清水自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


清水自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

清水自動車学校のGoogleのクチコミ (全26件中8件を表示)

Trey Ostarly

満足度:★★★★★ (大満足)

親切丁寧なインストラクターのもとでたくさん学びたいならここ!

If you can speak conversational Japanese and are motivated to learn, you can study here. The staff are extremely easy to understand and they work hard to help you succeed.

投稿日推定:2023年5月

m tk

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪免許をこちらの教習所で取得しました。結論から言いますと、非常にオススメできる教習所だと思います。

良かった点を挙げますと、
・指導員さん同士の仲が非常に良いと感じる
・優しい指導員さんが多く楽しく教習を受けられる
・2輪教習のほとんどをマンツーマン指導で受けられた
・校舎が非常にきれい

他の教習所と比べるとイマイチな点を挙げますと、
・普通自動車MTの教習車が一昔前のコンフォート
(私自身はコンフォートに魅力を感じてこの教習所を選んだのですが)
・大型自動二輪の教習車が熱ダレしやすく時々エンジンがかからなくなる→新しい教習車が導入されつつあるので近いうちに解消されると思われます。
(こちらも個人的にはCB750で教習を受けてみたかったため不満は無いです)
・日曜休みのため、休日にしか修了検定、卒業検定を受けられない人には日程が合わなくなることがある

もちろん指導員さんは人間ですので、クセの強い方も何人かいらっしゃいます。しかし理不尽な指導は全くなく、おっしゃる事は全て正論であり、安全運転を考えると当然だなと思います。

こちらの自動車学校は個人的には大満足でした。お世話になりました。

投稿日推定:2023年5月

snow snow

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

家族が通っています。学校自体が土日休みの為社会人には不向きです。夏期には、学生限定の月がありその期間は社会人は通えません。その期間も教習期間内に含まれてしまう為丸々1ヶ月消費されてしまいます。その為、教習期限に間に合わず他校に通い直す人が多いそうです。今はオンライン講習ですが、当方ネット環境があまり良くなかった為その旨を相談をしましたがそのフォローがあまりにも杜撰でした。また、昼過ぎには職員の昼休憩がありその間電話は繋がらず、生徒は学校から追い出されてしまいます。勿論その時間帯の教習もありません。もう少し生徒を優先して欲しいです。決して安くないお金を出しているのに、殿様商売ですか。

投稿日推定:2023年1月

アレな奴晒す

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

公式サイトでは、当校では現有免許→中型車→大型車という段階取得をお勧めしております。と紹介していますが、実際に足を運んで説明を聞くと、強制的に中型車の限定解除からやらされます。
これに憤って合宿免許で大型免許取得。超過無しの最短教習時間でした。
ここを否定するつもりは毛頭ないが、この街中をゆっくり走ることよりも国道289号で50~60㎞/hを約20分継続して走るという、より現実的な教習でした。

投稿日推定:2022年8月

クジラブリ大根

満足度:★★★★★ (大満足)

今年の4月に入学し、6/4に卒業した者です。
無事、6/10に免許センターで試験に合格し免許を取得できました。

<教習に関するレビュー>
教官の指導に関してですが、人によって若干教えて下さる内容に差異があるものの、どの教官も非常に丁寧に指導して下さいました。
ほとんどが優しい教官ですが、中には厳しい教官もいらっしゃいました。ただそれも自分のために厳しく指導してただけた事と、そのおかげで教習内容を頭に叩きこむ事ができたのでとても感謝しております。
教官の指名制度や、万が一相性の合わない方がいた場合の忌避制度もあるため安心して教習を受けられると思います。
(学科教習は教官の指名・忌避はできません。)

特に指名がなければ、技能教習時の教官はランダムで選ばれる模様です。
技能教習は予約制で、学校の端末や自分のパソコン・スマホで予約が取れるため非常に便利です。
私は仕事をしながら通学しましたが、自分のペースで無理なく教習を進める事ができました。

<施設に関するレビュー>
校舎はとても綺麗で快適です。
建物は3階建てなのですが、各階にお手洗いがあるので私はとても助かりました。
建物内は禁煙らしく、タバコ組の方々は外の喫煙ゾーンで吸っていました。
アルコール消毒液が至る所に配置されていたり、教室や休憩室の机などにパーティションによる仕切りで感染対策がきちんとされていて良かったです。
休憩室には7人ぐらい使用できる長机と一人用ソファが4つほどあり、飲食や休憩、自習いずれも快適にできました。

<その他>
隣にイオン清水店があるので何かと便利です。
静鉄グループの社員だと教習料金が割引され、検定保証も少し付くようです。
入校時にルルカポイントが付きました。

教官、受付の方々には本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
今後他の免許を取ろうと思ったときはまたお世話になろうと思います。

投稿日推定:2021年8月

優佳

満足度:★★★☆☆ (普通)

ペーパードライバー講習で通いました。指導員はやはり当たり外れがあり、なかなか上手くいかないときに、とある指導員に「いつまで来るの?また追加料金払ったと聞いたけど」と言われた。家の車で暫く練習、家の車が寿命で廃車になってから、間があいて、再度練習しに行き、その時には何人か指導員を拒否しておいたので、気持ちがラクでした。指導員拒否出来るのは良いと思います。1番良かったのは竹田先生と和田先生、教え方が上手でした。受付や指導員含めて、今はもうだいぶ人がかわったのかな?受付の人にも1度、再度練習しに行くと言ったら嫌な顔をしてきた人がいた。

投稿日推定:2024年1月

いのりん

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

普通二輪の免許取り行ったけどバイクもボロボロ、装備もボロボロ、指導員は当たり外れが極端で人によって言ってることがチグハグだった。

校舎と立地だけは良かったので+1

投稿日推定:2023年10月

TS

満足度:★★★★★ (大満足)

ペーパードライバー講習で
お世話になりました

最初の電話での問い合わせで
丁寧な説明と相談に乗ってくださった
受付の方のおかげで、勇気を出して
お世話になる事ができました
ありがとうございます

運転技術が不安で
スーパーウルトラスペシャル
緊張していた私に
親切で丁寧に指導してくださった
指導員の皆様

中でもぎこちない運転に
一番お付き合いいただいた
W田先生
親身になって応援してくださって
本当にありがとうございました

親戚の子ども達にも
静鉄自動車学校を
オススメしたいと思います

投稿日推定:2023年9月