静岡県富士自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


静岡県富士自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

静岡県富士自動車学校のGoogleのクチコミ (全842件中10件を表示)

池谷駿介

満足度:★★★★★ (大満足)

8月10日に卒業しました。対応もとても丁寧で講義もわかりやすかったです。短い間でしたがお世話になりました。

投稿日推定:2023年8月

るり

満足度:★★★★★ (大満足)

スケジュールコースで通いました。
どの先生もみんな優しく、安心して通うこができます。
家が遠めだったのですが送迎もしてくださり助かりました。
これから安全運転で頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年7月

japanese love korea

満足度:★★★★★ (大満足)

7月18日無事本免試験合格しました!そこそこできたと思い結果を見たら98点1点問題を2個間違えたのかイラスト問題を1つ間違えたのかは分かりませんがどうせなら満点取りたかったです(笑)どちらにしろ高得点が取れたのと無事全ての試験1発で合格できたので自分を褒めたいと思います*ˊᵕˋ*
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こうも頑張れたのはFDS富士自動車学校の先生方のサポート(ご指導)あってのことだと思います(*^^*)短い期間でしたがお世話になりました

投稿日推定:2023年7月

S S

満足度:★★★★★ (大満足)

約5年前に卒業しました
秋房さんという指導員さんが入校から卒業まで本当に親切に指導していただきました。検定に数回か落ちてしまった時も対策方法なども教えていただきました。検定前の寄せ書きのくまさんを思い出します。
かっこいいドライバーになってほしいと言われたのも今でも覚えてます。今は無事故ゴールド免許になりましたよ。

投稿日推定:2023年7月

さくら

満足度:★★★★★ (大満足)

無事卒業できました!
優しい指導員の方、わかりやすい指導員の方、面白い指導員の方、的確なアドバイスをくださる指導員の方、いろんな人がいて事務の方々もみんないい人で、ここにしてよかったと思いました。免許交付後も安全運転で頑張ります。

投稿日推定:2023年5月

たく

満足度:★★★★★ (大満足)

無事卒業できました!
どの指導員さんも話しやすく、楽しく運転できました。
これから無事故無違反で頑張っていきます

投稿日推定:2024年3月

静岡旅客鉄道

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧に教えていただき、検定も全て一発で合格して無事に卒業できました
怒られたりするのかと思っていましたが、どうすべきか優しく教えてもらえました

投稿日推定:2024年3月

ねこたろう

満足度:★★★★★ (大満足)

今日卒業しました。
指導員の方もとても丁寧に優しく指導して下さり、落ち着いて運転出来ました。
オンライン授業なども取り入れ始め、より受けやすくなっていました。

投稿日推定:2024年2月

工藤綾香

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業しました。先生方にはとても丁寧に分かりやすく教えていただきました。
事務の方や運転の送迎の方皆さんとても親切で有り難かったです。この度は本当にありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

ashitaka1188

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年12月10日に投稿。

こちらで普通自動二輪免許取得のために通いました。
電話でアポを取り入学の手続きをする事になりましたが、電話の方も手続きの方も言葉遣いが丁寧で応対も素晴らしかったと思います。
また、入校手続きの際に建物に出入りする人がいる度に事務所内にいる全員がしっかりと挨拶をされていたので、これまた素晴らしいなと思いました。

技能講習では主に2人の検定員の方に指導していただきましたが、ど素人の自分をしっかり指導して下さり、自分の悪い癖などもすぐに見抜き細かく指摘してくれました。
卒業するまでに悪い癖を完全に取り除く事は出来なかったですが、免許取得後も指導していただいた日々を忘れることがないようにしたいと思います。

技能に対し学科の時間はかなり少なかったですが、学科時間の指導員の方々とは時折り笑い話を交えたりする事が出来て、楽しみながら学べたと思います。

卒業検定の検定員の方は、気配り上手なとても優しい方でした。
試験そのものは厳しい判定をされていたとは思いますが、採点とは関係ない部分では最後の最後まで優しい方でした。
卒業の際も事務所の方々が祝福してくれて嬉しかったです。

12月13日追記。
12月10日の投稿の際に、二輪装備について少し気になった点を書かせてもらいましたが、すぐに改善していただきありがとうございます。

投稿日推定:2023年12月