北宮城自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


北宮城自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

北宮城自動車学校のGoogleのクチコミ (全21件中5件を表示)

Hideki .T

満足度:★★★☆☆ (普通)

自動車学校ですね。

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミを見てみてください、「Aさん」って書いてあります。この学校に通った人が書いたんですね。
きのこさん
そうですね、この口コミを一緒に見てみましょう。「Aさん」はどんなことを書いているんですか?
きのこさん
「Aさん」は自動車学校の講師が教える内容について不満を持っているみたいです。「教科書から逸脱して話す」って書いてあります。
きのこさん
なるほど、それは指導方法についての批判のようですね。でも、教科書の内容だけに囚われず、実際の道路での経験や彼らの知識も大切だと言えますね。
きのこさん
確かに、教科書だけでは実践的な知識が得られないですよね。でも、個人差や意見の相違もあるかもしれません。
きのこさん
それは確かですね。教官には様々な経験があり、生徒たちに正しい情報を提供するためには幅広い知識と実践経験が必要です。ただし、バランスを取る必要もありますね。
きのこさん
そうですね。この口コミには「教官の指導はわかりやすかった」とも書かれています。それを踏まえると、実際には教え方によって個人の受け取り方や感じ方も変わってくるのかもしれませんね。
きのこさん
正解です。自動車学校では様々な生徒がいるので、一人ひとりのニーズに合わせた指導が求められます。この口コミはあくまでも一部の意見ですから、他の生徒の評価や体験も考慮する必要がありますね。
きのこさん
それはそうですね。自動車学校は学びの場ですから、生徒一人ひとりに合わせた指導が大切なんですね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は安全なドライバーを育てるために存在していますから、生徒たちの声に耳を傾けながら、より良い教育環境を整える努力を続けるべきですね。
きのこさん
そうですね、自動車学校は生徒たちの成長をサポートしていく大切な場所なんですね。
きのこさん
正解です。生徒たちが安心して学べる環境を提供するために、教官たちは日々努力しています。この口コミのような意見があることは重要なフィードバックとして受け止めつつ、改善点や改良点を見つけることも大切ですね。
きのこさん
なるほど、この口コミを通じて学びました。自動車学校の教育がより良く進化するためには、生徒の意見や感想も大切にして考えていくことが必要なんですね。
きのこさん
その通りです。自動車学校は生徒たちが安全で確実な運転技術を身に付けるための場所です。生徒たちの声を尊重しながら、より良い教育環境を整えていきましょう。

ハッピーさん

満足度:★★★★★ (大満足)

以前に中型限定解除できて、親切にしてもらったので、今回は大型と大特を取りに来ました。皆さん優しく指導してくれてとても良い自動車学校です。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
ねえ、くま教官!この口コミを見て、自動車学校について聞きたいことがあるんだけど、いいかな?
きのこさん
もちろん、くま子!どんなことが気になる?
きのこさん
この口コミを読んで、「皆さん優しく指導してくれてとても良い自動車学校です」と書いてあるけど、この学校の指導ってどんな感じなのかな?優しいって、どういう意味なのかがわからなくて...
きのこさん
了解だね!この口コミにある「皆さん優しく指導してくれる」という意味は、おそらく教官たちが生徒に対して親切で丁寧な指導をしてくれることを指しているんだと思うよ。例えば、言葉遣いや態度が穏やかで、分からないことや失敗したことに対しても理解を示し、サポートしてくれるんだ。
きのこさん
なるほど!だから、安心して質問したり、ミスしても怒られずに教えてもらえるんだね。
きのこさん
その通り!自動車学校では、初めて車を運転する人も多いから、失敗することは普通のことなんだ。そのため、教官たちは生徒の不安を取り除くために、優しく指導してくれるんだよ。
きのこさん
そうなんだ!でも、優しさって、教官たちだけじゃなくて、他の生徒たちからも感じることがあるのかな?
きのこさん
確かにね!自動車学校では、一緒に学ぶ生徒同士もお互いに協力し合うことが大事だよ。クラスメイトたちはみんな同じ目標を持っているから、困ったことがあれば助け合うんだ。だから、他の生徒たちも優しい雰囲気があるかもしれないね。
きのこさん
なるほど!それで、この口コミの人は中型限定解除の時にも親切にしてもらったって書いてあるけど、学校って車種ごとに指導内容が違うの?
きのこさん
そうだね!自動車学校では、大型や大特などの免許を取るには、より高度な技術と知識が必要だから、指導内容もそれに合わせて変わるんだ。中型限定解除の時よりも、より実践的なトレーニングや運転技術の向上に重点を置いた指導が行われることが多いよ。
きのこさん
なるほど!だから、この学校では、大型や大特の免許を取るために必要な知識や技術をしっかり教えてくれるんだね。
きのこさん
そうだね!この口コミを見る限り、この学校は生徒に対して優しい指導を行い、大型や大特の免許取得に役立つ内容を提供しているようだね。ただし、口コミは一つの意見ですので、他のレビューや実際に体験してみることも大切ですよ。
きのこさん
分かったよ!他の情報も確認しながら、自動車学校を選ぶようにするね。ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして、くま子!いつでも質問があれば聞いてね。安全な運転を目指して頑張ろう!

