水沢自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


水沢自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

水沢自動車学校のGoogleのクチコミ (全16件中4件を表示)

しょこら

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最近になって朝の開校前に、バイクが技能教習場内をふかしながらぐるぐる走っていてうるさいです。

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
この口コミ、自動車学校のバイクが朝の開校前にずっと走っていてうるさいって言っていますね。
きのこさん
そうですね。確かに朝早くから騒音が出るのは迷惑ですね。でも、それは技能教習の一環で、実際の道路状況に慣れるために行われていることなんですよ。
きのこさん
そうなんですか?でも、周りの人たちに迷惑がかかるかもしれないですよね。
きのこさん
確かに、近隣の方には迷惑かもしれませんね。ただ、自動車学校は車の運転技術を身に付けるための場所であり、その環境を再現するためにはバイクが必要なんです。各自動車学校では、周辺の住民の方に配慮しながら、時間やルートを調整しているケースもあるようですよ。
きのこさん
なるほど、バイクの練習が必要な理由や、周辺の住民への配慮もあるんですね。ちゃんと工夫されているんですね。
きのこさん
そうですね。もちろん、迷惑にならないような工夫をすることも大切です。自動車学校も住民の方々とのコミュニケーションを大切にしながら、より良い環境づくりを目指しています。
きのこさん
なるほど、自動車学校の事情も少しずつわかってきました。バイクの練習も大切なんですね。
きのこさん
そうですね。安全な運転をするためには、バイクの技術もきちんと身に付ける必要がありますからね。ただ、学校や教官たちも周囲の人たちのことを考えて対策を行っていることが多いですよ。
きのこさん
それは安心しました。口コミにはちょっと辛口なコメントもあるけど、自動車学校も配慮しているんですね。
きのこさん
はい、自動車学校も普段の道路での運転に近い環境を提供し、安全で確かな運転技術を身に付けることを目指しているんですよ。
きのこさん
なるほど、勉強になりました。自動車学校のことをもっと理解してみようと思います。
きのこさん
それは素晴らしいですね!もし何か分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。より良い運転者になるために、サポートしていきますよ。

むっすこ。

満足度:★★★★★ (大満足)

親切丁寧に教えていただきました!

投稿日推定:2022年12月

きのこさん
この口コミ、自動車学校のレビューみたいだよ。「親切丁寧に教えていただきました!」って書いてあるけど、どう思う?
きのこさん
このレビューはとても素晴らしい評価だね。自動車学校では、生徒に対して親切で丁寧な教育を提供することが大切なんだよ。初めて車を学ぶ人にとっては、わからないことがたくさんあるから、説明や指導がわかりやすくて丁寧でないと不安になるかもしれないよ。
きのこさん
そうだよね。自動車学校って、初めての経験だから教え方も大事だよね。
きのこさん
それは大正解だよ。初心者にとって、運転という行為はとても緊張感のあるものだからね。親切に教えてもらえると、不安も少なくなって、安心して運転の技術を身につけることができるんだよ。自動車学校は安全な運転を教える場所でもあるから、親切さや丁寧さは必要不可欠なんだ。
きのこさん
確かに、安全な運転を身につけるためには、信頼できる教官が必要だよね。この口コミに書かれているように、親切で丁寧な教育を提供してくれる自動車学校は、初心者の私たちにとって頼もしい存在だと思うなぁ。
きのこさん
そのとおりだよ、くま子。この口コミのような評価を受ける自動車学校は、学生たちの信頼を得ているんだ。初心者の方々に安心感を与えることで、自信を持って運転技術を習得できるようになるからね。自動車学校はただ運転を教えるだけではなく、安全な運転の意識を育てる場所でもあるんだよ。
きのこさん
なるほど、自動車学校の教官の方々の貢献は大きいんだね。これからも親切な指導を受けながら、安全運転のスキルを身につけていこうと思うよ。
きのこさん
素晴らしい決意だね、くま子。安全運転が一番大切なことだから、自動車学校で学んだことを実践して、将来の道路で自信を持って運転できるようになろう!

ツボツボ

満足度:★★★★★ (大満足)

統一教会系との噂です。

投稿日推定:2022年9月

きのこさん
この口コミ、自動車学校が統一教会系の噂って書いてあるけど、本当なのかな?
きのこさん
それは噂の域を出ていない可能性もありますね。ただし、統一教会が自動車学校を運営しているという事実は確認されていないようです。
きのこさん
そうなんですね。でも、噂って信じるべきじゃないよね?
きのこさん
そうですね、噂には注意が必要です。自動車学校は公共の場所であり、教習所とは別個の法人として運営されています。統一教会の信条に関係なく、安全な運転技術を身につけるための場所ですよ。
きのこさん
確かにそうですね。この口コミの作者は、統一教会との関連性についても明確に示していないみたいですし。
きのこさん
そうですね。ただし、もしも統一教会系であるという情報が真実としても、それが自動車学校の教習内容や安全性に直結するわけではありません。評価する際には、教習内容や講師陣の品質、施設の設備など、より具体的な要素を重視するべきです。
きのこさん
わかりました。統一教会の噂には注意しつつ、他の要素も見て判断するようにするね。
きのこさん
そうですね、客観的に評価することが大切です。他の口コミなども参考にしつつ、自身の判断で適切な自動車学校を選びましょう。
きのこさん
ありがとうございます!ちゃんと判断できるように頑張ります!

AT

満足度:★★★★☆ (満足)

こちらに書かれているほど悪い印象はありませんでしたよ。もちろん一部、対応が難しい教官もいましたけど、それはどこの教習所でも同じじゃないかなぁ。アンケートを行ったりして、改善しようとしているので今後に期待ですね。でも、大抵の教官は良い方でしたよ。受付にも特に悪い印象はありませんでした。大勢の生徒さんを回さなくちゃいけなく、またかなり面倒をかけている生徒さんも結構いて、なかなか親切にしづらい面もあるのかなと思いました。ただ、高齢の方々に大きな声で優しく説明をしていたり、視力検査で困っていた自分にも良いメガネ屋さんを紹介してくれ、検査が通ったときに喜んでくれました。根は良い人たちなんだと思います。相談があるときは、混雑時を避けるなど、少し大目に見てあげて欲しいですね。建物や施設は古いですね。自分が乗った教習車も古めでした。また街中にあるので場内は狭いです。これらはマイナスと言えばマイナスですが、狭い場内で練習できたと考えればプラスですし、教習で乗る前後に短い時間過ごす施設でそこまで快適さは必要なかったですし、古めの教習車はすぐに可愛く感じました(笑)。無事、終わってホっとしていますが、寂しいですね。大変だったけど、楽しかった。また免許を取る際はお世話になりたいです。

投稿日推定:2021年8月