静岡県セイブ自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


静岡県セイブ自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

静岡県セイブ自動車学校のGoogleのクチコミ (全206件中8件を表示)

ハ二

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

クチコミを見たら一目瞭然かと思いますが本当に別の場所で免許を取ったほうがいいです。自分は随分前に免許取得しましたが今だに忘れられない経験となっています。
他の人も言っている通り教官もそうですが電話対応・窓口対応も酷いです。キャンセル待ちの相談をしに"相談"窓口に行ったら「そんな事聞きに来るな」という様な馬鹿にした態度を取られました。何のために存在している窓口なのかよく分かりません。結局不明点は解決されずストレスが溜まっただけでした。不明な点があれば教えてくれそうな教官に聞いた方が良いです。
接客やサービス業ではないので素晴らしい対応をしろとまでは言いませんがここの窓口の人間はまず人に対して適切な態度であると思えません。そんな人達から他人を思いやった運転をしろと言われても何も説得力がありません。

教官に関しては初めて運転をする人間に対して教科書を読み上げただけの雑な説明をしただけで丸投げ、できないと「何でできないかなぁ?」「日本語わかる?」と嘲笑または怒鳴ったり罵るだけ。よけいに焦って運転に集中できず悪循環に陥るだけです。
命に関わる事だから厳しく教えるのは当然であるとは思いますがそれと自分の説明不足を棚に上げ生徒を侮辱することはまた別では無いのでしょうか。
教え方も分かりやすくいい教官も数名居らっしゃいますが、自分は初回から上記のような教官に当たり本当にその後の授業が憂鬱で仕方なかったです。
「この子無愛想だから今回の授業の出席無しにして」と言われている女の子もいました。本当に社会人ですか?
また、時間厳守、ルールをきちんと守れと厳しく言うのに対し送迎バスは時間通りに来ず30分以上炎天下で待たされやっと来たかと思えば焦っているのか明らかな速度超過。乗っている生徒からは悲鳴が上がり危険な運転でした。それで授業に間に合わなかったことに対して軽く「ごめんなさいね〜」で終わり。こっちは金払って授業受けに行ってるんですが???
そして後日その遅刻速度超過教官の授業において2キロの速度超過で「あなたは制限速度を守らないで道を走ってもいいと思っているんですか?」と指導。本当に大人として情けなくて笑えてすらきました。あなたは40キロ制限の道を60キロ近くで走ってましたけど???笑笑
総じて言っていることとやっている事が矛盾していて何も説得力が無い学校でした。真剣にルールを守って学んでいるこちらのやる気も削がれます。自分達で守れないのならガチガチに縛り付け融通が全く効かない校風は己の首を絞めるだけなので改めたら良いのにと思います。
こんなだから自動車学校なのに入り口の所に設置されているゴミ箱に大量に酒のゴミが捨てられているんだなと思いました。

投稿日推定:2023年7月

mako oo

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業しました。
先ず16日間お世話になりました。
口コミを見て不安でしたが、全く不安な事はなく快適に楽しく生活出来ました。

以下に寮、学校、教習について記載しますので参考にして下さい。

寮について(セイブ浜中湖イン西山男子寮)
・部屋はHP記載の写真よりは汚めですが、
安いビジネスホテルレベルだと思います。
エアコン、冷蔵庫、テレビ等も特に問題なく使用可能です。
・寮のご飯についてはしゃしんを掲載しますので参考にしてください。
普通に美味しく食べれます。学校はおかわり有料ですが寮は無料です。
・水回りについてはお風呂、トイレ、洗面は共用です。こちらも特に気になる程汚くは無いです。
洗濯機合計4台、乾燥機合計4台(内1つ故障中)無料、粉洗剤有り。
・寮総評
学校近くのネストセイブについては中を見ていないのでわからないですが少なからず汚いとの情報はありますので、+22000円で比較的綺麗な寮で生活できると考えると西山寮はオススメです。

