名古屋自動車学校春日井校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


名古屋自動車学校春日井校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

名古屋自動車学校春日井校のGoogleのクチコミ (全66件中7件を表示)

大畑健一

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習でおじゃましました。クチコミのひどい対応、人物などはありません。むしろ皆さん丁寧親切です。設備もトイレもきれいだし、講習の先生もお上手だし、ためになりました。

投稿日推定:2023年7月

Amu

満足度:★★★★★ (大満足)

長期間にわたり大変お世話になりました。
無事卒業し、免許を取得することができました。
仕事の都合でなかなか来校できず卒業検定が仮免期限のぎりぎりになってしまいましたが、学校の方々が気にかけてご連絡くださり、次の予約も迅速に対応頂き大変助かりました。
それぞれの先生方から、色々なことを学ばせていだだきました。教わったことを忘れずに、安全に気をつけて運転していきます。
本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

ジェイソン

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらには普通二輪の免許を取得するのに通いました
受付の方も教習の先生方も皆さん親切でよかったです
無事に卒業できました
大型二輪を取る機会があれば、こちらの自動車学校に通おうと思います

投稿日推定:2023年2月

hiro saka

満足度:★★★★☆ (満足)

普通二輪を取得。
この低評のせいなのか?コロナ禍による二輪人気で
他の教習所は軒並み入校まで2ヶ月待ちとかいう中、
直ぐに入校できたし、教習予約も取れた。評判を見て少し身構えていたが、別になんてことはなかった。当たり前だが、教えてもらうべきことは教えてもらえたし、予定もコロコロ電話で変えてもらった。
確かに、他の教習所と比べて接客が丁寧とかではないと思う。
しかし、別に丁寧な接客サービスを受けに行ってる訳ではない。
教わることを教わり、免許が取れれば十分。
むしろ直ぐに教習を始められる分、2ヶ月も待たされる他の教習所より良い教習所だと思う。よって星3とすぐに入れるメリット+1とし、星4とした。
※二輪に関しての評価。

投稿日推定:2022年8月

d d

満足度:★★★★★ (大満足)

ここで普通二輪教習を受けた者です。
(普通免許は取得済でした)

口コミを見ると驚くぐらいに低評価が多いですが、自分はまったくそんな事は感じませんでした。

受付はみんな丁寧で気さくな人たちばかりでしたよ?

あと、「中部一態度が悪い」とか書いてる人いますけど、何を根拠に言ってるんでしょうかね。
風評被害で訴えられますよ?

私はここで普通二輪の教習を受けられた事を誇りに思っています。
受付の方や指導員の方々には感謝しかありません。

投稿日推定:2022年8月

松岡勇二

満足度:★★★★★ (大満足)

入校受付も懇切丁寧な対応をして頂きました。教官の方々も優しく、オススメ出来る自動車学校です‼

投稿日推定:2024年2月

レモンサワー

満足度:★★★★☆ (満足)

不満な点…特になし
他の方のレビューを見ていると「高齢の教官が感じ悪い」と書いてあるものが多いですが、あまりそのように感じませんでした。確かにあまり喋らず無愛想に思える教官もいますが、やる気の無さは感じません。質問をすれば色々と教えてくださったので自分の運転をちゃんと見ている証拠だと思います。

良い点…教習中の会話が楽しい
運転にある程度慣れていることと教官によりますが、この会話が楽しいです。「ドライブってこんな感じなんだな〜」と思えるほどでした。
会話とはずれてしまいますが、自分の技量や性格に合わせて、教習の内容を変えてくれる方もいます。コースを3周ぐらいした後の時間を苦手なところの練習時間にしてくれたり、これ覚えてたらかっこいいよねみたいなことを教えてくれました。

特に今年は在校生が多く、予約が取りづらい状況とのことでしたので生徒側も我慢が必要です。(予約が取りずらいことは入稿の際に聞いているはずです)その対策として本来休みの日曜日を営業してくだっさていることには感謝です。

最後に
自動車学校はあくまでも「資格を取るサポートをする場所」であるので、自分が努力しないといけません。学校にいる時だけ頑張るのではなく、家で教本を読んだり、YouTubeで運転のコツを調べたりなどして勉強するといいです。

投稿日推定:2022年3月