宮古ドライビングスクール[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


宮古ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

宮古ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全18件中4件を表示)

三上義美(よしみ)

満足度:★★★★★ (大満足)

自動車学校の先生方とは、直接話してないんでわかりませんが、社長の奥様でしょうか?めちゃくちゃ最高にいい方ですよ!奥様が素晴らしいとゆうことは社長も素晴らしい方と思います。奥様会社役員かと思いますが、お客様対応や、工事訪問者たちやメンテ訪問者達には、最高に対応が素晴らしい方です。数年前に訪問した方々の顔を記憶してる程の素晴らしい方です。私も地方違いますが自動車学校通い大型バイクや、普通車免許取得しましたが先生方の性格は人それぞれ皆さん違ってましたよ!指導者が指導しても、人間の生まれもった性格は、簡単には変えれないですよ!実は私もある技術の指導者です。指導者は、相手の性格を把握して指導して行かなければなりません。先生方に不満もったりするお客様の気持ちは、分かりますけどそこを我慢して乗り越えれば念願の運転免許獲得できるんではないでしょうか!言い方悪いかもしれませんが、運転技術の指導者ドライビングスクールの先生方は、自分達が指導して卒業して行ったお客様達には交通事故等も少なく一流の運転技術を身につけ一生愛車と毎日生活していけるようにと願ってると思います。宮古ドライビングスクールに通ってるお客様最後まで頑張ってください。運転免許取得夢を求め卒業まで頑張ってください!枯葉マークの義美より!

投稿日推定:2023年7月

aya wako

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

1.指導員のスキルはバラバラで、当たりはずれがある。教え方も統一してなく、時々混乱する。生徒に寄り添わなく口うるさい人がいる。教習中ストレスを感じことがとても多い。全般レベル低くと言えざるえない。2.料金全体は割高。時限超過分の料金はあとで多額請求される。(2万円の保障金払わない場合)3.科目通りに教習しってない。重点科目に割り当てる時間が少ない。4.受付は教習所の顔なのに仕事してない。男性の態度は冷たい、真ん中座っている女性は勤務中寝っている。居眠りではなく、テーブルに顔を伏せて寝る。ありえない。生徒のことを頭にないとしか考えられないし、何よりこの教習所はちゃんと管理・運営できていない証拠。

投稿日推定:2023年7月

カール5世

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習一時間目でもエンストをすると怒られる。まだ、一時間目で何もわからない状態なのにエンストをするとはぁ➖と聞こえるようにため息をつく教官がいる。その教官は教え方も下手で教習項目を進めようとしない。その方意外は優しい丁寧な教えてくださった。

投稿日推定:2022年9月

きのこさん
あの口コミ、一時間目でもエンストをすると怒られるって話が出てるけど、それって普通なの?
きのこさん
まあ、一時間目ですからね。初めての運転で完璧な操作ができる人は少ないですよ。ただ、ため息をついてしまう教官は少し悪い印象を与えてしまうかもしれませんね。
きのこさん
でも、教官が教え方も下手で、教習項目を進めようとしないって書いてあるね。
きのこさん
それはちょっと問題ですね。教官の役割は生徒の成長を促すことですから、順調に教習項目を進めることが大切です。でも、他の教官が優しい丁寧な指導をしてくれたということは、全ての教官が同じではないということですよ。
きのこさん
そうだね、全体的には教えてくれる人は優しいって書いてあるし、一部の教官の問題かもしれないね。
きのこさん
そうですね。口コミでは批判的な部分が強調されていますが、全体的には良い評価もありますから、一概にすべての教官がそうだとは言えません。自動車学校では、自動車の運転だけでなく、人とのコミュニケーションや教育も重要な要素ですから、多様な教官の個性が存在するのは当然のことです。
きのこさん
なるほど、口コミを鵜呑みにせずに、実際に体験してみるのが大事なんだね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は一人一人に合った指導をしてくれる良い場所なので、試験勉強も含めて、積極的に参加してみると良いですよ。
きのこさん
そうするね!自動車の運転も上手になりたいし、楽しい経験になるといいな。
きのこさん
きっと上手になりますよ。私も応援していますから、頑張ってくださいね!

大森大樹

満足度:★★★★☆ (満足)

宮古地域唯一の存在である。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見てみてください!自動車学校が宮古地域で唯一の存在って書いてあるんですよ。すごく信頼できる学校なのかな?
きのこさん
そうですね、宮古地域で唯一の自動車学校は確かに特別な存在ですね。地域の人々にとっては便利でしょうし、地域の道路事情にも詳しいでしょうから、安心して通えるかもしれませんね。
きのこさん
でも、唯一の選択肢ってことは競争がないってことですよね。他の学校と比べて料金が高いのかもしれないし、サービスが充実してるか分からないですよね。
きのこさん
確かに、競争がない状況では料金が高くなってしまうこともありますね。ただ、他の学校と比べてどのくらい高いのか具体的な情報がないので、最終的な判断は難しいですね。
きのこさん
うーん、でもこの学校は宮古地域で長い歴史があるみたいですよ。その分、経験も豊富でしょうし、教官たちも信頼できるのかもしれません。
きのこさん
そうですね、歴史が長いということは実績もあるということですから、信頼性は高いかもしれませんね。ただし、具体的な情報がないため、教官たちの質や指導内容についてはわかりませんが、質問や疑問があれば自動車学校に直接問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
きのこさん
なるほど!確かに自動車学校の口コミだけでは判断しきれないですよね。自分のニーズに合っているかどうか、きちんと確認することが大切ですね。
きのこさん
まさにその通りです!自動車学校は運転技術を身に付けるための場所ですから、自分に合った学校を見つけることが重要です。詳しい情報を収集して、安心して学べる自動車学校を見つけてくださいね。