大津自動車教習所[滋賀]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大津自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

大津自動車教習所のGoogleのクチコミ (全20件中6件を表示)

やまぐち

満足度:★★★★☆ (満足)

AT免許取得でお世話になりました。色んなタイプの先生がいらっしゃって、面白かったです。1時間おきの送迎バスがとても助かりました。送迎バスの運転手の皆さんも親切でした。欲を言えば、託児サービスがあれば尚良かったです。ホームページが古臭すぎるのは残念です。丁寧なご指導ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

Keiko M

満足度:★★★★★ (大満足)

2年ほど前に通っていました。

指導員の方は優しかったり厳しかったりといろんな方がいましたが…素直に聞く姿勢を見せ、真面目に通っていたのもあってか、どの方もとても親切に対応して下さいました。

当時、「育児の合間を見つけて通っている」と雑談をしていたら、受付の方だけではなく指導員の皆さんまで「どうしたら早く終わらせれるか」を考えて下さいました。

毎朝ダメ元でキャンセル待ちを繰り返し、職員の皆さんのアドバイス通り授業を受けたところ、短期間(2ヶ月)で卒業でき、それが本当にありがたかったです。もちろん、その後免許もすぐに取れました。

ここの教習所の難点は

・近場にお店が何もない(コンビニも商店もないので、食事をとるのに大津京まで出ないとならない。周回バスは出てるので、タイミングを見計らって、イオン利用するのが便利)
・設備が年季入ってる
・京都方面から通ってる場合、湖西線が動かなくなったらアウト(同時に国道も混むので逃げ道がなくなる)

ことかなとは思います。

でも、近隣と比較すると値段が安いですし、普通に教習を受けるならば大した問題ではないように感じました。

厳しい評価もあるみたいですが、私はこちらで教わってよかったなーと思っています。

投稿日推定:2023年7月

高画質化用2

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

講師の当たり外れが激しく、かつ割合は当たり1:外れ6or7。
良い講師の方は学科も覚えやすく面白い。技能もやりやすく、間違っているところをすぐ改善出来る。ダメな講師は、技能教習の対応がとにかく酷い。間違っているところを間違っているとしか言わず改善点、改善方法を教えない。見本も、自分がやりやすい形でしか見せず、不明瞭な点が多いまま練習させる。「視野が狭い」とか言われるが、嫌いな奴の近くでイライラしながらやればそりゃあ狭くなるのは当たり前、と言ったところ。良い講師の方々と離れるのは心苦しいですが、辞めることにします。

投稿日推定:2023年6月

Mer cury

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

まずおすすめはしないです。
生徒に対しては授業中に居眠りするなと教室に書かれていますが
先生は技能講習中に隣で目を閉じて居眠りするのはOKらしいです。
まさか修了検定中にも隣で目を閉じて居眠りされるとは思いませんでした((((((((((((笑))))))))))))
寝てるかどうかは知りませんが、そう思われても仕方ないと思います。
ただ、少なからず頼れる先生は確かに存在しますし、先生によってはわざわざ教材を工夫し自分で映像を持ってきてくれる先生もいます。
ですがここに通うよりかは、合宿免許に通った方が確実にいいということは言えますねwww

投稿日推定:2022年10月

かつお

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先程、大津自動車教習所送迎車青のバンが滋賀里駅近くの横断歩道を待っているにもかかわらず、一時停止せずに早いスピードで走っていきました。教習所関係の車ですよね。

投稿日推定:2022年10月

Mi Na

満足度:★★★★★ (大満足)

10月21日に入所し、2ヶ月で卒業させてもらいました。
当初、口コミを見ていて不安はあったのですが、先生方が親切で早く卒業できるようスケジュールの組み方にも協力してくださいました。
先生はたくさんいらっしゃいますので、フリーで予約して相性の合う先生を見つけると早く卒業しやすいと思います。私は送迎の本数が少ない地域だったのですが、お願いするといつも送ってくださったので、バスと電車を乗り継いで帰るしんどさがなく、本当に助かりました。それがなかったら、続けて通うことは難しかったと思います。(ただ、繁忙期12月後半〜3月だったら難しかったかもしれません)
学科は、基本的に教科書の説明と動画を見ます。
ある先生は、スライドを自作して教科書は参考程度なのですが、大変説明がわかりやすくてスッと頭に入りました。
その先生のおかげで修了検定も100点を取ることができました!
悪い口コミを鵜呑みにせずに行って良かったと思いました。
大津自動車教習所の先生方、お世話になり本当にありがとうございました。

投稿日推定:2024年1月