学校について
・特に可もなく不可もなく。西山寮生でもお昼ご飯は基本的に学校で食べますが口コミ程不味い事もないです。
学校の食堂はコロナやインフル等の感染対策は殆どされておらず(気休めのパーテーションは有る)不安な方はお勧めしません。
またマスクについても自由化はされたとはいえ、大人数が同じ場所で生活をするのでマスク着用の徹底をして欲しかったです。

教習等について
・先ず大前提として口コミにあるような態度や接し方をしてくる先生は居なかったです(自分の担当になって無いだけかもですが)
基本的に車が人の命を奪う凶器となり得る為多少厳しい指導は有りますが、どこの教習所もそんなもんだと思います。
口コミにてひどい書かれ方をしている先生も、
質問すれば教えてくれますし全然普通です。

個人的に優しくて情熱を持って教えてくれたと思う先生は、技能はN村先生、H田先生、H部先生、H里先生、S原先生、T林先生です。
学科はI藤先生と口コミで酷い書かれ方をされているT中先生の授業が特に楽しかったです。

N村先生は私が初めての技能教習の際の担当の方で、初めてで緊張している中でも上手と褒めて頂き最高のスタートを切れました。

H田先生とH部先生は仮免前の教習で自信を付けさせて頂きありがとうございます。

H里先生は初めての路上教習の際の先生で、
緊張して路上教習を行なっている中でも雑談等を交えながら緊張をほぐして下さいました。

S原先生、T林先生は卒検前の教習で「これなら明日の卒検も大丈夫だ」と言って頂き不安が取れて無事ストレートで卒検も合格出来ました。

その他の担当して頂いた先生も適当にやっている方や怒鳴ってくるような方は1人も居ませんでした。

恐らく口コミにて文句を書いている方は、本人に社会人として当たり前の挨拶や返事が出来ない等の問題があるのかなと感じます。
先生も人間ですので挨拶もしない、返事も適当ですと多少イラッとする事は勿論あると思います。それを態度に出すのは別問題ですが、気持ちよく教習を受けたいなら挨拶と返事をしっかりして前向きに上手くなろうと思って技能教習受けて下さい。

修了検定や卒業検定も普通に勉強していれば先ず間違い無く学科も技能も受かります。
自分が行っている時に落ちている人を見ると、
免許を取りに来ていると言う感じよりも遊びに来ている感が強く、そのようになってしまうとストレートでの卒業は厳しくなると思います。(ここに限らず)

先ずは本人が免許を取りたいという意思をしっかり持って上達したいという気持ちを込めて技能教習や学科教習を受ければストレートで卒業可能です。

費用総額は普通車ATで232000円(税込&西山寮22000円で込み)でした。
交通費往復支給。
日数は全てストレート(補講等も無し)で
16日間でした。

閑散期でしたが、この値段で3食付きでしたらとても安いと思います。

過去の口コミでは悪かった点も徐々に改善されてきていると思いますので是非気になった方は行ってみて下さい。

写真に寮のご飯と寮に付いているカラオケルームの写真を載せてます。

投稿日推定:2023年7月

和訳:ポメラニアンです。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一人でバイクの合宿に行きました。

早速ですが、部屋が最悪で個室のトイレみたいな感じな為上から誰でも侵入できるし覗かれるし有り得ない。

他にバイク免許目的の人が10人くらいいましたが、16歳とか17歳とかの奴らが友達同士で来てた。
そいつら未成年なのに7人くらいが深夜から室内でタバコめちゃくちゃ吸っていて、部屋の上の壁がガラ空きなせいで煙がこっちの部屋まで来て寝れないし臭いし最悪でした。(そのせいて喉をやられてしまい数年経ったいまだに声の調子が悪いです)

教官らに報告したら軽く犯人探しをし、中身のない威嚇みたいな注意を数秒しただけ。
ガキ共はその後もタバコを吸い続けてたし。

正直、警察を呼べばよかったと今だに後悔しています。

投稿日推定:2023年6月

Kana MUSIC

満足度:★★★★★ (大満足)