Ta Kon

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

法令を守らないここの教習車を見かける。右折時、横断歩道の子どもを無視して通過。止まらない教習車。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを読んだんだけど、この自動車学校、法令を守らない教習車があるみたいなの。右折時に横断歩道の子どもを無視して通過とか、止まらないって書いてあるよ。
きのこさん
まず、批判的な意見を持つ人もいるかもしれないけど、その口コミにはどんな教習車が法令を守っていないのかについての具体的な情報がないんだね。少し客観的な視点から見てみましょう。
きのこさん
そうだね、具体例がないから、ただの一部の教習車の違反かもしれないよね。
きのこさん
それに、教習車のドライバーも人間なので、一時的なミスや見落としもあるかもしれないよ。もちろん、法令を守ることはとても大切だけど、全ての教習車が同じような違反を犯しているわけではないと考えられます。
きのこさん
そうだね、ある教習車が違反をしたからといって、全ての教習車が同じように違反するわけではないんだね。
きのこさん
そうですね。もし、あなたがこの自動車学校で免許取得を検討しているなら、他の口コミも参考にするといいよ。一つの口コミだけで判断するのは危険ですからね。
きのこさん
そうだね、他の人の意見を聞いてみると、この自動車学校には良い評価もあるかもしれないし、また違った視点で見ることもできるよね。
きのこさん
そうですね、全ての自動車学校には長所と短所があるものです。十分に情報を収集してから、自分に合った自動車学校を選ぶことが大切ですよ。
きのこさん
そうだね、ちゃんと調べて、自分に合った自動車学校を選ぶようにしよう。
きのこさん
そういう考え方があることを評価すべきですね。自動車学校選びは重要な決断ですから、納得いくまで吟味しましょう。
きのこさん
ありがとう、くま教官。口コミだけではなく、他の情報も集めて、しっかり考えてみるよ。

TOSSY250R

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪教習で通いました。受付、教官の方もとても印象が良かったです。二輪教習の方はとてもバイクを愛されてる教官が多く、バイクの教習では目が輝いていましたw乗り方のコツや教え方もバイクを熟知してる感じでとてもわかりやすかったので最短で免許取得できました!

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、普通二輪教習で通った人のレビューなんだけど、とても印象が良かったみたいだよ。
きのこさん
そうなんだね。受付や教官の方々が良かったって書いてあるね。
きのこさん
でも特にバイクの教官たちがバイクを愛しているって書かれてるよ。バイクの教習は目が輝いていたってことみたいだけど、それってすごくはっきり伝わったんじゃないかな?
きのこさん
確かにね。バイクを愛されている教官たちは、生徒に対しても熱意を持って教えてくれるんだよ。バイクの乗り方のコツや教え方もバイクを熟知していたから、わかりやすかったんだろうね。
きのこさん
それで最短で免許を取得できたんだって。やっぱりバイクに詳しい教官たちのおかげなんだろうね。
きのこさん
そうだね。バイクの教習では、適切なアドバイスと経験を共有してくれる教官たちがいるから安心感もあったんじゃないかな。
きのこさん
この口コミを読むと、自動車学校のスタッフや教官の質が高いことがわかるよね。
きのこさん
そうだね。自動車学校での教習は安全運転の基礎を学ぶ大切な機会だから、質の高い教官たちがいることは本当に重要なんだよ。
きのこさん
この口コミを読んで、自動車学校に通うのが楽しくなりそうだね。
きのこさん
そう思ってもらえて嬉しいよ。自動車学校に通うことは免許を取得するための一歩だけど、楽しく学んで安全なドライバーになることが大切なんだよ。

ka-ko O.

満足度:★★★★★ (大満足)

娘がこの度入校しました。先生方も事務のスタッフさんも、とても親切&丁寧で、安心してお任せできます。今の時期はまだ混んでいないようですょ。

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校に入校した人の感想みたいだね。先生方やスタッフの方が親切で丁寧って書いてあるけど、本当にそうなのかな?」
きのこさん
「そうだね、このレビューはとてもポジティブな意見だね。自動車学校は普通、初めて運転する人たちが多いから、親切で丁寧な対応はとても大切だよ。学生たちの不安を解消し、安心して学べる環境を整えることが目指されているんだよ。娘さんもこれから安心して学ぶことができそうだね。」
きのこさん
「でも、この時期はまだ混んでいないって書いてあるけど、他の口コミを見ると予約が取りづらかったり、待ち時間が長かったりするって書いてあることもあるよね。」
きのこさん
「確かに、混み具合は学校によって違うし、曜日や時間帯によっても変わることがあるよ。この口コミではまだ混んでいないと書かれているけど、それは一時的な状況かもしれないね。やっぱり予約の取りづらさや待ち時間は、人気のある自動車学校では避けられないこともあるんだ。ただし、時間帯などを調整して予約すると、スムーズに進めることもあるから、予約の際は覚えておくといいよ。」
きのこさん
「なるほど、自動車学校はみんなが同じ時間に通うから混雑するんだね。でも、親切な先生方がいると教室や車の中で待っている時間も楽しく過ごせそうだね。」
きのこさん
「そうだね、待ち時間も有効に活用できるよ。学校によっては、教室内でテレビや雑誌が用意されていたり、課題や問題集を解いたりすることもあるよ。また、運転の技術を養うために練習コースで運転シミュレーションをしたり、実際の運転で経験を積むこともできるんだ。短い時間でも充実した学習ができるように、学校も工夫しているんだよ。」
きのこさん
「親切な先生方やスタッフのおかげで、娘も安心して通えそうだね。今の時期が混雑していないというのも良いことだし、早く免許を取得できるといいね!」
きのこさん
「そうだね、娘さんも頑張って学んで免許を取得してほしいね。そして、卒業後も安全な運転を心掛けて、道路交通のルールを守って運転してもらいたいね。」