山城田辺自動車学校[京都]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


山城田辺自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

山城田辺自動車学校のGoogleのクチコミ (全36件中7件を表示)

すず

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの教習所は担当制で講師の皆さんは素敵で通っていてなんの問題もなく免許を取得できてよかったと思いました!ですがバス送迎の運転手の一人の態度が本当に気分が悪くて最悪の気持ちになり大変困りました。(R4.7.22.18:08出発バスの運転手)
いつもバスの運転手さんはどこまで?と通常に聞いて降り場を伝えてこちらも毎度ありがとうございますと言って乗り降りしてました。しかしこの日のバスの運転手は聞きもせず伝える隙もなく舌打ちばかりして運転し、挙げ句の果て通り過ぎ、は?もっとはよ言え!と暴言を吐かれ、学生にそんな言い方をする大人はどうかと思います。他の方も口コミで書かれていますがバスの運転手の対応を見直すべきだと思います。

投稿日推定:2023年7月

下田一郎

満足度:★★★★★ (大満足)

親切!!講習で、5人の受講生、皆、どっか抜けていて、私も、帰る送迎バスで、大切な修了証を忘れて、引っ返して探した時にそこのスタッフが探してくれました。生徒の人がここは綺麗だわと他の教習所と比べて言っていました。掃除が行き届いてます。そうげいバスは、ほうぼうに走っています。good

投稿日推定:2022年10月

H.美羽

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

令和4年2月7日午後6時40分。
精華町役場前の道路(京田辺方面)にて同校の男性の送迎バス(マイクロバス)運転手がスマートフォンを片手に操作しながら10分以上運転されていました。
これは発進の反応も遅く迷惑かつ危険ですのでやめていただきたいと思う。
そして自社社員の運転指導、教育すら出来ないのであれば、教習生を教える機関としての資格は果たしてあるのでしょうか。一体管理者は何をしているのでしょうか。
運転を教える立場の人間が道路交通法に違反することは恥ずべき行為であることを自覚ください。

投稿日推定:2022年8月

YuRu

満足度:★★★☆☆ (普通)

毎回利用させていただいてる送迎バスについて、
行き帰り指定のロータリーで乗降りさせていただいてるのですが、今回の帰り、ロータリーを入る前の信号手前の道路脇で降ろされました。早く降りろ。のように、突然ドアも開き、降りる準備をしていたのでよかったですが、急すぎて驚きました。終始ダルそうな態度でただでさえ教習所で疲れているのにさらに気分が悪くなりました。ロータリーを回るのが面倒かもしれませんが、降りる側からしたら大変怖いので、名前は存じ上げませんが改めていただきたいですね。
他の運転手の方は「いってらっしゃい」「おつかれ」など挨拶や受け答えをしてくださり気持ちよく利用させていただいてます。ありがとうございます。
フル無視のあのオッサンには卒業するまで送られたくないです!!
おじさまに送っていただきたいです!!
指導員や受付の方は、優しくまだ嫌な思いはしたことありません。バスの送迎たった1人の態度がムカつきました。

投稿日推定:2021年8月

CHゆうたろう

満足度:★★★★☆ (満足)

初めて講習を受けに行きました。
創立30年というキレイな自動車学校でした。

投稿日推定:2021年8月

うさぎおたべ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習所の送迎
バスが横断歩道で渡ろうとしている歩行者の前を突っ走って行く

投稿日推定:2024年2月

れみ(Lemi)

満足度:★★★☆☆ (普通)

駐車場が狭いです
高齢者の試験会場ですが、ぎりぎりの駐車スペースしかありません
受付の対応はとても良いです
認知症検査はどこでも甘いらしく、軽い認知症の夫が全く引っかからなかったのが不思議です

投稿日推定:2024年2月