと思うよ!涌谷自動車学校では、安全で正確な運転技術を身につけることができるはずだから、くま子さんの免許取得も成功すると信じているよ。
きのこさん
ありがとうございます!それでは、涌谷自動車学校に入校手続きをしに行ってきますね!