和歌山県紀北自動車学校[和歌山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


和歌山県紀北自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

和歌山県紀北自動車学校のGoogleのクチコミ (全53件中9件を表示)

T D

満足度:★★★☆☆ (普通)

悪気は無いだろうが一言多い指導員の方に当たり、悲しくなることがありました。
しかし事務員さん達は丁寧親切でとても良かったです❗値段も他の教習所と比べて安いので満足でした❗

投稿日推定:2022年12月

Rin

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

口コミ拝見しました。こんなに指導員の口のききかた、受付の対応に不満を抱えている利用者が多いことに対して、どんな改善策をとられているのか?現在も威圧的な態度、利用者を不快にさせる言動、精神的に追い詰めるような発言が続いています。これは社会的に問題になっているパワハラですよ。経営者は早急に改善に努めるべきです

投稿日推定:2022年9月

ミケ猫

満足度:★★★★☆ (満足)

13年前に卒業した者です❗
先生何人か優しくて凄く楽しい学校です!
でも今の受付の人対応いい人がいても無愛想な人がいてびっくりしました。
何人かタトゥーをしている教習生を見たので
おどろきました

投稿日推定:2022年8月

あやかのパパ

満足度:★★★★★ (大満足)

私は平成22年に大型二輪、平成25年に普通二種の教習でお世話になりました。現在の校舎は建て替え綺麗になりましたが、私が通ってた当時は建て替え前の古い校舎でした。校舎は古くても、教官方は親切で楽しく教習を受けることができました。印象に残ってるのはかつて、白バイに乗られてた教官でした。安全に関する事は他の教官より厳しかったですか、温かく指導して下さりました。毎日の教習は楽しくて約10日で普通二種を卒業出来ました。大型二輪は途中、体調不良で休んでましたが、約半月で卒業出来ました。これからは紀北自動車学校でお世話になる事はありませんが、強いて言えば8トン限定中型免許の限定解除ぐらいですね。私は普通一種、普通二輪、大型二輪、普通二種と3ヵ所の教習所、自動車学校のお世話になりましたが、一番印象に残るのは紀北自動車学校です。

投稿日推定:2022年8月

越本博千

満足度:★★★★★ (大満足)

50才越えてからの普通自動車と大型二輪の同時講習です。まず料金が大変リーズナブルな設定(特に普通車)で大変助かりました。興味のある方は是非お問い合わせください。私の様な年齢のリターンライダーはいないだろうと思いましたがなかなかどうして60すぎの先輩教習生もおられました。教習所の教官の雰囲気は一言で表すならウインズ平阪さんが歌うご当地ソング『高野口SAMBA』でした(笑)自分には大変、好印象でした。30年前紀北の近所の教習所で一度、普通自動車を受講した時は職人教官の厳しい指導に泣きそうになりながらハンドル操作していましたが時代が流れ今は微塵も無く教え方が進化したかの如く分かり易くかったです。教習の予約も卒業まで無料!(大阪ではお目にかかれません)でした。自分は受付の対応に不満はありませんでした。むしろ近隣の高校生が冬休みに入り大量に入校するのを4人でさばき通常の業務も処理する能力に脱帽です。送迎サービスのエリアですが自分は大阪の河内長野市在住ですが家の近所までコースがあり便利でした。移動時間が高速道路が開通したので約40分位でした。近隣の教習所と変わりませんでした。
食事は徒歩で3分以内でコンビニ2件、和洋中が、選べるファミレス、 食堂、中華屋3件の充実ぶりでした。長々と書きましたがこの歳で若い世代の人達に混じり学校と名の付く所に通える事はないかもしれないと思い毎日楽しく通えたのはこの学校の皆さんのお陰でした。
ありがとうございました。

投稿日推定:2019年8月

かずさん

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪にて入校し、卒業した者です。
良かった点は、やはり価格と予めスケジュールを組んで下さるとこです。
※土日限定ですと大変混み合っており、価格帯と伴って取得までの時間がかかります。自分は2ヶ月ほどかかりました。

実技教員の方は側から見ると立っているだけなのですが、見てないようで結構見てます笑
担当じゃない方でも指摘してくれます。
自分は結構鈍臭い方なのですが、覚えるまでしつこく(しっかり)指摘して下さいました。
授業の指定コースもあまり覚えられなかったのですが、試験に必要なとこだけ走らせていただけました。

あと、二輪の人の送迎はダメなのですが、無理言ってお願いしました。
一度だけ、予約してるにも関わらず送迎が来なく、センターの方に連絡しましたらすぐに対応して頂き助かりました。
その辺の対応もしっかりしております。
本当に色々とありがとうございました!

追記
キャンセル料も大阪(5500円)に比べて倍以上安いので止むを得ずのキャンセルでも安心できました。

投稿日推定:2024年1月

ほっちー

満足度:★★★★★ (大満足)

以前お世話になった者です
受付の対応から、口コミに載っているような愛想の悪い感じはなく皆さん親切で丁寧な方だなと思いました。ただ繁忙期の時期で忙しい感じはありました。
教習に関しては、まず怒鳴る方が居ないことにビックリしました。怒る前になぜそうなったかと考えさせてくれる時間を設けてくれました。
昔の教習所のイメージとは違いとても優しい方が多かったです。

投稿日推定:2023年11月

りや

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

入校を思案していると忙しいのか説明が適当、言葉遣いの悪さ、電話対応が終わってる。私なら丁寧な新開自動車教習所に行くね

投稿日推定:2023年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

初日にキツイ言い方されて号泣しながら運転しました。男性女性どちらも嫌な教官いました。優しい教官で覚えてるのは1人だけです。受付の人で愛想ない人もいました。最近の口コミ見たところ卒業後のアンケートちゃんと見てますか?名指しするぐらい嫌な教官がいるんですから厳しい処分をお願いしたいです。

投稿日推定:2023年9月