酷いクチコミばかりで心配でしたが、
良い先生ばかりで学科も教習も楽しくストレートで卒業出来ました。
弁天島別館の寮長さんや他のスタッフの方々も優しくてとても暖かく、ご飯も美味しかったので、毎日楽しかったです。
友達もできたので、嬉しかったです。
また集まろうと約束しました。

特によかった教官
古池教官:弱点や苦手なところを重点的に教えてくださいました。

宮崎教官:初めに教科書で説明してから教習に入ってくださるので分かりやすかったです。

鈴木啓太教官:クチコミではあまり良く書かれていなかったので、心配でしたが、良いところは褒めて下さり、できていないところは丁寧に分かりやすく教えてくださいました。

玉田教官:めちゃくちゃ良い人です。
学科もこの教官でした。お話が面白いのとわかり易さがピカイチでした。

伊藤教官:乃木坂好きな教官。
学科では命の大切さについて語っていらっしゃいました。
おかげでより慎重に運転しようと思えました。
教習は面白い方だという印象が強かったです。リラックスして運転出来ました。

投稿日推定:2023年5月

Y H

満足度:★★★★★ (大満足)

ネットで色々書かれてますが、良い学校だと思います。誠実で堅実でストイックな学校と表現したらいいのでしょうか。寮やご飯などに華やかさやプラスαを希望する人は値段を出してそういうところ行けばいい話です。
教官も良い人が多いです。彼らは指導するのが仕事なんですから、指導されて当たり前です。時代なのか、確かに若い子は少し厳しく感じてる子が多かったように思えます。でも理不尽な先生は居ません。学科を担当してる教員達は運転や車に対してしっかりとしたプライドや軸が感じられ、ブレずにまっすぐ教えてくれるので非常に安心できましたし、おもしろかったです。

投稿日推定:2023年5月

KY15 25 (1525)

満足度:★★★★☆ (満足)

先日こちらを卒業し、本試験も無事合格することができました。学科試験勉強用のアプリは卒業してからも使うことができてすごく助かりました。
教習中は、何人かが書かれているように厳しい先生優しい先生がいて、ぼろくそ言われるときもありましたがそれも処世術だと思って、嫌な感じの先生にあたったら「あーとりあえずきちんと返事だけはして過ごそう」で乗り切ってました。先生も適当に卒業させて事故起こされても困ると思ってるそうなので、ただ本当に口の悪い先生もいるんでそれは何とかして欲しいとも思いました。
食堂で教官の悪口言ってる人もいましたが、こいつらが言うか、みたいな人もいたのでどっちもどっちだと思います。そういうことも含めて、いろいろレビューを見てそれでも「安いから」とかで来たんだったら免許取るまでの修行だと思ってがんばるしかなかったです。メンタル強くなってよかったーとか思っておいたらいいと思います。
合宿免許だったんですが、途中で落ちる人もいて、そうなると延泊になっていくので最短卒業日の翌日に予定は入れない方が良いです。あと卒検の日は寮から荷物をもって教習所に行き、受かったらそのまま家へ帰されます。落ちたら寮に戻ります。なので卒検の前日には荷造りを終えて帰る用意をする、という流れです。寮はセイブ浜名湖IN富塚でした。寮母さんも良い方でアットホームな寮でよかったです。
いろいろありましたが結果的にはちゃんと免許もとれたし、教習中に言われたこと守って運転もできています。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

ちばいな

満足度:★★★★★ (大満足)

ストレートにMT普通車卒業できました。
ネストセイブ寮(男子)

口コミで散々言われていましたが、教官はほとんど悪い人はいなく、いい人は本当にいい人でした(神)
失敗したら言われることがありますが、メンタルの問題です。こんなので挫けていたら社会で生きていけません。

