静岡県自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


静岡県自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

静岡県自動車学校のGoogleのクチコミ (全113件中10件を表示)

herohero

満足度:★★★★★ (大満足)

4月から通って、3ヶ月くらいで卒業できました。

スケジュールを作ってくれるプランだったので、助かりました。

教えてくれた人たちはみんないい人で、怒られることもありましたが、今思えばその言葉が一番心に残っていて、だから卒業できたんじゃないかと思います。

優しいだけじゃダメなんだなって思いました。
人の命を守るってこういうことか、と今になって思います。

私は免許はただ取れればいいと思っていたのですが、そんなに軽いものではなかったですね。

とにかくしっかり教えてくれる学校でした。

けんじにして良かったです。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

みほ

満足度:★★★★★ (大満足)

すごく楽しかったです!

長い間ありがとうございました。
定期的に休むような形になってしまいすみません。

7ヶ月かかってようやく卒業できました。
予約の対応してくれた方、こんな私を見捨てずに教えてくれた先生の皆様、ありがとうございます

投稿日推定:2023年7月

さささ

満足度:★★★★★ (大満足)

施設も綺麗で使いやすかったです。
昔のイメージがある私からするととても好印象でした。

久々の教習というものと、久々のバイクに少々緊張気味で挑んだのですが、受付の方も丁寧で、インストラクターの方も優しく、無事に卒業できました。

他と迷いましたが、県自にしてよかったです。
孫の免許もよろしくお願いします。

投稿日推定:2023年6月

なふ

満足度:★★★★★ (大満足)

なんでこんな評価が低いのか分からない、他の自校に行った友人は怒鳴られたとかが多すぎて良く感じたのかもしれないけど特に困ることはなかった。
嫌だと思う教官もいなかったし、無事卒業できました。

投稿日推定:2023年3月

Рево люция

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

私個人としてはため息や文句なんて聞き逃してしまうのでどうということはありません。むしろ強い口調で言ってもらった方が自動車というものを運転するにあたっての大切さを悪い意味で覚えます。
しかし私がこれだけはないなと思ったのが場内教習の時に「次右に曲がってくれ」とのことだったので右に車線変更したら「左だよ!」と強い口調で言われたことです。まぁ人間誰しもそれくらいのミスはあるだろうなと思いながら続けているとそのミスが3〜2回に1回くらいのペースで起きるようになりその度に呆れられた言い方だったり強い口調だったり言われたのが本当にうんざりしました。左右の認識も瞬時にできない年寄りは早めに技能を教える側から外したほうがよろしいかと。

投稿日推定:2023年2月

SAO TTTV

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教習所でよく聞く怒鳴り散らしたりする教官とは合わなかったのは良かった
が、学科実技等をこなすのとは一切関係のない個人的なハンデに対してもう少し優しくなれるといいかなと思う
質の悪い中学生じゃあるまいに、あくまでの教官である以上は平均程度のモラルがほしい

投稿日推定:2024年2月

木漏れ日のカーテン

満足度:★★★★★ (大満足)

とても良い自動車学校でした。普通AT車の免許取得のために入校して、入校から卒検まで約二ヶ月ほど通いました。施設内は綺麗で過ごしやすかったです。指導員もほとんどの方が丁寧で優しく、理不尽な指導をする人は私があたった十数人の中には一人もいませんでした。受け付けの方々も明るく挨拶をしてくださり、気持ちよく通うことができました

投稿日推定:2024年2月

鷹野和也

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪免許取得のため、39年ぶりに入校しました。
受付の皆様はもとより、教官の皆様の指導はとても丁寧、且つ的確で、ライティングスクールに通っているかの如く毎回楽しく教習を終えることができました。
教習車、用具、施設もきれいで快適なうちに卒業できました。

投稿日推定:2024年1月

平野勇磨

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

検定員が慣れてない新人だと大変です。試験がやりづらい旨を伝えたところネットに書き込んでもらっていいですよなどど逆ギレしてきたので記載させて頂きます。あと女性の教官は基本体に威圧的です。二人当たりましたが大型乗り慣れてない教習生に指導ではなく指摘と嫌味を言ってきます。

投稿日推定:2023年9月

あずせばり

満足度:★★★★☆ (満足)

過去のクチコミなど見て不安になる事もありましたが、実際はいってみれば、文句1つない状態で卒業出来ました!先生方も良い方or必要な事だけ喋る人しかおらず、威圧的な人や頭ごなしに怒るような人はほぼいませんでした。
施設も勉強できるスペースやくつろげるスペースなど充実しており、学科の授業に関しては基本オンラインで好きな時間に受ける事が出来ます。
スケジュール調整も柔軟に対応して頂けたので、
安心して、自分のペースで免許をとれるかと思います。

投稿日推定:2023年9月