トーア自動車学校[三重]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


トーア自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

トーア自動車学校のGoogleのクチコミ (全29件中8件を表示)

そらぽん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

70歳過ぎたら高齢者更新は厳しい基準を設けてほしいです。

投稿日推定:2023年6月

H N

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪でお世話になりました。
全く問題ありませんよ!
お勧め致します。

投稿日推定:2023年2月

柴犬ももた

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他の方も書かれていますが
非常に不親切極まりない対応です。
全てにおいて駄目です。対応が悪すぎます。
連絡先メールアドレスもなく、受付の対応の悪い女性から上司の方に(上の者と言わずに上司と言う、程度の低さ)
変わっても行政が決めた最低限の対応をしているのでという、
杓子定規な回答が帰ってきました。

次は南部自動車学校にします。
絶対にトーアには行きません。

投稿日推定:2022年8月

B kuma

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

非常に不親切です。
電話口の事務員の言葉遣いと話し方も最悪です。
「はいぃ〜はいぃ〜」と間延びした言い方が
非常に癇に障ります。

高齢者講習で家族が伺いましたが
カウンターで普通車の実地を受けないなら
普通車だけ返納になりますと
突然言われ、悩みながら返納を選択したそうです。
他の自動車学校では
予約時に確認をしてくれるらしいです。

前回の講習で原付きは実地があった為、
実地もなかった、
普通自動二輪も消えてしまうのかもと
不安そうで可哀想になりました。

仕方なく他の自動車学校に確認したところ
自動二輪は実車しなくとも
更新が出来るようで安心しましたが
高齢者にこそしっかり説明してくださるべきではないでしょうか?

これを見られた方が
他の自動車学校で講習なさることを
祈ります。

投稿日推定:2022年8月

喫茶店

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

カウンターに忙しいので教習職員に話しかけないでくださいって張り紙がしてあった。聞きたいことがあって話しかけたら、今忙しいので後にしてくれってっ怒鳴られた。後日何のようだったのか聞かれたけどもう用件はすんだので遅すぎた。人員が足りてないのだろうけどこの対応は 無いと思った。別の教習所の方が良かった。

投稿日推定:2020年8月

Aki T

満足度:★★★★★ (大満足)

社会人の一般コースでお世話になりました。
小ぢんまりとした自動車学校で、指導員は口コミの時点では7人しかおられないとの事です。先生方も口々に『うちは県内でも全国的にも小さくて...』とお話されていました。
県外出身のため詳しいことは分かりませんが、主に地元の高校生に長く信頼されている自動車学校なのかなという印象です。

わたしは30代半ばでの入校だったため、『指導員は怖い』『事務はざっくばらん』といった自動車学校への先入観がありましたが、指導員の先生から事務の方まで親切でほっとしました。

指導員の中で教習生の情報共有がされており、ひとりひとりに合った指導を心がけておられるととても感じました。教習手帳の裏にも自己意思表示欄(自身の性格・指導員への希望等)が設けられており、現代的な配慮がされています。

建物自体はそれなりにくたびれた印象ですが、高齢者教習もやっておられますので身障者用駐車場・トイレも備わっており、バリアフリーへの対応は十分されています。

地方の自動車学校の性質上、学生さんが多いですが、自動車免許はこれからの社会人の方にも良い所だと思います。

投稿日推定:2024年2月

あざらSea

満足度:★★★★★ (大満足)

高校の時にお世話になりました。コロナ禍に入る前だったので人(主に学生)も多くて賑やかな車校でした。4月に就職を控えていたので速攻1月に入校して、3月に免許取れました。

事務の人がうるさい印象がありましたが、皆さん優しい方が多かったです。
眼鏡かけた気さくなお兄さん教官から高速教習の時に缶コーヒーご馳走になったのは今でも覚えています。

小さな自動車学校なので南部みたいに練習用の車は多くはありませんが、他よりMTの免許を安く取れたのが良かったです。

家の近くまで送ってくれる無料の送迎バスもあり親切ですが、たまにポケモンGOを開きながら運転していた方がいたので怖かったですね。まぁ、あまり追求しませんが…。

個人的には、免許取得時にかかる値段の面から考えると南部よりおすすめです。

投稿日推定:2023年12月

神風特攻隊

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪免許で春にお世話になりました。南部自動車学校は3ヶ月かかると言われましたがトーア自動車学校ではご自身のペースにもよりますが1ヶ月あればみたいな感じでして、教習料金も安かったのでトーア自動車学校にしました。仕事を予約日と時間に合わせて調整した為に二週間位で無事に免許取れました。急いでいる方には超オススメです。

教官も親切丁寧な方ばかりで気さくに話かけてくれますし聞けば丁寧に教えて頂きました。前職、松阪の教習所にいた教官の方は年齢も近く気さくな方で凄く印象良かったです。

事務員さんも変な書き方している方もいますが皆優しく楽しい方々でしたよ。話掛けたら笑顔で対応してくれました。違うサイトの口コミに私語が多いとかありましたが、シーンとした空間より和気あいあいで自分的には良いと思いますよ。事務員さん同士の会話であそこの店美味しかったよとか盗み聞き(笑)じゃないですが参考にしてみたり。和気あいあいでよろしいじゃ~ないですか。試験に落ちたとか希望日に予約取れなかったとかの風評被害だと自分は思っていますよ。

短い期間でしたがお世話になりました。楽しく学べて無事に免許が取れて事故のないように二輪生活楽しんでおります。事務員さんも美味しいお店の話一杯してください(笑)静かな空間よりは従業員同士の仲良さも伝わりましたよ。もうお世話になる事はないと思いますが免許取り消しにでもなればまたトーアさんに通いたいです(笑)本当に皆さんにはお世話になりました。これからも頑張ってください。

投稿日推定:2023年12月