田方自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


田方自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

田方自動車学校のGoogleのクチコミ (全107件中8件を表示)

とってぃー

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒検に合格した者です!!
田方自動車学校さんは本当にいい教習所でした(*^^*)
学科の先生も皆面白くて授業もクスクス笑ってしまうトーク満載でした。
だから50分あっという間でしたよ!!
私はレッドチームでしたが、どの先生も親切で分かりやすくてたまに雑談もしたり本当に楽しかったです!(´▽`)
2ヶ月弱、あっという間で後半は行くのが楽しみで自習だけやりに教習所行ってました!
あとは掃除が行き届いてるのかいつ行っても綺麗で、御手洗もいつもピカピカでした!!
またなにか免許とりたくなったらお世話になります(^ ^)
あとは本当にここをオススメします!!

投稿日推定:2023年7月

y buchi

満足度:★★★★★ (大満足)

バイクの試乗、イベントで行きました。
こういうイベントを行う自動車学校って良いですよね。
試乗車は、カワサキ、ホンダ、ハーレー、インディアン、ドゥカティがあったと思います。
混んでいたので1台しか試乗しませんでしたが、また行ってみたいです。
ユーチューバーのかたも来ていました。
イベントはライディングスクールなんかもやってるようです。

投稿日推定:2023年4月

ねこねこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎車の運転がひどいですね。速度違反、信号無視、わかりやすい煽り運転。何度か怖い思いをしています。こちらで教習して免許を取得する方の将来が不安です。

投稿日推定:2023年3月

おもち

満足度:★★★★★ (大満足)

普通AT車でお世話になりました!

結論から言うとすごく楽しかったです!
色ごとにわかれていて私は青チームにあたりました。
どの指導員の方も話してて楽しいし、教習の50分がほんとあっという間でした。
また、路上では楽しくお話しながら教習を受けることが出来ました
青チームになり、素敵な指導員の方に出会うことができてほんとよかったです!
卒検も無事受かることが出来ました
本免も頑張りたいと思います

投稿日推定:2023年3月

れい

満足度:★★★★★ (大満足)

普通AT限定でお世話になりました。

物覚えが悪く、聞かれてることにもまともに答えられず迷惑をかけてしまったと思いますがどの先生も丁寧に指導してくれました。
特にS字やクランク、路上教習では本当にご迷惑お掛けしたと思います。

入学した際に3チームに色分けされます。
私は赤チームでした。
ネットのため個人名は伏せますが赤チームの先生方は皆様分かりやすく良いところも悪い所もハッキリ言ってくれます。
赤チームの先生のほぼ全員に数回ずつ教わりましたが、どの先生に当たっても分かりやすいので苦痛になりませんでした。
他の色の先生には教わることがなかったので分かりませんが赤チームで良かったと常々思います。

スケジュールを組んだりなどを担当して下さった指導員の方には特に感謝しております。
乗車予約した日が都合の悪いことを伝えると、その日中早いと数分後には変更後の提案を連絡してくださいます。

学科の先生もとても分かりやすく、50分があっという間でした。
教科書の内容をただ話すだけでなく、実体験を踏まえて話してくれるので記憶に残りやすいです。

自習室では学科テストの対策がすごくできます。それをひたすらにやれば絶対と言えるほど試験は落ちません。
自習室には基本的に先生が一人いるので分からなければすぐに聞ける環境があります。

1ヶ月と2週間程でしたがとてもお世話になりました。
自動車学校なんて面倒臭いし怖そうだから嫌だと思っていましだか卒業した今はもっと早く行けば良かったと感じるほど良い教習所でした。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年1月

とりぽっぽ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪の教習で初めて入校しました!

突然訪問したにも関わらずスムーズに入校手続きを進めてくださったり、仕事のスケジュールが合わず何度も日程変更を依頼してしまいましたがそれでも嫌な顔ひとつせず親切に対応してくださった事務の方々、

二輪の免許はなくいきなりの大型だったのでとても怖くて緊張していましたが、分からないことを質問しやすく、手取り足取り丁寧にご指導くださった教官の方々(どう指導すれば分かりやすいかというのを日々研究されているんだなぁと、こちらにもひしひしと伝わりました)、

今回直接関わることはなかった方々も、皆さん優しそうな人ばっかりで本当に最初から最後まで楽しく教習を受けることができました。この数ヶ月は教習を楽しみに仕事を頑張っていたので、これから何を楽しみに仕事を頑張ればいいか分からないくらい…。
おかげさまで1回で卒業できましたが、教習が終わってしまったのが本当に寂しい〜!!
卒検落ちて補修でも良かったくらい(笑)
それくらい楽しかったです!

((偶然1日も雨の日の教習はなかったので雨具は不要でしたが、雨具のニオイが気になる方は自分で用意をしたほうがいいと言われていたので常に自前の物を車に載せておきました〜!イヤホンも最初の時点で言われていたのですぐ近くの100円均一さんで買っておきました〜!
チェーンやクラッチ、タイヤなどが車両によってコンディションが異なるのもきちんと説明を受けていて、それは当たり前のことだし、むしろそういう違いがあったほうが練習になるし、このバイクじゃないときちんと運転できない〜ってのはいかがなものか?と思ったのでワタシは良いと思いました〜!))
(((昔のことは知りませんが今は改善、説明、配慮がきちんとなされていますのでご安心を)))

※ここまで読んでくださった方へ※
偉そうに生意気言いますが普通自動車だけじゃなく他の免許も取得したほうがいいですよ。
トラックって、バイクってこんな思い・環境で運転してるんだなぁって気付くことができて、より安全で、より周りへの配慮ができて、より優しい運転ができるようになりますから。

さぁ、迷わず門を叩こう〜!!
(JAFの加入も忘れずに。←重要)

投稿日推定:2024年2月

満足度:★★★☆☆ (普通)

送迎を頼んでいる人は予定時刻ではなく送迎バスが今何処にいるのかを確認しておいた方がいい。せっかく乗りたかったのに乗れないことも有り得ます…

チクチク言う人もいたので予定より早めに待っていると良いです

投稿日推定:2024年2月

とまとりんご

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

男性教官に教習手帳を渡したら風で飛ばされて車に轢かれたとぐちゃぐちゃになって返されました。別の男性教官がそれを見て大笑い。受付では再発行出来ないと言われずーっと屈辱的な思いをしました。その方にはブレーキが粗暴だとか遅いを連呼される指導方法でこのままでは無理だねとイラついた口調で言われました。タバコ臭くて頭が痛くなりました。教官に選ぶなら女性の方が比較的丁寧なので良いです。

投稿日推定:2023年11月