掛川自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


掛川自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

掛川自動車学校のGoogleのクチコミ (全372件中10件を表示)

AYA

満足度:★★★★☆ (満足)

個人的にはおすすめできる教習所です。
1人で合宿という事と、クチコミの酷さで不安でしたが、基本的には優しく教えて頂ける人が多く、楽しく過ごす事が出来ました。
ただ、教習に関係ない気持ち悪い事を言ってくる人がいるようです。これから通う人は、桑原さん、成岡さんに警戒して下さい。
印象に残っているのは山崎さんの学科です。
眠くならないような工夫、興味をそそるような雑談を交え、堅苦しくない雰囲気で面白く授業をしており楽しかったです。ついでにめちゃくちゃイケボです。
テストで関係のある問題が出てくると山崎さんの話を思い出してしまいます。
運転では厳しいなと感じる人もありましたが、公道を運転する上で必要な指導だと思います。
その程度で怒られたとか厳しいとか言っている人は指導された事がないんでしょうね。
寮がもっと綺麗だとよかったなあ。

投稿日推定:2023年8月

ラーミア

満足度:★★★★★ (大満足)

スタンプラリーでさわやかのギフト券をいただけました。ありがとうございます。
スペシャル短期で入校したので1日に3回乗車することができ、かなり早く教習が進みました。

投稿日推定:2023年8月

渡久地

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最悪。対応の悪い教官が多く精神的に追い詰められる場所。特に酷かった教官について書きます。

八木
・ルームミラーを見ていたのに「ずっと私はあなたを見ていたがミラーを見ていなかった見ていない事実を認めろ」と言われ、じゃあずっと見ていてくださいと伝えたものの次にルームミラーを見たときに教官が見ていなかったため、見ていましたか?と聞いたら「もういいです先生報告させてもらう」と脅された。
・自分の運転技術が怖かったので連続のカーブのときスピードを落として走行していたらこのくらい40キロで行けと言われ、まだ自分には無理だと伝えたら、車の性能的には出来るだろ、あなたのメンタルの問題だあなたにみんな合わせるのかと言われた(後ろには車無し)
・坂の上に交差点があり、停止線が見えなかったのでスピードを落としたところなぜ落とすんだ後ろに迷惑だと言われ、停止線が見えなかったから初めての道路だし速度落とすしかないと伝えても私には見えているしカメラには写っている(角度的に見えるはずがない)あなたに認知できてないだけだと言われた。

松浦
場内でターンと縦列駐車のとき指示をしてくれないため、自己の判断で行っていたらせっかちだと言われ性格診断の紙に線を引きよく読むように言われた。他に路上教習のとき道案内がとても指示が遅くやりにくかった。

桑原
人によって指示が違うから困惑していると伝えるもアンケートでもよく言われるが場面によって違うんだから仕方がないと言われた。

他にも仮免許を発行された夜にバイパスに行き60キロ出すように言われたり無茶苦茶だった。

投稿日推定:2023年8月

いう

満足度:★★★★☆ (満足)

普通自動二輪で合宿参加させていただきました!どの教官もとても優しく、出来の悪い僕に寄り添ってくれる方ばかりでした!
間違っている所はしっかり指摘してくださいました。空いている時間など雑談など出来て楽しかったです!

余談にはなりますが、必ず消防士なります!!

投稿日推定:2023年7月

免キラつくばベース

満足度:★★★★★ (大満足)

お送りしたお客様から「快適に過ごせた、合宿期間中楽しかった」とお話がありましたのでお送りします。

また、いつも親切に対応していただき助かってます。今後ともよろしくお願いします。

投稿日推定:2023年5月

お母さん、

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿で普通四輪自動車の免許を取りに行きました。

教官に当たり外れがあるというレビューがありますが、それは事実です。
乗車券を発行する際に、教官の名前を見て教習生たちが一喜一憂するという場面が日常茶飯事ありましたが、本来はこれは良くない空気だと思います。

何をもって"ハズレの教官"とするかは人それぞれだとは思いますが、私の場合は
「出来ないことをひたすら貶してくる」「勝手に不機嫌になる」タイプの教官に1人あたりました。
初めてハンドルを握ってたかが一週間そこらしか経っていない人間を、なぜそこまで貶すことができるのでしょうか。理解に苦しみます。
M下さん、激務でお疲れなのは分かりますがもう少し改善すべきだと思います。
「指摘すること」と「貶すこと」の区別をしっかりとつけて欲しいです。

喋りの口調がキツくても、改善すべきところをしっかりと「指導」「指摘」してくれる方ならば良いんです。
そういう方にも当たりましたが、私はその方をハズレとは思いません。
車を運転するということは自他の命に関わる事なので、指導という観点から見た厳しさは大切だと思います。
名前は伏せますがI田さんという方は厳しさの中に優しさのある方だと思いました。

