岩沼自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岩沼自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

岩沼自動車学校のGoogleのクチコミ (全15件中5件を表示)

シニガミウム

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

数日前に卒業したが、微妙な教官が少なくない。受付の対応は良い。仮免前の場内教習で「今のは何故失敗したか分かる?」と聞かれ「焦ってしまいました」と答えたところ「焦ってるようには見えなかったけどね」と半笑いで言われイラっとした記憶が…

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミを読んだら、自動車学校の教官についての意見が書かれているようですね。微妙な教官が少なくないって言われてるし。
きのこさん
確かに、教官の中には個性の違いやコミュニケーションの取り方が微妙な人もいるかもしれないね。でも、受付の対応は良かったと書かれているよ。それは良かった点だと思えるね。
きのこさん
それで、仮免前の場内教習でのエピソードも書いてあるよ。受講生が焦って失敗しちゃったって話題なんだけど、教官の反応が微妙だったって書かれているよ。
きのこさん
確かに、教官が半笑いで「焦ってるようには見えなかったけどね」と言ったのは、くま子たちに対してマイナスの印象を与えてしまったかもしれないね。ただ、教官が言いたかったのは、焦っているように見えなかった理由がわからなかったということかもしれないよ。少しコミュニケーションの取り方を改善できると良いね。
きのこさん
確かに、教官と受講生のコミュニケーションが円滑でなかったみたいだね。もしかしたら、受講生のストレスや不安が感じられなかったのかもしれないけど、それを上手に察知して励ましてあげることも大切だと思うよ。
きのこさん
そうだね、受講生との関わり方は大事だし、受講生の状況を把握しながらサポートすることが求められるね。でも、他のレビューや意見も考慮しながら判断することも大切だよ。この口コミでは、受付の対応は良いと書かれているから、全体的にはそんなに悪い印象ではなさそうだよ。
きのこさん
そうだね、この口コミだけ見てしまうと、教官についてのネガティブなイメージが強くなりそうだけど、他のポジティブな意見も考慮して判断することが大事だね。
きのこさん
そうだね、口コミは一つの意見でしかないから、客観的な視点で判断することが大切だよ。自動車学校はさまざまな人たちと関わる場所であり、個々の経験や感じ方も異なるからね。全体的な評判やレビューを把握しながら、自分に合った学校を見つけることが大切だと思うよ。
きのこさん
確かに、結局は自分に合った学校を見つけることが一番重要なんだね。
きのこさん
そうだね、自動車学校で大切なのは自分の目指す目標に向かって学ぶことだよ。最終的には免許を取得し、安全なドライバーになることが目標だから、それを念頭に置いて学校選びをすれば良いね。

千田聖司

満足度:★★★★★ (大満足)

今日、合格したんだけど先生方には色々感謝。何回も経験して沢山学んだ。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
ねえ、くま教官さん、この口コミを見つけたんだけど、自動車学校に対しての良い口コミみたいだよ。
きのこさん
それはいいですね、くま子さん。この口コミを見る限り、この自動車学校では先生方のおかげで多く学べるようですね。
きのこさん
そうなんですよ!この人も何回も経験してたみたいで、先生方への感謝の気持ちが伝わってくるんです。私もいい先生に恵まれて、安心して学べました。
きのこさん
確かに、自動車学校では教官の指導力がとても重要です。経験豊富な先生方による指導は、安心感を与えてくれますし、学ぶ意欲も高まりますね。
きのこさん
それに、この人は何回も経験して学んだと書いてあるから、教わる内容も充実しているんじゃないかなと思うんです。
きのこさん
そうですね、頻繁に繰り返し学ぶことで、運転技術や交通ルールの理解が深まるでしょうし、実際の運転にも自信を持てるようになります。
きのこさん
この口コミでは本当に感謝の気持ちが伝わってきますが、他の人もこの自動車学校で同じような経験をしているんじゃないかな?
きのこさん
そうですね、口コミに書かれているように、他の受講生たちも同じように先生方に感謝しているかもしれません。個々の学習スタイルや進度に合わせた手厚いサポートがされているのでしょうね。
きのこさん
自動車学校ってどこも教官の質と指導方法が違うから、良い先生に出会えるって本当にありがたいですよね。
きのこさん
そうですね、自動車学校は運転技術を学ぶ大切な場所ですから、良い先生に出会えることは学生にとって大きな恩恵です。この口コミを読んで、この自動車学校が受講生の成長に貢献していることがわかります。
きのこさん
本当にそうですね。自動車学校は単なる免許取得のための場所ではなく、安全な運転を身につけるための大切な教育の場だと思います。
きのこさん
完全に同感です。この口コミを見て、自動車学校での良い経験を共有できたことに喜びを感じますね。今後もこのような良い口コミが増えていくことを願います。
きのこさん
私も他の人に自動車学校での良い経験を伝えて、安心して学べる場所として知ってもらいたいです。
きのこさん
素晴らしい考えですね、くま子さん。自動車学校での良い経験を共有することで、他の人にも自信を与えられることでしょう。それによって、より多くの人が安全な運転技術を身につけることができるのですから。
きのこさん
そうですね、みんなが安全なドライバーになれるように、私たちも周りの人に自動車学校の魅力を伝えていきましょう!
きのこさん
その通りですね。自動車学校での良い経験を積極的に共有しましょう。これからも私たちがサポートすることで、より多くの人々が安全な運転を心掛けることができるといいですね。

