遠鉄中部自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


遠鉄中部自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

遠鉄中部自動車学校のGoogleのクチコミ (全521件中10件を表示)

飛鳥

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業した者です、ここの自動車学校は凄い個性豊かで凄い優しい指導員さん、バスの運転士さんだらけでした。
ですが、苦手かもという人は少なからず居ます、私が教わってきた指導員さんの中に1人だけ居ましたが^^;
でも、優しい指導員さんが「問い合わせる場所が有るよと教えてくれました」
本当にその方には感謝しかないです。
後は、最初は不安だろうけど全然楽しく学べるし私はこの自動車学校を卒業して良かったと言えます。
これから入校する方もいると思いますが、頑張って下さい。

投稿日推定:2023年8月

K N

満足度:★★★★☆ (満足)

仮免からの入校でしたが、手続きの時からとても良い印象でした。事務の皆さんは、こちらが何度も面倒な問い合わせをしても嫌な顔をせずいつも丁寧に対応してくださいました。
指導員の方も優しいかたばかりでした。もちろん人間なので相性が合わず教習が憂鬱だった先生もいました。ですが、どんな精神状態でも気持ちに左右されることなく安全運転に集中するその為の訓練なんだと…つらかったですが、これも免許を取得する上で必要な時間だったとも思っています。
それでも卒業まではあっという間で、多くの教習が楽しい思い出ばかりです。
また、アットホームでだいたいの先生とは顔見知りになれる環境ということもあって、技術面も気持ち的にも本当に事細かにサポートしてもらえました。
こちらに通えてとてもよかったです。
有難うございました。

投稿日推定:2023年8月

kaung thu

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この学校を選んできた結果一番良かったと思いました。特にスケジュールについてとか先生達の教え方が分かりやすいし、安全運転を心がけて、これからもやっていきたいかなあと思います。この学校の事を死ぬほど忘れられ無いと思います。

投稿日推定:2023年7月

啓紘浅井

満足度:★★★★★ (大満足)

準中型免許取得しました。

まず、教習所の指導員は個性ある人ばっかで卒業まで楽しかったです。
並びにフロントの方や清掃員の方や送迎の方も話しかけやすく環境はとても良かったと思います

学科が今は全てオンラインなので合宿生は
ホテルの自室などで過ごす時間がとても多かったです
その分、他の教習生と喋る機会が余り無くて
個人的にほぼ1人で卒業までいることが多い印象でした。スケジュールもガラガラの日もあれば詰めている日もあるので自分の時間ができれば
近くの美味しいご飯など食べに行ってもいいと思います。K先生がハンバーグの有名なさわやかは絶対オニオンソースと言うので行きました。静岡に来たなら是非1回は

投稿日推定:2023年6月

Hikaru Oshida

満足度:★★★★★ (大満足)

今回1人で参加したこともあり、最初は不安でいっぱいでしたがそんなことを忘れてしまうくらい素晴らしい免許合宿でした。毎朝ホテルの方が「行ってらっしゃい」と明るく見送って下さり、回数を重ねる毎に名前や顔を覚えて下さった受付の方、緊張をほぐしつつしっかりメリハリのある教習で卒業へと導いて下さった指導員の皆さま全員のおかげで17日間を無事に終えることができました。とにかく「人が最高」な教習所だと思います!ここで学んだことを今後の運転に活かしていきたいです。そして、いつか自分の運転する車でまた静岡県焼津市を訪れたいです^ ^改めてこの度は、大変お世話になりました。末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

投稿日推定:2023年2月

海鮮丼

満足度:★★★★★ (大満足)

二週間の合宿プランで入学、先生方がとても優しく教えてくださり、楽しく卒業することができました。他の自動車学校には当然行ったことがないのでわかりませんが、ネットの評判を見る限りここを選んで良かったなと思います。ホテルは教習所のすぐ近くのところでしたが、部屋も普通の安めのホテルの部屋という感じで悪くは感じませんでした。強いて言えば昼食の弁当の味に少し不満は残るものの、良い二週間になりましたり

投稿日推定:2024年3月

y

満足度:★★★★★ (大満足)

今回は合宿でお世話になりました。
フロントの方も、清掃の方も、送迎の方も、先生方も、笑顔で素敵な対応をしてくださいました。

色んな先生に指導していただきましたが、こちらがあまり緊張しないような雰囲気にしてくださったり、教習以外でもたくさんコミュニケーションをとってくださる、教習生想いのいい先生ばかりでした。先生同士も仲が良さそうで、教習所全体がすごくいい雰囲気だなと思いました。また、間違っているところや直した方がいいところなどを色んな先生から聞くことができるので、様々なアドバイスを受けることができ、教習を受けるごとに運転が上手くなると思います。

学科が1部を除いてオンラインで受けられるので、合宿に限っては、早めに終わらせれば自由な時間も結構あります。

今回自分は1人で参加しましたが、他にも結構1人で来ている人もいたので、何人で行っても楽しく過ごせるかと思います。

いいクチコミが多かったり評価が高い理由がよく分かった2週間でした!教習所はここを選べば間違いないと思います!本当におすすめです!

投稿日推定:2024年3月

s

満足度:★★★★★ (大満足)

先日、遠鉄中部自動車学校を卒業しました!
とにかく本当に最高です。なんならもう一度やり直したいぐらいです。

私は合宿生として入校し、最初は不安なことばかりで心配なことも多かったですが、何よりフロントの受付の方や教官の方、学食のおばちゃん、清掃員の方、バスを送迎してくださる方、みなさんがとても親切に対応してくださり、すぐに学校に慣れることができました。
教習では、とても面白い教官の方が多く、たくさん楽しいお話をすることができてとても楽しかったです!富士山を見ながら走る高速道路はとても思い出になりました!
周りには1人で来ている合宿生の方が多く、1人でこれから合宿に行きたいと思っている方にもぜひおすすめします!!
もちろん友達やカップルで行くのもおすすめです!

ホテルは目の前にあるセントラルホテルを利用しました!
学校に行く際には「行ってらっしゃい」と声をかけてくれたり、帰ってくると「お疲れ様」と声をかけてくださったことがとても嬉しかったことを覚えています。清掃員のおばちゃん達も優しい方が多く、接客100点満点でした!
※洗濯や朝食は予約制で、早めに予約しないと取れないので気をつけてください!

また焼津におじゃまします!!

投稿日推定:2024年2月

m

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿として2週間利用しました。
遠鉄中部校の先生方は面白くて優しい方が多く、運転が楽しくなるような指導でした。路上の練習もまるでドライブを楽しんじゃうくらいの感覚で学べるので、すごくいい思い出です。
近隣のホテルは、壁が薄くて狭く、ゴーストタウンですが、学校にすごく近くて便利でした。(徒歩30秒くらい)
本当に遠鉄中部校を選んでよかったです!

投稿日推定:2024年2月

f t

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で利用しました。

ホテルが教習所の目の前にあるためとても便利でした。

指導員の皆さんは、とても親しみやすく、雑談などをしながらもポイントを的確に抑えたメリハリのある教習をしてくれるのでとてもやりやすかっです。

この教習所でお世話になって本当に良かったなと思います。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年12月