島田自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


島田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

島田自動車学校のGoogleのクチコミ (全180件中9件を表示)

横井早耶

満足度:★★★★★ (大満足)

小型自動二輪の免許を取得しました。東京の友達と間の場所で探していて、土日の2日間で卒検まで受けられるし、安かったので選びました。
元々原付で練習していっていましたが、それでも本当に上手くいかなくてすごく落ち込んでいましたが、先生方が皆さん優しくて丁寧で、アドバイスも的確で、びっくりするほど出来るようになりました!
無事お祝いで、さわやかに食べに行くことができました♪
本当にありがとうございました♪

投稿日推定:2023年7月

あゆみちょん

満足度:★★★★★ (大満足)

私は東京から、友達は愛知から一緒に小型自動二輪免許を最短コースの2日間で取得しました。2日間での取得は少し不安でしたが、教えて下さった教員の方々皆さん、とても分かりやすく教えて下さり、出来た時にはとても褒めて下さって自信にも繋がりました!合格発表の時も一緒になって喜んでくれて、とても嬉しかったです!ここにして良かった!ありがとうございました!!

投稿日推定:2023年7月

you cra

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

若い女性とその親御さんはご注意ください。年配の教官に「不感症」と言われたり、脱いだ靴で殴られそうになった他、態度と言葉による複数回に渡るハラスメントを受けました。車内という密室で尊大な男性教官に対して緊張している中でこちらはずっと低姿勢でしたし靴を至近距離で頭に向かって振り降ろされるのに値するようなミスもしていません。一緒に男性受講者も乗って途中で交代しましたがその人には最初から普通の態度でした。これは一例にすぎず、弱い者を選んで攻撃するタイプの人が教官をやっておられますので、あたった場合に備えてなんらかの自衛手段を用意しておいてください。被害者がこれ以上出ませんように。
他の若い教官やスタッフさん等はすべてよかったです。

投稿日推定:2023年4月

きらきら

満足度:★★★★★ (大満足)

無事に卒業し、試験も受かり免許を取得できました。急いで免許が必要だったのでスムーズなスケジュール調整にとても助かりました。学科は映像と先生の解説で面白いし分かりやすかったです。技能も楽しかったですし、アドバイスもわかりやすく運転しやすくて毎回技能講習がとても楽しみでした。先生方が皆気さくで教わった事のある先生は勿論、そうでない先生も私が何処に行けばいいのかわからなくて迷ってる時に「どうかした?」と声を掛けてくれたり、ロビーや教室の外ですれ違うと「頑張れ」と声を掛けてくれたり、卒検前に緊張してる時も「大丈夫だよ」と励ましてもらいとても心強かったです。卒業が近づくにつれてだんだんそれが残念に思えてしまうくらいだったので二輪や大型の免許を取る際はまた通いたいなと思います。

投稿日推定:2023年2月

吉田伊織

満足度:★★★★★ (大満足)

ありがとうございました。最初は右も左も分からずにこんなところ早く卒業してやるって思ってたんですが、教習の先生方、受付の方のサポートのおかげで楽しい2ヶ月を送ることができ、いざ卒業を迎えるとなると寂しく感じます。
学科や技能といった1時間を皆さんには大事にしてほしいと思います。

投稿日推定:2023年2月

Azu Block

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪のために通いました。選んだ理由は周辺より安かったからというのが一番ですが、教え方、雰囲気、対応にも満足でした。

投稿日推定:2024年2月

Im1o2z2on

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こちらの送迎車(普通車)の運転手の方、高圧的で感じが悪いです。
自動車学校の方なのに運転マナーは悪く、幅寄せができずにお前がよけろと避けるスペースがない当方に文句を言ってくる。最後には学校に電話でも何でもすればいいと捨て台詞を吐いて去っていきました。看板背負っているのにすみませんの一言もない高齢者。自分の子供はあんな高齢ドライバーの運転する車に乗せたくないし、通わせたくないと思うような対応の悪さ。教官も同じような人がいるんだろうなと、容易に感じさせる学校です。
学校に電話しましたが、学校でも何の対応もありませんでした。
地元ですが、ここに通わなくて良かったです。

投稿日推定:2023年12月

Dofu Annin

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

諸々説明不足で放置気味
大型とか取るなら他を探したい
追記
卒業後、学校が発行した書類にミスがあることが発覚したため星1つに変更。ハロワの人にまで迷惑かけるのはやめましょう

投稿日推定:2023年12月

鈴乃希鈴

満足度:★★★★★ (大満足)

私は小型二輪AT限定の二日間コースで申し込みをして、無事卒業することができました。過去に他教習所に行って嫌な思いをしたことがあり、二輪免許からは遠ざかっておりましたがこちらの指導教員の皆様はとてもフレンドリーかつ分かりやすく教えてくださりました。二日間ということからコースを覚えるのに苦労するだろうなと思いましたが、要所を抑えつつ法規内容や走行ルートをしっかり教えて頂いたので自信をもって卒業検定に挑むことができました。この度はありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月