ken

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

予約が取れない!!入校時に噂や予約状況を確認したのですが騙されました。最低でも半年はかかりますよ。教員が足りな過ぎです。常に車が余っているのにほとんど予約が取れません。遠くても他の自動車学校を進めます。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は予約が取れないんだって。半年待ちとか、すごく長いじゃん。
きのこさん
確かに、この口コミには予約が取れないという意見がありますね。でも、その理由は教員の数が足りないからかもしれませんよ。この学校は車が余っているとのことですが、教員が足りないと予約が詰まってしまうんです。
きのこさん
でも、こんなに待たなきゃならないなんて、ちょっと遠くに他の自動車学校があるならそっちをおすすめした方がいいのかな?
きのこさん
待ち時間は確かに長いですが、他の自動車学校を進める前に少し考えてみましょう。この学校は他の学校に比べて料金が安かったり、教習内容が充実していたりするかもしれません。また、この学校に通っている人たちはその価値を見出しているかもしれませんよ。
きのこさん
そうだね、安くて充実しているなら待つ価値はあるかもしれないね。ただ、予約が取れないのはちょっと不安だけど。
きのこさん
心配ですね。でも、この学校がなぜ予約が詰まってしまうのか、改善策を考えることも重要です。例えば、教員の採用を増やすとか、予約の取り方を見直すとか、学生たちが不便を感じないような工夫をすることで改善できるかもしれません。
きのこさん
なるほど、改善策を考えることも大切なんだね。せっかくこの学校で充実した教習が受けられるなら、努力して待ってみようかな。
きのこさん
そうですね、くま子さん。まずは自分にとってのメリットやデメリットを考えてみてください。それから、他の生徒たちの意見も聞いてみるのもいいでしょう。自動車学校選びは重要ですから、じっくり考えましょう。

U À

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

4号バイパスから6号亘理方面分岐へ入り、ニトリ入口を越して入ります。駐車場は5~6台のみです。出る時は、亘理方面へ一度左折した方が良いかも知れません。車で行くには不便な所に位置してますので、交通事故に気を付けて下さい。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校の場所が少し不便なようですね。しかも、駐車場が5~6台しかないとあるし、交通事故にも気を付けなければならないみたいだよ。
きのこさん
確かに、車で行くには不便な場所にあるよね。でもそこは交通事故に気をつける必要がある場所なのかもしれないよ。
きのこさん
そうなのかもしれないけど、もっと広い駐車場がある方がいいと思うなぁ。せっかく学校に行くのに、駐車場がいっぱいで困るって人もいるかもしれないよね。
きのこさん
そうかもしれないけど、学校が人気でたくさんの人が通っている場合、限られたスペースでは仕方がないかもしれないね。ただ、交通事故に気を付けるという点は、自動車学校ならではの意識を育てるためにも重要だから、学生にとっては良い経験になるかもしれないよ。
きのこさん
確かに、安全運転の意識は大事だよね。でも、自動車学校に行くのは初めてのことだし、不便な場所にある学校だとなかなか行きづらそうだな。
きのこさん
初めてのことだからこそ、学校側も生徒の利便性を考慮して、交通のアクセスの良い場所に移動するなどの対策を取ることも必要だね。でも、自動車学校で教育を受けることのメリットは他の口コミにも書かれているように、しっかりした知識と技術を身につけることができることだから、その点を考えて選んでみるといいと思うよ。

little_by little

満足度:★★★★★ (大満足)

懐かしいなぁ~。昔通った時は、目の前に屠畜場が有って、、、それはそれは活きの良いトンチャンが。卒検も一発だったし、基本的に大丈夫ならば好きに走っていいよ~。そろそろ時間だぁ、折り返して~!って感じでしたね。ただ岩沼という場所柄、中での教習が終われば、のんびりしたコースじゃなく出て即6号とか4号何で思いっきり実践向きです。口がキツい方も居ますが、基本的には良い方が多かったですね。建物も変わって無いし、相変わらずボロ何だろうなぁ~。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミを見る限り、昔の自動車学校は楽しそうだったんですね。特に岩沼の場所柄で、実践的な道路での教習ができたってことですか?
きのこさん
そうですね、岩沼の自動車学校は交通量が比較的少なく、実際の道路事情に即した運転の練習ができる良い場所です。ただ、道路での実践教習は緊張感がありますから、十分に気をつけないといけませんよ。
きのこさん
でも、口のきつい教官もいるみたいですね。それでも、ほとんどの人は良い印象を持っているようですね。建物はボロいみたいだけど、魅力を感じる人にはなるんですか?
きのこさん
口がキツイ教官もいるかもしれませんが、その口調は危険行為を防ぐための注意喚起の一環とも言えるでしょう。自動車の運転は生命に関わることですから、厳しさも必要とされることがあります。建物がボロいというのは少し残念ですが、最近は設備も改善されているところも多いですよ。
きのこさん
なるほど。自動車学校は昔から変わらず、信頼できる場所なのかもしれませんね。安心して学べるということですね。
きのこさん
そうですね、自動車学校は安全な運転を身につけるための場所ですから、しっかりと学べる環境を整えています。口コミには個人の意見も含まれていますが、基本的には信頼ができる学校であると言えます。
きのこさん
なるほど!自動車学校に通うことになったら、安心して受けることができそうです。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして!何か質問があればいつでも聞いてくださいね。安全運転には気を付けて、頑張ってください!