岐阜中津川自動車学校[岐阜]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岐阜中津川自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

岐阜中津川自動車学校のGoogleのクチコミ (全156件中10件を表示)

あーちゃんa

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で2週間ほどお世話になりました

投稿日推定:2023年7月

満足度:★★★★★ (大満足)

指導する方達が気さくなかたばかりで環境も最高だったので、楽しい合宿免許が終わってしまうのが寂しいです。
大変お世話になりました!

投稿日推定:2023年7月

Sean

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

初日の集合場所では10分遅れで迎えのバスが到着、その後ピックアップされないまま出発されたので呼び止め、乗車させてもらいました。
乗車、降車の管理簿などつけて頂けるとそのような思いをする方がいなくなると思います。(初日と最終日だけでも)
また、交通費精算の説明はなくこちらから問合せを致しました。
こちらも気がつけば声がけしますが、漏れなく説明いただけると助かります。

翌日、受付にいる年配の男性に挨拶するも小さな声で挨拶され、その後朝食場所を尋ねると、「あっち」とだけつげられました。
毎日お勤めされてる方にはそれでわかると思いますが、初めて来た人の視点で説明をいただけると有難いです

同一の方にバスで送迎頂いたときはお礼をのべても反応はなく、残念な気持ちになりました。

なお、その他の先生方(お見かけ40代位までの方々)はしっかり且つ笑顔で楽しく教えていただけます。

遠方から中津川に来た折角のご縁なので楽しい思い出ができればと思います。

投稿日推定:2023年7月

niconico 8931

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

冬~春は他府県からの合宿コース以外にメリットなし。特に進学する高校3年生はやめた方が良い。1月中に入校出来ても春休み中に免許取れないのが実情。3/1卒業後すぐに他府県の合宿免許へ行くべし。もしくは仮免取得後に進路先への移籍等、熟慮が必要。
①東農自動車学校も同様、教官が少なく、春休み中に卒業できるはずもない人数の生徒を受け入れるのがそもそもダメ。未だ悪評の教官も居る。
②学校が発行する許可書には2種あり、進学者は2月10日過ぎの自由登校後しか講習すら受けられないが説明もなく入校はさせる。この許可書では自由登校が始まるまで一切受講出来ませんと言って欲しかった。(市教育委員会にて公立就職者を優先する協定が有る為仕方がない)自由登校までは比較的空きがありキャンセルも多く、教官は空いていて毎日でも乗れるのに進学予定者は受講できない。
③それなのに、就職予定者がバイトや遊び、欠点補講等でちっとも車校に来ず、その多くが2月末までに免許を取り終えない。今年は3月中旬で就職予定者の約60人が卒業出来ていない。その為、進学者はもっと後回しにされ、週に1時間~2時間程しか乗れないので3月末までに仮免許すら取れない生徒続出。
④主任が威張っていて予約はさじ加減一つ。不機嫌な対応が多い。優遇される生徒(就職予定者)とそうでない生徒への差がある。次回予約はその日の乗車実習が終わってからしか入れてもらえないので、遅い時間帯の生徒の予約は後回しな事も多く終盤まで条件が悪い。
⑤5月連休明けまでは土日返上で実習予定だそうだが、しわ寄せは真面目な教官に行く。上記の様な悪循環には就職予定者が入校後真面目に詰めて参加しないという要因が大きく、市教育委員会、高校、自動車学校が認識を改め、就職予定者への入校時の指導を強化しないとダメだ。自由登校以降は全生徒が平等に扱われるか、入校時に第〇期は優先期間は何月何日~何月何日までなのでそれまでに卒業するように、と履修モデルの通知が必要か。それに漏れた生徒には最初から他府県への合宿免許を進めて欲しい。今頃とっくに取れていただろうに。改善を望む。

投稿日推定:2023年4月

サラダ油

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の方の態度はとても親切で、わかりやすく焦っていても落ち着かせてくれる良い方でした。
教官に次回の予約は10限終了後には取れないから、9限終わったタイミングで言っておいでと教えてくださり、予約をしに行ったら、受付にいた高齢男性に、予約したいんですけど良いですか?と聞いたら、は?なに?予約できないけど?と言われて、次回の予約今ならできると伺ったんですがと言ったら、あぁ、いつがいいの?なに?は?とかなり大暴な態度でとても悲しくなりました。
誰しも間違いや勘違いはあると思いますが、謝罪の言葉や普段からもう少し優しい声掛けをしてほしいものです。

素敵な教官さんもいらっしゃるのに、とても残念です。

投稿日推定:2023年3月

Limu

満足度:★★★★★ (大満足)

この自動車学校に入校したのですが、先生たちが優しく話しやすいです。
聞けばすぐに答えてくれるし、担当者が毎日変わるため別の日誰が担当してくれるのか楽しみでやる気がでます。

投稿日推定:2024年3月

水野佑星

満足度:★★★★★ (大満足)

お姉ちゃんが通っていますが先生はみんな分かりやすく丁寧という話を聞いて僕も通おうと思ってます!
話を聞いて自動車学校通うのが楽しみだし、早く通いたいです!
2年後が楽しみです❤️

投稿日推定:2024年2月

小春日和

満足度:★★★★☆ (満足)

先生達は全員優しくてよかった
し、部屋も教習所から近くてよかったです。部屋はWi-Fiは繋がらない部屋でしたが問題はなかったです
3食のお弁当は美味しかったし、色々食べれてよかったです
ただ女子には白米は多めかも
マイナス1は受付で時間割変更あっても待っていても呼ばれず、こちらから聞かないと教えてもらえないことが数回ありました
あとホテルじゃないの日用品などで荷物が増えることぐらいです
全体的に合宿に行ってよかったです

投稿日推定:2024年2月

祝井望

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿で入校しておりますが、
受付の方、教官の方ともに親切で分かりやすく教えてくださります。
宿泊施設も大変キレイで有意義な時間を過ごせており感謝です。
日が暮れた時は夕日がとてもキレイです。

投稿日推定:2024年1月

LibeR -

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿で参加しました!
色々と不安でしたが、2週間があっという間でした。宿舎は綺麗な部屋です。掃除機があるので、なるべく掃除機をかけて綺麗な状態を心掛けてくださいね。
ハンガーは針金ハンガーしかないので、気になる方はハンガーを、そして洗濯バサミがないと靴下や下着を干すのが大変なので持参をオススメします!

教習所はよく、教官が”怖い”やら、”厳しすぎて辛い”という話を聞きます。しかし、中津川自動車学校の教官は皆さんが優しく指導して下さり、運転にも慣れてくると色んな話をしてくれるので、楽しんで学ぶが出来ました。
中津川は栗の生産地らしく、教習所の隣の森(?)にも栗が沢山落ちてす。持って帰ってもいいと言われたので、先生方に一言言ってから車校で知り合った友達と栗拾いをして、お土産に持って帰りました!皆さんも栗の時期にはぜひ、友達と栗拾いをなさって下さい!いい思い出ができます。

投稿日推定:2023年10月