もちろん口調も優しくて、しっかりと指導もしてくれる素晴らしい教官も沢山います
そういう方達は大アタリです。

学科に関しては、ちょいちょい笑いを挟んでくれたりなど、眠くならないような工夫が大変素晴らしかったです。
学科試験の際に、授業で聞いた話のおかげで答えられた問題も何問かありました。
おかげで本免学科試験も一発で合格できました。
本当にありがとうございます。

宿泊に関してはKグランデという寮に泊まりましたが、安いビジネスホテルという感じです。
風呂がユニットバスで激狭なのでちょっとキツかったですw
あと毛布の長さが足りなくて、足を伸ばすとはみ出ます。なので丸まって寝ることを強いられます。
まあ「笑い話」として残る範疇のキツさです。

悪いことも長々と書いてしまい申し訳ないです。
これが正直なレビューです。

結果として延泊する事なく、また本免試験も一発で合格することが出来たので良かったです。
二週間、ご指導いただきありがとうございました。
激務ではあると思いますが、お体に気をつけてください。

投稿日推定:2024年3月

Leo

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バイク合宿に参加しました。原付も乗ったことがない状態でバイクに憧れ入校しました。最新のクチコミを見ていたら教官が優しかったという声が多かったのと安かったので掛川自動車学校を選びました。正直に言うと値段が安いからと言う理由で二輪免許取得にここを選ぼうか迷っている方、やめた方がいいです。合宿生を嫌ってるんですかね……。
自分はバイクの知識がほとんどありませんでした。わからないことなんでも聞けと言われたので教習初日の方に基礎のことを教官の方に聞いたのですが、鼻で笑われバカにされたように返答をいただきました。その日からほんとに些細なことでも質問するのが恐怖で仕方ありませんでした。女の先生はゆっくり優しく教えてくださいましたが、早口の教官が多く、理解できなかったことをもう一度確認で聞いたら「今説明したばっか」みたいな態度で毎日恐怖で震え、実技が終わったあとは震えと涙を堪えていました。学科の先生はとても優しい方が多かったです。おそらくクチコミでみた優しい教官とは学科、四輪の教官のことだと思います。二輪は死と身近であるが故に口調も厳しくなってしまうのは十分理解できます。マンツーマンではなかったので仕方なかったのかもしれませんが自分はバイクを運転するよりも人が怖くてしょうがなかったです。もちろん全員という訳ではなくて、優しい方もいらっしゃいますが全体を通して個人的に怖い思いをしました。スラロームや一本橋、ビデオをみたらできるようになるとの事でしたが、ビデオにはないことでわからないこともありました。感覚なんて経験してすぐ、その場で聞かないとわかりません。でも聞くのが怖い。よく耐えたなと思います。
他の車校で二輪の免許をとった人にそこの教官や教習の雰囲気はどうだったか聞いたのですが、まるで天と地の差。話を聞いていたら羨ましすぎて涙が出ました。バイク乗るの楽しかった!という感想まで出てきてびっくりしました。自分は途中で実技が怖くなりバイクに乗りたいけど乗るの嫌だなと苦しみました。
自分用のライダーブーツがなかったのでレンタルしました。雨の日は普通の長靴です。シフトチェンジで足の甲が酷いあざになりました。ここのルールがよく分からなかったのですが雨の日は強制長靴レンタルなのでしょうか?自分用の靴を持っている人も長靴をレンタルしていました。
他にも色々言いたいことはありますがキリがないのでここで終わります。もう一度言いますが、二輪免許取得に迷ってる方、料金が多少高くても他の学校に通うべきです。ここはやめた方がいいです。メンタル弱い方は特に違うとこに行きましょう。自分は身体共にボロボロになりました。最初日からずっと涙と震えが止まりませんでした。学科の先生はとても優しいです。恐喝、嘲笑、圧など今の時代に合ってないと思います。

投稿日推定:2024年3月

IKE Tu

満足度:★★★★★ (大満足)

通学スペシャル短期で普通ATをとりました。
最初はホント緊張がすごくて、大変でしたが教官の方たちが熱心に教えてくだり無事最短2週間で卒業できました。
テスト対策で沢山問題等をやらせてもらえて良かったです。
周りの施設に恵まれており、時間が空いても暇つぶしをしようと思えば全然できました
バレンタインで教官の人にチョコをあげたらお返しまでくれました
教習中もたわいのない話しをしてくれたりと、フレンドリーに接してくれる方ばかりでした。
すごく働く姿がかっこいいと思える方が多くて感謝しかないです。

投稿日推定:2024年2月

宗形友里愛

満足度:★★★★★ (大満足)

2週間合宿でバジェット掛川ホテルに泊まりました!先生も優しく指導してくれて毎日楽しかったです!

投稿日推定:2024年2月

k y

満足度:★★★★★ (大満足)

全ての面においてとても良い自動車学校でした。こちらの口コミやネットの口コミでもいくつか低い評価がありますが、本当に生徒のことを考えてくれている先生方ばかりだし、施設・立地の面でもとても充実していました。終わりに近づいてくる程、家に帰ることが寂しくなっていきました。ここでの思い出は一生忘れません✨️掛川自動車学校を選んで本当に良かったです!

投稿日推定:2023年10月