園部安全自動車学校[京都]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


園部安全自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

園部安全自動車学校のGoogleのクチコミ (全24件中7件を表示)

馬スクワット

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付のふくよかな女の人が態度が悪すぎる。
人によって対応を変えることがあるので、それ以外は大丈夫です!

投稿日推定:2023年4月

ばるちゃん

満足度:★★★★☆ (満足)

8月〜9月にかけて普通二輪卒業しました。
評価2.3だったので不安でしたが、安かったので入校しました。
普通の学校です。関わってくださった方々みんな良い人でした。
困るほどではないが、予約がやや面倒。

投稿日推定:2022年9月

ポケモンGO

満足度:★★★★★ (大満足)

先日自動二輪車を卒業しました。
車の方は分かりませんがバイクの方は入校まで1ヶ月ほどかかりますが、入校してから卒検までは2週間程で終わりました。教官の人はいい人が多くとても楽しく教習所に通うことが出来ました。日曜日は学科メインで乗車の予約は取れないですが、土曜日は2時間予約取れると思います。平日の夕方も思ったよりも予約は取れます。

投稿日推定:2022年8月

A R

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

皆さんが言われてる予約云々は自分は時間に融通の利く期間に通ったので特に問題ありませんでした。
個人的に最悪だと思ったのが卒業後です。卒業後の筆記試験会場などについて質問の電話を入れると「会場側に聞いてくれ」とキレ気味の口調で言われました、受付の中では責任ある立場にいらっしゃるであろう女性だったと思います。
卒業後の面倒まで見れないと言われればそれまでですが、それでも態度が露骨すぎて気分が悪かったです。もう少し誠意のある対応された方がいいのではないでしょうか

投稿日推定:2022年8月

Mind Another

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まず、予約の方法が
前日の9時〜16時までの電話予約のみなので、
全く予約が取れないですし、混み合っていて何回かけても繋がらないことが多々あります。

学生さんであれば、ある程度は電話予約の時間が作れるかもしれないですが、社会人の方にはおすすめできません。
社会人の方ですと、お昼休憩の時を利用しないと予約できないと思いますが、やはり皆さんがおなじ時間帯に電話をかけるため、大変混み合っていて
繋がった時には、もう予約が埋まっていると伝えられるというお決まりのパターンです。

そして、社会人の方は土日や祝日を利用しないと
いけないと思いますが、
土曜日の技能の予約が金曜日にしか出来ないので、平日となると、やはりお昼休憩の際しか電話できないと思いますので、
上記と同じで予約は取れないことが多いです。

教官についてですが、人それぞれで教え方や感覚が異なるのはしょうがないとしても、
そもそも、教え方自体も
運転出来る人がようやくピンとくると言う感覚的な教え方で、全く右も左もわからないという方(教習所へ訪れる方のほとんどがこれに当てはまるでしょう)は苦戦してしまう方もいらっしゃるでしょう。

長くなりましたが、
まとめますと、
・予約が取れない(予約のシステムの問題)
・教え方があまり良くはない。
教え方についてはどちらの教習所でもおなじような感じではあると思いますが、
予約のシステムの悪さが致命的です。

投稿日推定:2021年8月

令和ゴリラ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

マジで予約が取れない。教える人が少ないのか車が少ないのか、分からないが行かない方がいい。ここの教習所に行くくらいなら他のところの方が早く免許が取れる。
マジで返金してほしいレベルで予約が取れません。

投稿日推定:2020年3月

O.ちい

満足度:★★★★☆ (満足)

金額的には、安い方だと思います。

建物は古くカメムシが発生する時期は大量に出ますが、教習自体は先生も優しく教えてくれます。
また、受付の方や送迎のドライバーさんも親切な方が多く、分からないことがあった時も聞きやすかったです。
送迎バスは予約制ですが、亀岡、日吉和知、桧山、美山、京北と広範囲で送迎してもらえます。
園部駅とかですと、毎時間あり予約なくても乗れて便利です。
たまにイベントしはるので、その時に教習入ってたらラッキーな時もあります。

投稿日推定:2019年3月