神戸西インター自動車学校[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


神戸西インター自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

神戸西インター自動車学校のGoogleのクチコミ (全369件中7件を表示)

ぴーなつ

満足度:★★★★☆ (満足)

まず、女性宿舎は、とても綺麗で住み心地は良かったです。食事も全て出るので、快適に過ごせました。食事は居酒屋と餃子屋なので、ガッツリです。フレンドリーな店員さん達でした。
教習所の指導員は厳し目の方が多い印象です。もちろん、優しい方やフレンドリーな方もいらっしゃいます。
ただ、命に関わることなので、厳しいことは当たり前だと思います。
女性1人で行きましたが、そこそこ快適な2週間でした。

投稿日推定:2023年8月

えぐい顔

満足度:★★★★☆ (満足)

良い点:教習員の態度は良好。ユーモアあり。
指導も適切。比較的自分はポンコツだけど合宿で準中型免許卒業検定、
ストレートで合格したからまあ、
やりやすかったよ。
合宿やから男性寮のこと話す。
立地的に新幹線が夜も通っていて騒音とかが気になる繊細な人やともしかしたら好かないかも。寮からは徒歩1分程度でコンビニとミスド、あとダイソーとスーパーがある。
近くにちっちゃなゲーセンがあるだけでアミューズメント的なものは近くにない。カラオケとかそういうのはない。
部屋には洗濯干すための小さめの洗濯バサミがじゃらじゃらついてるやつとハンガーが8個くらいあった。
悪い点:エアコンのリモコンが電池切れだったから自分で購入しなきゃいけなかった。
ゴミはマンションじゃなくて教習所で捨てなきゃいけないのが少し億劫。
夕食の「菊正」が上り坂を8分くらい登ったところにあって遠い。冷房ついてないからまじで暑い。麦茶無料で出してくれるけど基本氷入ってない。
雰囲気は悪い。

投稿日推定:2023年7月

リゾートバイト

満足度:★★★★★ (大満足)

免許.iDでの口コミは良かったのですが、実際の口コミは星2つだったので、行く前はかなり不安でした。しかし、はっきりと指導してくださる教官が多く、他に何もトラブルもなく順調に卒業することができました。
神戸西インター自動車学校を選んで良かったと思います。

投稿日推定:2023年2月

Ken Fujita

満足度:★★★★☆ (満足)

高齢者講習に行ってきました。実は、もっと近場の教習所に行きたかったのですが、190日前(約6カ月前)に講習のお知らせのはがきが来るのですが、直ぐに予約の電話を入れたにもかかわらず、近場は皆、満席という事で断られてしまい、結局この西インター自動車学校を予約するしかなかったという次第です。
でも6人ぐらいでこじんまりと講習を受けられ、良かったです。
距離的にも約10km程度で、意外に近くだったので幸いでした。
座学とビデオ視聴、視力検査、運転技能検査を受けましたが、検査で不合格になる事は無く、現状のレベルを認識するというスタンスで受ける事になります。先生の方々も親切に対応して気楽に受講する事が出来ました。

投稿日推定:2022年10月

momo

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿、普通二種取得の為に通いました。

悪い評価が多く行く前は心配でしたが、SDFの方々やベトナム、中国の方とも友達になって、グローバルでとても快適な1週間でした♫

●先生
私は学科と実技で8人くらいの先生にあたりましたが、特に変な先生はいませんでした。学校も努力されているのでしょう。N先生なんかはとてもフレンドリーで親近感がもてました。キツく指導する先生もいましたが、命に関わる車の運転ですから、真摯に受け止める事は大事だと思います。

●宿舎
自動車学校から30分程。男子宿泊所は新幹線と高速道路側で気になるヒトは気になるでしょう。施設のマンションは綺麗な方です。ハンガーは皆んな直ぐ側のDAISOで買って置いて帰るのか私の部屋は20本くらいありました。
Wi-Fi、冷蔵庫、電気ケトル、レンジあり。

