橿原中央自動車学校[奈良]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


橿原中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

橿原中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全41件中7件を表示)

さつ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自動車学校のバスですら訳のわからん運転をしてる。そんな学校で習わせたくない

投稿日推定:2023年7月

소윤짱

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在通っていますがもうすぐ卒業します。免許取得のために教習が楽しみでしたがあまりにも期待外れで残念でした。良い教官と悪い教官で差があまりにもすごいです。
現在女性の教官は恐らく3人居ますが、内の一人はすごく上から目線で技能教習で手順を間違えたりしてしまうと「やり方さっき言ったよね?」「また?」と煽るような発言ことが記憶にあります。幸い、その教官が技能教習で当たったのは一度だけでしたが全くの初心者のこちら側からするとなかなかメンタルが傷つきますね(*^^*) 松田さんという女性教官の方、4度ほど教習担当になっていただき、すごく楽しかったのですが、非常勤なのか指名できなかったので残念です(;_;)
続いて男性教官ですがYさんという方なのですがある最終時限の技能教習中、T字路において反対車線でこちら側に曲がってこようとした車がすごいスピードで曲がってきてびっくりした事があったのですがその教官舌打ちをしてそこからその車に対しての愚痴がスタートです。見た目も少し怖かったのであぁ、やっぱりなぁ、って感じだったのですが正直終始怖かったです。わたしが担当して頂いた教習では優しく親切で楽しい方が多かったので良かったですが、態度が高圧的な方、終始怖い方、危険予測の際に一緒に乗ったペアの子が運転するターンでは助手席で寝ている教官もいました(^O^;)責任感がないんですかね??
当たり外れが酷いので第2段階に入ったあたりからこちらの担当していただいた教官の方の名前と特徴全てメモしています。態度が悪かった方、親切に接していただいた方、把握しております。
入校時に説明いただいた、嫌だった教官がいたら名前書いてポストに入れてねみたいなやつどこにあってどうやって書けばいいか分からなかったのと、私もメンタルが弱いため途中から最後まで特定の教官の指名をさせていただく方向に変えさせていただきました。
プラスにですが3ヶ月前ほどに家族がコロナウイルスにかかったため、検査結果がわかった日に技能予約を入れていたため朝に電話をかけるとすごく素っ気ない態度で担当に変わるから待ってくださいと言われ3分ほど待たされ「はいはい無料キャンセルにしときますねー」って言われました(*^^*)
あと、技能の予約がまっったく取れません、1週間に4時間分(2日)取れたら良い方です。技能、学科教習は全て終わりましたが教習期限ぎりぎりでほんとに焦りましたよ( ᵕ̈ )
こちらの教習所を利用する方、優しい人も沢山居ますが態度が酷い方もいるため、気をつけてください!

投稿日推定:2022年11月

うちゃん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前に通ってましたが、男性教官で1人とてつもなくハズレがいました。
助手席で居眠り、手こずってても教えない、ボソっと喋って何言ってるか聞こえない。
終始気怠そうでした。Fさんでしたかね?(曖昧ですが)
もちろん他に良い教官はいましたよ。Fさんに当たらなければokでした。

あと、予約が中々取れなくて期限ギリギリ
夏休みはほぼ毎日キャンセル待ち入ってなんとか取れました。
少し遠くても桜井とかに行くべきだったな〜と後悔した記憶があります。

投稿日推定:2022年8月

くみこ

満足度:★★★☆☆ (普通)

免許の取得できました。
割と無愛想な態度を取られましたが、こんなものかと思います。
案内してくれる方は丁寧な対応で心地がよかったです。

投稿日推定:2022年8月

しみちょこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

指導員は態度が大きく高圧的、正しい運転をしていてもいくらでも粗捜しをし、まともなコミュニケーションなど取れたものではない。若い女性が気圧されて泣いていたこともあった。非常に不快。それが仕事なのか?
安心して免許が取得できるなどと思わない方がいい。こんなところに来るべきではない。

投稿日推定:2022年8月

H K

満足度:★★★★★ (大満足)

話が長くなります。17年前(前安協自動車学校)の卒業生です。当時この自動車学校は厳しくて有名で、他の学校より厳しかったです。他の学校なら簡単に次の段階に進むことができても、この学校は厳しい教官のチェックをクリアしないと先へは進めません。自分は最初のMTのクラッチの切り替えが上手くできず、クリアするまで3限ぐらい時間がかかりました(笑)その時の教官が厳しくて、きつく怒られて凹んで『この教官もぉ嫌や』ってなりました。そこからしばらくはその教官に当たらず教習が進み、路上教習になって、またその教官に当たってしまいました。『うわっ、最悪や』ってなりました。教習が始まって走っていると教官の口から『だいぶ運転上手くなったね。俺非常ブレーキ(助手席側)に足を乗せてないもん。乗っててわかるよ』って笑顔で誉められた時はめっちゃ嬉しかったです。無事にその教官との教習も終わり、その後の教習はつまずくことも無く学校も卒業し、無事免許も取得できました。(本免の試験は1回落ちました(笑))その後は10年以上事故も起こさず、ゴールド免許でいれました。自分はこの自動車学校で本当によかったって思います。あの時、厳しく指導してくれた教官にも感謝です。今となってはいい思い出です。

投稿日推定:2024年2月

森本宣幸

満足度:★★★★★ (大満足)

14年前に安協自動車学校へ普通免許取得に行きました。初めて校内教習は教官が変わつても厳しいこといつてないです。わからないことあつたら質問するようにといつてくれました。1段階教習終わつてから受けつけで修了検定の予約して帰るようにといつてくれました。当日に修了検定受けて合格して午後1時頃に学科試験受けて合格した時に受けつけで2段階のすすめかたを聞いて仮免許の写真撮影してくれる時に石原さんがわからないことあつたら聞くようにといつてくれました。技能教習あつた時に1段階は一日に2時間2段階は一日に3時間と決まつてました。技能教習1段階始まってから修了するまでに無線教習2回はいつてました。2回共に技能教習終わってから教官が配車係の先生に無線教習の予約して帰るようにといつてくれました。

投稿日推定:2020年3月