学食は美味いです。普通にうまい。
ただ時間によってめっちゃ混みます。
ご飯は2杯目からお金かかりますが、大盛りは無料です。
日曜日はお弁当です。
基本あまり野菜が出ないです。
毎朝卵かけご飯で小皿は前日の夜のやつが出ます。

うまくいけば1日オフな日があります。
午前or午後に偏っていれば浜松駅の方に行くことは可能です。さわやかも行けます。
バス停まで20分くらい、ゆうおおひとみ東〜浜松駅約30分510円
少し歩いて西浜松警察署から乗ることもできます。
近くにはセブンイレブン、杏林堂(ドラッグストアみたいなスーパー)、郵便局があり意外と歩いていけます。

平日は浜松基地の戦闘機が上空を飛んでおり、物珍しいです。

ネストセイブ寮1人部屋に宿泊しました。
寮は少し古くて見た目がちょっと、、ですが別に気にしない人だったら全然大丈夫です。一回には自販機がありカップラーメンの自販機もあります。
門限は22時で、それ以降は入れません。
外泊も禁止です(ぶっちゃけバレなさそうだけど)←一時帰宅の許可取れれば可能です。
部屋は禁煙で外の喫煙所使ってください。
酒は絶対ダメです。
※あったら便利なもの※
ドライヤーがありません。持参した方がいいです。
あと空き時間はまじで暇です。3DS持って行きました。
サンダルなどの館内歩く物と館内着(半ズボン)

問題は風呂です。
16時ぐらいから〜だったかな?
平日21:20
休日20:20までです。
これを守らないと寮長(おっちゃん)から追い出されます。
脱衣所は床がびしょびしょなので靴下で行かない方がいいです。
部屋の壁の薄さは気にならない程度でしたが、扉が薄いです。廊下の音が聞こえます。
冷蔵庫はちっさいです。
トイレは見た目が綺麗ですが、掃除の回数が少ないかな…?
洗濯機、乾燥機は無料で使えます。
乾燥機は終了時間がわからないので45分後くらいに見に行ってみて確認してみてください。
洗濯機も物によります。

まぁ結果的に楽しかったです。
メンタルの問題です。
普通に努力してやってれば普通に卒業できます。
頑張ってください。

投稿日推定:2024年2月

nao nao

満足度:★★★☆☆ (普通)

再取得でしたので、技能は殆どお喋りか黙ってるかでした。特に女性教官は若い人はおらずキツイ印象でした。真面目なのでしょうね。男性教官ならホッとしていました。

色んなタイプの教官いますが運転できるので叱られた事なくお喋りの教官は楽しかったですが誰とは言わないが、西山寮の運転している教官は唯一叱られました。そのくせ自分は運転荒いわ、20人乗り〜マイクロバスで行き違いできないように裏道走るわで、叱るなら自分もちゃんと運転しろよ思いました。勿論ストレートで卒業でしたが安くて早くてそこは良かったです。

西山寮はご飯(米)硬い。教習所のご飯の方が美味しく後半は教習所で食べていました。おかずは似たり寄ったりですが不味くはないです。西山寮だとコンビニ少し遠いので教習所いる時にコンビニに夜食のおにぎりなど買いに行ってました。

噂されてる程悪くないですが今どきの若い子なら少し叱られたら駄目なんですかね〜教えてくれてると良い方向にとらえれば良いですが。安いからフツーにやればストレートです。遊びすぎ勉強しなさすぎは延びます。ですが安いの有名で全国からきてて教習所としては薄利多売ですので若い子は延びても追加掛かんないし教習所としてはさっさと卒業して欲しいので余程悪くない限り卒検も通るかと。

帰ってから気づきましたが体じゅうダニに噛まれた跡でした。西山でも。ダニ退治のたぐい持参は必須です。冬でもダニいます。うちでは普段体中ダニ跡だらけにならないのでやはり不特定多数泊まり、ホテルのようにベッド管理してないのでダニベッドに2週間〜寝るようなものですから一番必須はそこですかね。

投稿日推定:2024年2月