石巻第一自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


石巻第一自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

石巻第一自動車学校のGoogleのクチコミ (全24件中5件を表示)

a m

満足度:★★★★★ (大満足)

オンライン学科があり、自宅で学科を受けられるので便利です。技能教習はLINEで予約します。学生や新社会人になる人が集中する1-3月、夏休みのでの繁忙期は中々予約が取れないので急いでいない場合はずらした方が良いと思います。施設は歴史がありますが広く、綺麗でお手洗い、自販機、軽食の自販機、無料のお茶冷水機があります。マンガが置いてあるので暇潰しになりそうです。坂上にあるので徒歩通学はいい運動になります、送迎バスもあり。入校手続きの日に名簿(?)の写真を撮るので女性はすっぴんが嫌なら気をつけて下さい。(免許証の写真ではない)教官や受付の皆さんいい人で楽しく運動できました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

稲葉庄一

満足度:★★★★★ (大満足)

会長や学校長の人柄が良いので、安心して受講出来ます‼️毎回の免許証更新に利用さして頂いて来ました。ここでの講習で学んだ事を忘れず安全運転に務めます。会長達の心を己の心にして。立派な自動車学校です‼️

投稿日推定:2023年4月

sun san

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

令和5年に準中型を取得するのに入校したものです。生徒への対応の悪さや入校式での説明不足から私が授業に参加出来ないことが多々ありました。みなさんは是非普通自動車も準中型も取る際は、石巻自動車学校を選んでみてください。

投稿日推定:2023年3月

ぴんぴん

満足度:★★★★★ (大満足)

去年の7月くらいから通い始めてて仕事の関係であったり自分の不器用さが出まくってて教習遅れまくって時間かかってしまったりしてた中今年の3月に免許取得したのですが1月までこちらの自動車学校でお世話になりました。そこから中々受からない日々が続いてて何度か相談しに行こうかと思ってましたがコロナ禍って事もあり中々行けずに居た状況の中3月に合格を頂きましたが約半年間ここで勉強出来たおかげだと思います!宮城県で約3年間住んでた中で約半年間職場の次にお世話になった場所です!教官の先生方や事務の方々もとても良い方が多く感じております!途中厳しいと感じてしまって先生のことで事務の方に相談したときも対応して下さり教習を組んで頂いたりして下さいました!今思えばどの職員の方々もとても親切丁寧で時には優しく時には厳しくとメリハリの指導をしてくださったんだなと改めて感じることができて良い思い出になりました!卒業してから行けず宮城県を離れましたがもし宮城県に行く事があれば石巻まで行って顔出しに行きたいと思っております!

投稿日推定:2022年12月

mei amatori

満足度:★★★★★ (大満足)

フォークリフト講習について。まだ数回ということで学科についてと解答の方法は改善を期待したい。学科の先生は丁寧に教えてくれます。実技講習は非常に良かったと思います。他の講習センターの内容は詳しくわからないが、運転走行、フォークの簡単な操作のみで終わらすところもあるのでは?と思われる。酷いところだと安全確認の手順ばかりで始動するたびに、後ろ3か所、前3か所を指さし安全確認しないと減点!などもあると聞く。仕事ならんでしょwしかし、ここの講習は会社へ戻ったらすぐに応用操作に移れるほど実践に近い操作スキルを段階的に全員に丁寧に教えてくれる。もちろん安全基準の指導ありきです。実技の先生はとても親切で楽しく講習を終えられました。自動車学校事務局も感じが良いかたばかりでした。最後に、お昼休憩はどこの講習センターも短いので、自分で準備していけば問題ないが、希望者には朝にお弁当の注文できたらいいかなと思う。あと塩飴なども夏場は事務所においてあるといいかなとも思う。また、修了証の交付まで数日かかるので、そこも改善できたらいいと思う。

投稿日推定:2020年8月