【※閉業の可能性あり】クラウン自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

【※閉業の可能性あり】クラウン自動車学校のGoogleのクチコミ (全44件中7件を表示)

こじま

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生の当たりハズレが激しい自動車学校です。

もうこの自動車学校は無くなるので先生もクラウン自動車学校の会社(?)の方で事務をやるようになり自動車学校の運転を教えることはないと思います。どうしても運転を教えることがしたいのなら会社(?)自体を辞めることになるのでクラウン自動車の先生が運転を教えることはもうないので安心してもらってもいいと思います。

ただ2輪が取りたい人はここの付近では取れるところがないので残念ではあります。

ハズレの先生の特色として何かミスをするとものすごく煽ったり怒ってきたりします。

例をあげると仮免許を合格してから2段階に入った後に先生と一緒に運転をした際に右折左折が上手く出来なかったら、ただの嫌味ではないのかなと言うような感じで「よくこんな運転で仮免許とれたね」というようなニュアンスで言ってきます。そんなこと心の中で思ってていいので先にどうすればいいのか教えて欲しいと思ってしまいます。
他にも、何かができてない時に質問攻めしてくる先生とか「なんで今右の車線にはいったんだ?そう教えられたのか?」「なんで1回目の信号に行く前に車線変更しなかった?できたのになんでしなかった?」など…まあ、文字に書くと普通の質問のようではありますがガチギレの口調で叫んで質問される時が多いです。普通に「これはやってはいけないよ」だとか「ここはこうすべき盤面だったよ」とか教えてくれるのではなく圧力をかけてくる感じです。挙句の果てに「前の車は優秀だねぇ、ちゃんとできてるのに…ねぇ?」と煽ってくるなど…。他にも様々な先生がいますが、その先生方は恐らく日頃のストレスをぶつけてると見ていいのかなと思います。

もちろんいい先生もいますし、ただ完璧にこなしてしまえば何も言われないので運転に自信があれば気になることはないと思います。自分みたいに運転に自信がない方でしたら毎日が先生ガチャだと思って運転をすればいいです。

もうクラウン自動車学校に入ることができないですが、あまりお勧めできない学校でしたという感想だけ置いておきます。

投稿日推定:2020年8月

NSPmedium

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

今年6月末に潰れるとのことなので、思い出がてら評価します。
普通車免許(現5t限定)は大学を経由して入校したので、予約やスケジュールは非常にスムーズで済みました。教官も、一部を除いてとても丁寧だったと思います。

問題は2輪です。既にクチコミで書かれまくっていますが、M教官(一応伏字にしておきます)が非常に態度悪く、不快でしかありませんでした。普通車の時は楽しかったのですが、2輪はこんな地獄とっとと終わってくれと願いながら教習する日々でした。
また、予約も終了ごとに取らなければならず、かなり面倒だった記憶があります。

投稿日推定:2020年8月

SEIKIN TV

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

クラウンゴミ自動車学校に通って6ヶ月目でまだ卒業出来ません。週に一回ペースでしかのれない所で、仕事通いながら行ってるから早く卒業したいけどもうちょっと練習してから卒検行こうかとか言いやがった
こっちは忙しくて休みを削ってまで行ってるのに早よ卒業させろゴミ

投稿日推定:2019年8月

グッテツ

満足度:★★★☆☆ (普通)

指導員のメンバーは、やたらと手を触ってくる人が居たり、イケメンさんが居たり、授業中の声がやたらと小さかったりして色んなメンバーが居ます(笑)
でも中には面白い教官も居ました(*´ー`*)
車の予約が取れないとか他の人も言ってますが全くその通りです
んまぁ自分は働きながらだったから気にしなかったですけど
早めに取る必要がある場合は、あんまオススメしません!
のんびり取るならココでも大丈夫です!

投稿日推定:2019年8月

双葉杏

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

知多自動車学校での二輪教習がなくなってしまったので仕方なくこちらの学校で限定解除をしようとしたのですが、ダメな所が多すぎます。と言うか、いいところが一つもないです。
まず予約が全然取れない。こんな半端な時期でこれだけ取れないのはひどいです。また他でも書かれているように旧態依然な受付での紙の予約も面倒。送迎バスもいまいち使いにくい。あと下の方がおっしゃっているように臭いは確かに臭いです。人によっては吐き気が収まらないかもしれません。
5時間の限定解除ですが、最初から卒検に全く関係ないことをひたすら繰り返させられ辟易しました。それでこれは10時間でも無理だろうね~とかぬかしてきます。追い金を払わせる気満々です。たくさんお金を払わせたら自分の査定が上がるのでしょうね。教官の質も悪いです。下でも出ていますが、特に武藤という教官は最低です。いちいち鼻で笑う、罵詈雑言を浴びせる、等枚挙にキリがありません。転倒した際などにもこちらの心配は一切せず、おいおい、バイクに傷をつけないでね~とか、施設を壊さないでね~とかしか言ってきません。
こんな教習所にお金を払うくらいならどぶに捨てたほうがマシです。
私は教習所はあきらめて、直接平針に行くことにしました。

投稿日推定:2019年8月

みんか

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生はいいですが予約のシステムがだめです。
効果測定を受けるのに全学科受け終わらないといけないので学科がすべて終わったその日に効果測定を受けたのに技能の方はタイミング悪く効果測定を受けてないことになっており予約ができないと言われました。早く卒検受けたくてあと二時間で技能が終わるのに一週間なにもできませんでした。
一段階の時は土日はどの時間でも入れたのに一つも技能が入っておらず二週間で二時間とかが当たり前でした。

投稿日推定:2018年3月

猫目丞

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

オートマ最短22日
マニュアル最短25日
ホームページに書いてあったけど、これ絶対無理です。予約取れないから
受付のおばさんに聞いても鼻で笑って「皆待ってます」と言われました。
同時期から別の学校に通う友人は、もう平針に行くらしい・・・
オススメしません!酷すぎる!
お金返してもらえたら別の学校選ぶのに

投稿日推定:2018年3月