●食事
フリードリンクあり。お茶コーヒー水等
朝>バスで学校に着いてから受付前で2個選んで取ります。種類は多いです(おにぎり、サンドウィッチ、ハンバーガー、ヨーグルト等)
昼>お弁当 味噌汁ふりかけ付き
夜>菊正。メニュー量共に豊富です!
宿舎から10分くらいですが、登り坂がキツいのですが良い運動と思って頑張りました。
一度だけ最後の送迎だったので、そのまま送迎バスで行ってもらえました♫
女性宿舎からは+3分くらいで、皆んなあまり行ってなかったようですが、チケット複数枚でステーキも食べれますよ!

投稿日推定:2022年8月

豆の木ぶどうと

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で初めて利用させていただきました。
口コミにも書いてますが教習所の周りは工業団地で、何もありません。
神戸でも田舎の方です。
送迎バス有りです。

①教習所の意見は、合宿の生徒が多いのと若い子達が多いです。
教習所の雰囲気は悪くない方やと思います。
海外の方もおられました。
通いの方もおられます。

②教官については、ピンキリやと思います。
あまりやる気のないような方や厳しい意見を言うくる方やなにも言わない方も居ます。
自分は厳しい意見を言うてくれる教官に当たりましたが、逆にそのおかけで、運転操作など理解できました。
性格もあるので、合う合わないは分かれるので嫌なら受付で伝えれば外してくれますよ。

後、理解できなかったのは喫煙です。
タバコは20歳からですから未成年はダメなんはわかりまが、成人迎えてるんやから吸わせてくれてもええのに思いました。
教官は、裏で隠れて吸うてるし横に乗った時にタバコの匂いしますし、理解に苦しみます。
指導する側がタバコ禁煙言うてて吸うてたら意味ありません!それなら、年齢確認して喫煙所を設けるべきです!
20歳過ぎてる喫煙者は、教習所から離れて隠れて吸うてます。
それでクレームとか恐るなら喫煙者を設けるべき!
後は、実技の時間が間で空いたりするのが合宿できてるのに意味がわかりませんでした。
なんの為の合宿やねんって。
当日の夜にならないと予定わからないとか段取り悪すぎでしょ
ある程度配車組んだらわかると思いますが、仕事ができないんやろなって思いました。
合宿生が多いなら合宿を優先していれるべきでは?

③寮は、ぶっちゃけ汚い。
トイレ、風呂有り得ない。
床はベタベタするし部屋はカビ臭いし、前の人のお茶碗とかおいてるし、新幹線の音はうるさい。
刑務所かと思いました。
ゴミも指定の袋置いてたら貼り紙などされない!
何故か女性の寮はHPでも見る限り綺麗でこの差は何やと思いました。
今の時代に男女差別化は、よろしくないかと。

④ご飯は、朝でる言うけどでませんでした。
昼は教習所の2階の食堂の冷蔵庫に弁当が入ってて味は良かったです。
夜は寮から徒歩15分かかるぐらいの坂道を登った所に菊正と言う食堂があります。
最初に教習所で食券渡されるので、それを渡せば食べれます。
何枚使ってもええみたいなので、自分は夜に2枚使ってガッツリ食べました。
味は良かったです!ボリュームも良き。

⑤トータルで言うとある程度我慢できるなら、ある程度最短でとれるのでいいと思います。
自分は、1発で卒検も合格やったんで文句なしですが。
普通車の免許取得する子達は同じ歳の子も近いので仲良くなれば楽しく教習所生活がおくれると思いますよ。
ただ、もっと改善すべき点はいくつもあるはずです。教官もいい方多いのに、それを少しでもしていただければもっと良くなるはずなのに。

投稿日推定:2024年2月

G uuu

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪MTを合宿で取りにきました。
初の合宿で不安でしたが、ベトナムの人が多く外国の友達もできて楽しかったです。
教官の人達も優しい方ばかりで、とてもやりやすく覚えやすかったです。
次は普通車と大型二輪を取るときにまた利用させてもらいます。

投稿日推定:2024年2月