遠鉄磐田自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


遠鉄磐田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

遠鉄磐田自動車学校のGoogleのクチコミ (全1502件中10件を表示)

モレノヒラオカ実

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の免許取得で、通わせていただきましだが指導員の方々みなさんが細かいアドバイスを何度も丁寧に教えてくれました。
そのおかげでスムーズに卒検まで行えて、無事に卒業することができました。

短い間でしたけど、感謝してます。

投稿日推定:2023年8月

RRR

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の方達はとても優しい方が多く、質問などにも明るく答えていただけます。アドバイスとしては、言われたことを誠実に治すよう意識することが大切だと感じました。そうすれば上達も早いと思います。卒業検定は緊張しますが、落ち着いてやるのが大切だと思います。

投稿日推定:2023年7月

T Y

満足度:★★★★★ (大満足)

安全運転に必要な知識と技術を学べます。
指導員の方の指導方針は基本的には統一されています。
ただ、交通ルールを守るのは当然として、指導員の方の個人の運転の流儀の部分は多少ブレがあります。

投稿日推定:2023年7月

wao k

満足度:★★★★★ (大満足)

レビューにある通り、教官によってかなり違いがあると思います。
言い方一つで励ましやアドバイスにもなりますし、ダメ出しやイヤミにもなってしまいます。
教える為の注意と面倒くさいなぁと思いながらの注意は違いがあり、その感情は伝わっている事を気が付いてほしい。と思いました。

ただ、全然出来ない自分にどうしたら出来るようになるのか、一生懸命考えて教えてくれたり元気をくれた素敵な教官もたくさんいてくれたのでとても満足しています。
楽しく卒業出来ました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

岡田明彦

満足度:★★★★★ (大満足)

合格するまで色々と苦労しましたが
メンタル面でもサポートしていただきここまでこれましたありがとうございます。
先生方スタッフの皆さま
無事に大特と牽引免許取得できました。
ありがとうござました。

追伸
寮のバイキング料理美味しかったです。

投稿日推定:2023年5月

H A

満足度:★★★★☆ (満足)

mt合宿で行きました。
学科試験は普通に教科書読んでMUSASHIすれば余裕です。
自分はそんなに運動神経も頭もよくないですが優しい教習員を指名したらめっちゃ覚えられるようになりました。
望月さんと富永さんがオススメです。
教習の動画は野中伊織さんがイケボでオススメです。やる気が出ます。
クラッチを繋げるの難しいけどがんばれ!!!!最後には意外となんとかなる!

投稿日推定:2024年3月

キュー

満足度:★★★★☆ (満足)

寮での合宿プランで参加した。
教官は基本的に優しく、楽しく運転ができた。
合わない教官がいたとしても、ミスマッチ機能を利用することによりマッチングしないようにできるので、教官については心配しないでもいいです。
寮は少し狭かったが、楽しく免許取得ができて満足である。

投稿日推定:2024年3月

ポムポムプリン

満足度:★★★★★ (大満足)

どの教官も優しく丁寧で教習しやすかった。設備も充実している。学科はオンラインなのでわからないところがあったりするが、教科書を見ながらやれば理解できる

投稿日推定:2024年3月

トマホーク菊地

満足度:★★★★★ (大満足)

分かりやすい教官の説明で簡単に運転のコツを習得できる。合宿生は暇を潰せる物を絶対に持ってきた方がいいです(ゲーム機など)。
写真は食堂と玄関と階段です。

投稿日推定:2024年2月

Satsuki Imamura

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の方々がとても優しく教えてくださいました。合宿寮からコンビニまでも近く便利でした。
また、静岡で人気のハンバーグ店さわやかも徒歩10分ほどです。合宿寮の設備は古いです。

投稿日推定:2023年10月