名古屋自動車学校港校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


名古屋自動車学校港校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

名古屋自動車学校港校のGoogleのクチコミ (全46件中10件を表示)

ジャック&ソーヤー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

目の前がたまたま教習所の練習中の車で距離をとってるのにも関わらず有り得ないほどの低速で学校前まで来てるのにわざとウインカー出して止まり時間が経っても門前で止まったまま
止まるならハザードたいてもらえます?
後ろに何台もいるのに困りますよ
どういう教え方してるんですか?
私が追い越した後にサッと曲がってくのはさすがに煽り運転ですよね?
タイミング良すぎです
煽り運転は良くないと教えてるくせにするんですか?教えるんですか?最低です、、

投稿日推定:2022年11月

ばが

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

増田、わすれねぇぞ。
教習中に周りには車がなく走っていたら無理やりブレーキを踏まれた。免許取得して5年ゴールド

増田「何、エンスト?」 (わざとらしい)
自分「すいません。」(車のトラブルだと思った)
増田「俺に謝んのはいいからさ周りの車に謝れよ」
自分 (お前がブレーキふんだんやろ)
増田「よくそんなんで○○大学受かったな」

受験生の頃にお世話になった恩師や両親を思い出しました。カットなり

自分「自動車学校は不得意な人たちが来るんじゃないのでしょうか。」

増田「あ、なに?」

まーこんな具合ですわ。以前から私を見るなり、また男かよ、ツマラねぇこいつかよ、みたいなあからさまな対応をされました!

増田は女子には手を振って○○ちゃーん!とキモセクハラきめこむので女子のみなさんはご注意を!

レクサス乗ってイキってます!
こんな大人にも親にもなりたくないですね。
免許をとってもう長いですが、経験をして言いますが、サラリーマンの雇われで教習生にイキルアホは暴言吐いてやりましょう!スカッとしますよ!でしょ!?ねぇ!?増田!

投稿日推定:2022年8月

ユキ

満足度:★★★★★ (大満足)

2021年7月卒業生です。
卒業期限ギリギリまで教習を引き伸ばしてしまったのですが、そんな自堕落な自分にも教官は親身に接してくれました!

全体的に若めの教官が多く、楽しく教習を受講することができました。
学科もとてもわかりやすい教官が多く、安心して受講できました。

学科予約は自身でサイトから行わなければいけないので、スケジュール管理には注意が必要です。
自分は最終的に追加料金で学校側にスケジュールを組んでもらう羽目になりました…笑
スケジュール管理に自信のない方は、入校の段階で学校側にスケジュール管理をお願いするとスムーズに教習を受講できると思います!

家が近いからという理由だけでココを選びましたが、ココにして本当に良かったと思いました!

投稿日推定:2022年8月

プラリーマンちん太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

自社で教習がどんな感じかを先行して受けにきた次第です!自社運転手投資を判断する感じです
別に要らない免許なのですが!管理職判断の為入校しました。
まだ途中なのでなんとも言えません!今は面白いですけどね〜新たに二輪受けるのも、運送会社ですが…違う事にして入校中です!
良し悪しで会社の子達を中型を受けさせたいと思っていますけど…厳しい優しいは関係無く、教え方を見て判断します!

投稿日推定:2022年8月

えすわいのオタク街道

満足度:★★★★☆ (満足)

普通自動車免許取得のために通い、先日無事卒業しました。
のんびり通ったのと繫忙期だったので約4ヶ月半での卒業となりました。
結論から申し上げますと満足しています、入校前にレビューを見た限りだとあまりいい印象を抱かなかったのですが、入ってしまえば全然気にならなかったです。

以下、入校前に自分が知りたかった情報を今後入校を考えているであろう皆さんに向けて共有させていただきます。

Q教官は厳しいか
→基本的にいい人ばかりです、自分はそこまで気になる人と当たらなかったのですが、この学校は指導教官を指名できるので最悪それを活用してずっと同じ教官に指導してもらうのが無難です。
自分が体験した限りでは若い男性の教官、女性の教官は優しい人・面白い人・教え方が上手い人がほとんどだったので、最初から外れを引きたくないけどどんな人がいいのか分からないという人は先に学科をある程度受けて、学科を担当した教官の名前を覚えて技能で指名するのがベストでしょう。

Q試験が厳しいって聞いたけど
→そこまで気にならなかったです、個人差はあると思うのでここでは一概に言えませんが、自分の時は

・仮免試験→技能・学科共に全員合格
・効果測定→全員合格
・卒業検定→一人だけ不合格

だったので別に合格率的にも普通だと思います、普通にやれば普通に合格する難易度かと。

一点問題点を挙げるとするなら、全体的にシステムが古いのかなというところですかね。
他の自動車学校だと自習室にパソコン等が置いてあり、それを使って勉強できるのに対しこちらはそういった類の物がなく、完全にアナログです。
予約のサイトもスマホからアクセスするとガラケー時代の個人ブログみたいな簡単な作りなのでセキュリティとかが心配になります(笑)
また、校舎もすごく綺麗という訳ではなく、やはりどこか古臭い作りです(トイレは改装したのか綺麗でした)
よくも悪くも昔の名残が残ってる感じですかね。

