山城自動車教習所[京都]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


山城自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

山城自動車教習所のGoogleのクチコミ (全97件中8件を表示)

ハルジオン

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習自体はしらないけど送迎のハイエース?キャラバン?かなんかの運転手がナビいじりながら制限速度50㌔の道を40㌔以下でフラフラ走っているようなドライバー使っているところがまともな訳がない

投稿日推定:2023年7月

しゅうまい

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

指導の意味を履き違えている方が多くいます。
欲しいのはアドバイスであり、小言は必要ありません。入所時にそのように記入したはずなのですが、もしかして障害者雇用でもしてるのでしょうか。

投稿日推定:2023年5月

たかっぴぃ。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

二輪教習で通いました。
【良かった点】
・教官が良い人多い(ミスした教習生に「アホ」、「ボケ」と大声で言って笑う人もいましたが…)
・値段が安い。値上げされましたがそれでも安いと思います

【悪い点】
・事務が愛想悪い上に非常にミスが多い。事務を通して予約する事が多々あるのですが、数回「予約されていない」と言われました(予約証は持っていたので対応はしてもらいましたが)。卒検まで予約されていないと言われた時は本当に勘弁して欲しかった。
・プロテクター類がボロボロ。肘当て、脛当てのゴムが完全に伸び切っており、止める事が困難であるため本来の機能を発揮することは困難だと思います。派手に転べば大怪我をするかも知れません。この教習所の経営者が安全に対してどういう認識なのかがよくわかります。

総じて、安かろう悪かろうの教習所ですね。教官と一部の事務の方は良い人なのに残念です。

投稿日推定:2023年5月

はるゆうむーこママ

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪免許の受付に行きました☆事前の適正検査して下さった教官の方がとても優しく丁寧な説明してくれました。分かりやすくとても凄いと思いました。小型の方が軽いけれど、どうしても二輪免許取りたいので、二輪にしましたが…大丈夫かな( ̄▽ ̄;)でも、頑張ります(ง •̀_•́)ง春まで予約いっぱいみたいなので、入所までにもう少し勉強します✨これからもよろしくお願いします。
教習中です。毎回頭が後退する私に優しく丁寧に指導して下さいます。安心パックを最大限酷使しています。受付の方も教官も習ってる人も皆優しいです。楽しくわたわたしながら教習受けています。どんくさいですが、必死です。

投稿日推定:2023年4月

aya kawamoto

満足度:★★★★★ (大満足)

地元の某教習所で、大型車免許はやめといた方がいいと言われた私。
ここで免許取るのは嫌だなーと思い、少々遠いが交通量が少なく路上教習が受けやすそうという点で、牽引と大型車免許は山城を選びました。
私が当たった先生は、伸び伸びやらせてくれるタイプの先生だったので楽しく教習出来ました。
但し(私が鈍臭かったのもあるけど)結構伸びました(笑)
お金は少々掛かってもいいから、しっかり教えてくれて楽しく通いたい(これは担当教官との相性による)人には向いていると思います。
他の自動車教習所のような洗車も怪しいようなポロポロではなく、綺麗な大型車に時々乗れます。
卒業後はタンクローリーに少し乗って、今は某企業で大型車(13t)に乗っています。

投稿日推定:2022年8月

京都最南端在住

満足度:★★★★★ (大満足)

ここで取り扱いのある運転教習は、大・中・準中・普通自動車免許と大・普通・小型の自動二輪免許、大特、けん引、二種免許ですからとても守備範囲が広いです。

私自身は、普通自動車免許は山科自動車教習所、普通二輪と中型限定解除はここ山城自動車教習所に行きました。自動車教習所に二ヶ所行って感じたのは「慣れない車種で練習するのだから教習はどこでもストレス」だということです。ですので、近場で早く帰ってリフレッシュできた事が良かったですね。

「京都で運転免許を取れば日本のどこでも運転できる」というくらい、京都は他の県と比べて車の運転がややこしい地域です。京都市内を走るドライバーの動きは曲芸に近いものがあります…。ですので、周辺の道が比較的広くて交通量が少ないこの山城教習所は、路上教習に好適なのかもしれません。

基本、毎週土曜日に入校式があり、それが終わった後に技能教習の予約を取ることが出来ます。ですのですぐに教習を始めたい方は、平日に手続きをすると良いですよ。

なお、多分今の二輪車はホンダのCB125やCB400、普通車はおそらくマツダのアクセラ、中型はいすずのフォワードかと思います。

投稿日推定:2024年2月

キョンの耳コピチャンネル

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

中型免許を取ろうとしている友人が、
教習所の授業を受けようと担任の先生に連絡したにもかかわらず 折り返し電話すると言っていたのに電話をせずに授業に出てしまい、そのうえ来年まで待ってくれという信じ難い不手際な対応を受けました
こんなところ、キャリアアップする気失せますよ

投稿日推定:2024年1月

-Zo Yoshi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

☆1~2を付けてる方々、審美眼があります
☆4~5をつけてる方『貴方は一体この学校で何を学びましたか?』

2011年、ここの元管理者(所長)は元警察(OB)で、従業員の免許取得に対し不正書類を発行し『送検』されてる事、皆さん知ってます??(新聞にも載ってますよ)

こんな『倫理観』『コンプライアンス意識』(←免許取るのにコレって一番大事ですよね?)のない教習所に我・我が子を通わすなんて、私には無理ですねー

投稿日推定:2024年1月