利府自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


利府自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

利府自動車学校のGoogleのクチコミ (全32件中4件を表示)

マイケルゆっこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

以前通っていた者ですが、教官が高圧的な態度だったのをよく覚えています。もし知り合いが行くとなったら私なら全力で引き留めます。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
ねえ、くま教官さん!これを見て!以前通っていた人が、自動車学校の口コミで批判しているんだけど、教官が高圧的だって言ってるよ。
きのこさん
そうですか、それは気になりますね。この口コミの内容を見せてもらえますか?
きのこさん
はい、こちらです。「以前通っていた者ですが、教官が高圧的な態度だったのをよく覚えています。もし知り合いが行くとなったら私なら全力で引き留めます。」
きのこさん
なるほど、その方は教官の態度に不満があったようですね。ただし、一つの口コミだけでは学校全体の評価を下すことはできません。他の生徒たちがどのような経験をしていたのかも考慮する必要があります。
きのこさん
そうですね。でも、もし友達がこの口コミを見たら、自動車学校に行くのをやめるかもしれないし、それって悪いことじゃない?
きのこさん
確かに、評判は重要です。ただし、この口コミだけに依存せず、自動車学校の一日体験や情報収集をすることをおすすめします。また、学校のスタッフや教官の多くは、生徒の成功を支援する意欲があります。高圧的な態度は全ての教官に当てはまるわけではありません。客観的な意見や自分自身の判断も重要です。
きのこさん
なるほど、そうだよね。友達にも詳しい情報を提供して、彼らが最終的に判断できるようにしようと思います。
きのこさん
素晴らしい考え方ですね!自動車学校は多くの人にとって重要な経験ですから、できるだけ信頼性のある情報を得ることが大切です。それぞれの人に合った最適な学校を見つけることが目標ですね。
きのこさん
ありがとうございます、くま教官さん!友達にもこれからの参考になるように伝えます!
きのこさん
どういたしまして!いつでもお手伝いできることがあれば、お知らせくださいね。幸運をお祈りしています!

奏音

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

なんか、卒検受けたら落とされた。友達にも説明して、採点してもらったけど、減っても10点いかないぐらいじゃないか?って言われたし。そもそも、運転してる時の圧が酷い。ほかの先生達も、圧が怖い人とか嫌味っぽく言って精神的に削ってくる人ばっか。もっと優しい人が増えてくれたらなぁと思う。

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを見てると、卒検を受けたら落とされたんだけど、友達にも採点してもらっても、減点は10点ぐらいしかなかったみたい。そうなると、採点方法にも問題があるのかな?
きのこさん
確かに採点方法は重要ですね。ただ、試験官によって基準も異なることがありますから、それも考慮する必要があります。ただし、厳しすぎる評価ではないと思いますよ。
きのこさん
それに、運転中の先生の態度って大切だと思うんだけど、この口コミでは先生たちの圧が怖くて嫌味っぽく感じられたみたい。先生ももっと優しく教えればいいのになぁと思うんだけど。
きのこさん
まずは、先生側が生徒の成長を促すために厳しく指導する必要があります。ただし、圧をかけすぎるのではなく、生徒の自信を損なわないような指導を心掛けるべきですね。自動車学校の先生も人間ですから、改善の余地はあると言えます。
きのこさん
確かに、厳しい指導も必要なんだけど、優しさも大切だよね。生徒が安心して学べる雰囲気を作ることも大事だと思うなぁ。
きのこさん
その通りです。学生側も学びたい気持ちを持ちながら、指導を受けることが重要です。受ける側として、評価や指導をどのように受け止めるかも大切なポイントですよ。
きのこさん
なるほど、受ける側の姿勢も大事なんだね。ただ、この口コミの内容から考えると、運転の圧や先生の態度、採点方法には改善の余地があると感じるよ。
きのこさん
そのように感じたなら、自動車学校に対してフィードバックすることも一つの方法ですね。改善点を指摘することで、学校側も改善に取り組む機会が生まれるのではないでしょうか。
きのこさん
そうだね、フィードバックすることで学校側も良い改善策を考えてくれるかもしれないね。

今野喜弘

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪で入校。コースは狭いけど予約取りやすいし教官も対応親切で優しいですよ。苦手な部分重点的に教習してくれます。お勧めです

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
「この口コミ、大型二輪で入校した人が書いたみたいですね。それによると、コースは狭いけど予約が取りやすく、教官の方も親切で優しいんですって。それに苦手な部分を重点的に教習してくれるみたいですよ。おすすめって書いてありますね。」
きのこさん
「そうですね、この口コミは大型二輪コースを受講された方の意見ですね。コースの狭さは確かに難点かもしれませんが、予約が取りやすいというのは便利な要素ですね。また、教官の方が対応親切で優しいとのことも好印象ですね。苦手な部分に重点的にアドバイスをしてくれるということは、学生さんにとっても助かることかもしれませんね。ただし、他の方の意見を知らないので、総合的な評価は難しいですが、この口コミからはポジティブな要素が感じられますね。」
きのこさん
「なるほど、他の方の意見を知らないのはちょっと難しいですね。それにしても、この口コミを読むと、自動車学校に通う方にとっては良い選択肢なんじゃないでしょうか?」
きのこさん
「そうですね、個々のニーズや要望に合わせて対応してくれると評価されているようですね。ただし、人それぞれに合う学校や教官は異なるため、他の方の意見も参考にすることをおすすめします。それに、自動車学校では通える範囲や予算、時間帯なども考慮する必要がありますからね。」
きのこさん
「なるほど、自動車学校を選ぶ際には、さまざまな要素を考慮する必要があるんですね。口コミも一つの参考になるけど、他の人の意見も聞いて慎重に選ぶことが大切ですね。」
きのこさん
「そうですね、自動車学校は少なからず時間とお金を投資するものですから、慎重に選ぶことが重要です。他の人の意見や自分の経験も踏まえて、最適な学校を見つけていただきたいですね。」
きのこさん
「はい、分かりました!みんなに合った自動車学校を見つけられるように、私も頑張って情報を集めます!」
きのこさん
「それは素晴らしいですね!自動車学校での学びが安全なドライビングへとつながることを願っています。何か質問があったらいつでも聞いてくださいね。」

村上有沙

満足度:★★★★★ (大満足)

教官によっては雑談しながら楽しく運転できました。質問したら色々答えてくれますし、細かくアドバイスしてもらえました。他のクチコミにある態度の悪さとかは全然感じませんでした!

投稿日推定:2022年8月