投稿日推定:2021年8月

リバプール(リバプール_S)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

隣で寝てる教官や威張る教官や何も指示しない教官が多かったです。こんな所では何も学べないと思い、途中で辞めました。
O自動車学校へ学ばさせて頂きました。

投稿日推定:2024年2月

あも

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

人格否定をしてくる渡邊先生という方がいます。気の弱い方を馬鹿にする先生、運転中に居眠りをする先生が多いです。
真面目に返事をして運転を行っていたのですが、何その顔!もっとちゃんと反省した顔してよ。反省足りないんじゃない?だから死ぬんだよ、返事をするといちいち返事をするな、しないと返事をしろ、社会人になったらやっていけない、おとなしく聞いていると不愉快になったんでしょ?気分悪いからやめてよ、等々めちゃくちゃでした。それを言及すると「傷つけるつもりで言ってない」等言うのでやばい。謝罪の言葉も特にありませんでした。相槌が多いと失礼!社会人としてやっていけないよ!と言われましたが謝罪ができない人間は社会人として、人としてやっていけるんですかね…
生徒によって態度を変える、馬鹿にした態度を取られる先生でした。車で人を殺したら取り返しがつかないとおっしゃりますが、人を傷付けてもその方の心に取り返しがつかないことを覚えていただきたいです。きっとわかっていただけず馬鹿にされてしまうと思いますが。
また、先生によって言うことや指示が細かく変わるので、下手なこともあり少し悩みました。
先生にNGを出したり、指定することができるので、違和感を感じた先生はNGにしちゃっていいと思います。また、他の学校よりテスト等多いらしいので、お忙しい場合はここ以外に行ったほうがいいかもしれません。

投稿日推定:2024年2月

ふゆん

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪の免許取得でお世話になりました。
自前で通ってたので送迎に関してはわかりません。
常識をもってきっちり挨拶していれば凄く通いやすかったです。
客観的な総合評価は★4ですが、私的な理由でお世話になったので★+1しておきます。

個人的には教官の方々も受付の方がも親切で、問題を感じる部分はありませんでした。
相談を持ち掛けると、きちんと説明や注意点も教えて頂けますし。
直接出向いて話を聞くのも億劫だと言う人には、そもそも免許取得に向いてない気がします。

学科の方で個性的な教官がいらっしゃったとは思いました。

注意すべき点は、予約を事前に終了まで全部一気に決めてしまう所かな。
ある程度、自分の休日等々を把握、もしくは融通が利く人向けで
社会人はこのシステムだと厳しい物があります。

予約の変更は可能ですが、終了予定が当然狂うので卒業見込みが何時になるのか急にぼやけて、
免許取得が何時になるのか把握できなくなるので注意してください。
特に学生が免許取得に流れ込んでくる時期は予約が厳しいとかなんとか。

キャンセル料に関しても細かく決まりがあるので、不安があるなら何度でも聞いた方が無難です。
ちゃんと丁寧に教えてくれます。

二輪はプロテクターは借りられますが、手袋やメットは自前で用意が必要です。
靴はスニーカーとか革靴で大丈夫ですが、身長が小さい人はライダーシューズの保護ある物の方が無難です。
足つきが悪い方ほど転倒する傾向にあります。

メットに関しては小型限定であっても排気量無制限のJIS2種を求められ、半ヘルはNG食らいます。

二輪免許初めての人は小型限定→普通二輪の流れを取った方が
個人的には無難かと思います。
小型限定車はちょっと発進時にエンストしやすいとかありますが、
逆にこれに慣れたら、普通二輪はエンストほぼしなくなるほど丁寧に乗れるし
何より重量が軽い分だけ取り回しがしやすいです。

普通二輪車は直進の安定性やパワーがある分エンストしにくいですが、重い分だけどうあっても大変です。

コマ数に関してもほぼほぼ変わらないし、小型限定取得から6カ月以内だったかで普通二輪申し込むと
割引適用で最初から普通二輪コースを申し込むより逆にちょっと安くなりました。
技能教習が2コマ減ってるので安くなる理由はあるようです。
コース覚える時間や二輪に慣れる時間が減ってるとも考えられるので
そこは一長一短ですが、重い普通二輪車を慣れないうちから
ひいこら言いながら扱うよりは、
最初の感覚を小型限定車で掴んでおく方が個人的には楽だと思いました。

卒検は至って普通です。
落ちた人は一本橋途中落下とか、カラーコーンブチ当てとか以外は見なかったので。
まぁ、普通に乗れない人が公道に来られたら迷惑どころか本当に危ないので
免許ばら撒きよりかは厳しめでも良い気はします。

要望があるとすれば、卒検で減点されるポイントを最初から教えてくれた方が嬉しいです。
後々言われても急に癖が身につくわけではないので…。
特に乗車時のミラー調整とか、技能終了の最終日に教えられても忘れがちなままです。

投稿日推定:2024年1月

Ngọc Ánh Bùi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の人の態度がめっちゃ悪いです!勉強しようと思って、話しに行ったけど態度悪いやからもうイヤ!
他の学校選択します!

投稿日推定:2024年1月

MさしSん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

学校どうとかわからんけど、送迎バスが横断歩道前(信号無い)すぐ手前所で駐車はやめてもらいたい!すぐ近くには幼稚園や公園もあるのだから!というか違反だよね?

投稿日推定:2023年12月