はりま自動車教習所[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


はりま自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

はりま自動車教習所のGoogleのクチコミ (全732件中10件を表示)

n k

満足度:★★★★★ (大満足)

運転:丁寧に教えてもらえます。ただ、マルチタスクが苦手なので、運転しながらダメなところを1度にたくさん言われると、聞き流して忘れてしまうので、小出しにして欲しいです。でも楽しく運転出来るので満足です。自分にとって凄く分かりやすい教え方をしてくれる方が4人ぐらい居て、全体の授業数の4割好きな先生、4割普通の先生、2割苦手な先生という体感です。あくまで体感で、また自分との相性の違いだけなので、個人差あると思います。いろんなタイプの先生がいて、混乱することもありましたが、ルールと常識、いろんな考え方が学べるので、振り返ると良かったかなと思います。学科:スピード感が早い感じがします。MUSASI(アプリ)で繰り返して覚えられます。このアプリで完璧だと本番は余裕で合格出来ます。システム:お迎えが有難いです。家まで送ってもらえるので、負担がありません。全体:就活と並行しながらできています。卒業検定まで、まる3ヶ月かかりましたが、就活、バイト、卒業研究と並行してできました。

投稿日推定:2023年7月

paru saito

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪(普通免許持ち)でストレートで1ヶ月で卒業しました。教官もガミガミ言う人は確かにいますが、コースを覚えて来てくださいとかの一般的な事です。これから通う方も萎縮せずに頑張って下さいね。

投稿日推定:2023年7月

ぽん

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪MTでお世話になりました。
仕事柄、平日の日中にも通えることから、ストレートで3週間で卒業できました。
指導員の皆様も個性はありますが、人それぞれのレベルに合った指導をして下さり、分かりやすいと思います。
大型を取る機会があればまた来ます!

投稿日推定:2023年5月

きんえんしてね

満足度:★★★★☆ (満足)

学科教習は分かりやすいですが、声が聞こえにくい方もいらっしゃるので、マイクの使用やマイクの調整をして頂いたり、ハキハキ喋って頂けると聞き取りやすいと思いました。技能教習は若い方の教習は満足していますが、中高年の方にたまにボソッと嫌味を言われたり、質問をされた時に答えられなかった時、そんな事も知らないの?と少しバカにしたように言われたことがありましたので、そこを改善して頂ければ良いと思いました。

投稿日推定:2023年4月

来栖由莉

満足度:★★★★★ (大満足)

楽しく通えています。下手で不安な事も失敗も多いですが優しく丁寧に教えてくださるので毎時間とても楽しくて時間が早いです。
校舎も新しくとても綺麗です。通学バスもあって家まで送迎してもらえるのでとても助かっています。

投稿日推定:2023年4月

A1260 kiya

満足度:★★★★☆ (満足)

教官の皆さん職員の皆さんは良い方々ばかりで、とても過ごしやすい教習だったと思います。少し説明が分かりにくかったり、疎かな部分が見られますが、上からになりますが特に気になるところは無いです。

投稿日推定:2024年3月

Yotamanh Yotamanh@gmail.com

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

JRの電車から見ていましたが、明らかに若い運転手と助手席に年配の方で路上に出る所だったようですが、一時停止も中途半端。酷い教育レベルと感じました。他の地区で免許取ったものですが、そんなの一発で教習中止が一般的。
東播地区はマナー最低レベルなので、ちゃんと指導できないなら廃止したほうが交通事故撲滅には一番有効です。

投稿日推定:2024年3月

Mm Mk

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方は、とても良い方ばかりでわからないことがあってもとても丁寧に指導していただいています。そのおかげで修了検定も合格することができました。免許が取得するまでもここの教習所に通うことが楽しみです。

投稿日推定:2024年3月

ごりら

満足度:★★★★★ (大満足)

本日MT普通免許無事卒業することができました!
最初わエンストしまくりで最短合格無理だろうと思っていたけど先生方の指導で何とか卒業できました!
特にお世話になった指導員さんわ森さんです!
二段階の後半の方で当たったのですがそこでとても丁寧にそして優しく面白く教えていただきました!
卒業の日お休みだったので挨拶行けませんでしたがその代わりここで伝えさせてもらいます!本当にお世話になりました!ありがとうございました!

また何か免許を取るとなったらここで取りたいと思います!

投稿日推定:2024年2月

mii

満足度:★★★★★ (大満足)

様々な職員の方々がおられ、優しく丁寧に指導してくださりました。
出やすいポイントやうまく運転するコツなども教えてくださり、とてもためになりました。
本校に入学でき良かったです。

投稿日推定:2024年2月