昭和自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


昭和自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

昭和自動車学校のGoogleのクチコミ (全124件中8件を表示)

凛子

満足度:★★★★☆ (満足)

昨年、卒業した者です。
先生方は熱意あるご指導をされる方、お仕事だと割り切っているように見受けられる方など、
個性豊かでしたが、
必ず最後に質問の有無を聞いていただけるので、些細なことでもなるべく聞くようにしていました。

家庭の事情もあり免許取得を目指していたため必ずしも前向きな気持ちにはなれない日もありましたが、
仮免許を取得し路上運転がはじまってから緊張感とともに楽しさも見いだせた気がします。

仕事との両立は大変でしたが、満点様の勉強方法は私には合っていたと思います。

休憩時、教室のような場所ではなく学校内に気軽に利用できるカフェスペースがあると嬉しかったです。

卒業後、無事に免許を取得できました。ありがとうございます。

投稿日推定:2023年4月

みぃ(あみ)

満足度:★★★★☆ (満足)

予約をすれば家の近くまでバスが来てくれるので天候、気温の状況に関係なく通いやすい。技能教習を始める前のお楽しみとして、配車券の教習番号でマックの無料券が当たるのは嬉しいし、技能教習で配車券を貰う時はワクワクする。指導員は質問すれば丁寧に分かりやすく教えてくれるため、質問しやすい。技能教習中、緊張していると、「何かあったら絶対サポートするから」と言ってくれたのが心強かった。

投稿日推定:2023年3月

えこ

満足度:★★★★★ (大満足)

40日の短期コースを利用させていただきました。

私はホームページで申込み記入をしてから、直接申込みをしに学校へ行き、後日入校式を行うという流れで入校しましたが、こちらの理解が足らず、個人的にこの手順が少し分かりづらかったと感じました。

しかし、入校してからはスケージュールを立ててくださったのもあり、スムーズに卒業まで来ることができました。

また、自習室にあるパソコンを利用し、効果測定などの試験対策ができたのがとても良かったです。短期コースでしたが、空きの時間を使って学校で勉強ができたので助かりました。

学校のスタッフの方は優しい方ばかりで、質問にも丁寧に答えてくださっていたのが印象的でした。
また、季節のイベントも開催していたりと私の中の自動車学校のイメージとは違う、楽しい雰囲気があったのでとても通いやすかったです。

短い間でしたがありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

an soma

満足度:★★★★☆ (満足)

40日コースで大学の春休みを利用して入校しました。40日コースなら昼は車校に行き、夜はバイトや遊びをするなど良い生活サイクルで通うことができ、教官の方も優しく話しやすい人が多くて教習中も楽しかったです。施設が少し古い所があったり、教官によって自分と合う合わないは多少ありますが、全体を通していい自動車学校だなと思いました。お世話になりました。

投稿日推定:2023年3月

やましー

満足度:★★★☆☆ (普通)

1ヶ月ほどお世話になりました。
私は早く取りたかったので25日コースでした。
25日だとほぼ毎日になってくるので1ヶ月毎日予定を空けられる人におすすめです。
ただ基本料金にプラスでお金がかかってきます。
受付の方の対応も良く、なんでも話しかけやすいです。
指導員の方は高齢の方から若い方まで幅広い指導員の方がいます。
指導はほとんどの先生が分かりやすく教えていただけます。
ただ先生の性格もあるので明るく話しやすい先生に当たるとラッキーです。
イベントも豊富で毎回配車券の番号が当たるとマック券がもらえたり、バレンタインなどでは先生のスタンプラリーを集めるとスタバ券もらえたり楽しいイベントがあります。
無事1ヶ月ほどで自分のプラン通りに卒業できてよかったです。
お世話になりました。

投稿日推定:2023年3月

たけちん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こちらで免許を取った者です。
送迎用の自動車の運転マナーが悪いです。
仮にも自動車学校の看板を背負っているのに恥ずかしいと思いますが?

投稿日推定:2024年2月

てぃーびー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生が基本横柄
そしてトイレに行っただけでその授業の単位を取れないなどといった理不尽
生まれつきお腹が弱い人への配慮などが無い

投稿日推定:2023年10月

あんちち

満足度:★★★★☆ (満足)

今日卒業した
合わない教官は勿論いたが、受付に頼めば当たらないようにしてくれる。
自習室が工事中?により全ての生徒が待合室にいたため座れない時が多々あった

投稿日推定:2023年9月