遠野ドライビングスクール[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


遠野ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

遠野ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全36件中5件を表示)

ski rilakkuma

満足度:★★★★★ (大満足)

高卒で八幡平から5人でいきました!もう10年前です。。。スーパーでチラシを見たのがきっかけで高2くらいの時1年前予約して高3の春休みまでまだかまだかとワクワクしてたのを思い出します。5人で予約すると様々な特典や割引があり友達にも喜ばれましたし部活の合宿みたいでほんと最後のいい思い出になった。ジンギスカンや乗馬体験もあり3食昼寝付き送迎バス、八幡平からの交通費までだしてくれてで考えると普通の自車校通うより確実に安い!当時は5万以上やすかったかな??そして思い出に残る!けど日数が決まってて延長出来ないわけじゃないけど予算内に収めるためプレッシャーは2倍以上にありました。卒業後事故や違反もしましたが初心を忘れずこれからも安全運転で頑張ります!なにかやらかすと卒業の学校に迷惑がかかると言われた気がしますのでΣ(´∀`;)どこの自車校教官にもいい人、嫌な人はいます!ここにもいました!でもどこにもいます!いい人もたくさんいますよ!!遠野バイパスは車が多くスピード速いので初めての路上は怖かった!とるならマニュアルだよ!!

投稿日推定:2023年4月

てんてん

満足度:★★★★☆ (満足)

全体的に雰囲気がよく、指導員の方もほとんどが優しく教えて下さったり、楽しくお話ができます。ですが、1部の指導員の方は生徒を下に見ているのか、ミスを鼻で笑ったり、何のアドバイスも無いまま教習が終わったりするのが少し残念です。その他は結構良いと思います。オセロやトランプなどの暇つぶしも置いてあったり、昼休みには職員の方とバレーボールをしたり出来てとても暖かい雰囲気で過ごせます。

投稿日推定:2023年4月

か愛好家

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

先日卒業させていただいたものです。ここの教習所は田舎感があり親しみ安くてとても好印象でした。しかし、ごくごく稀にですが、生徒を下に見ていたり、偉ぶってる先生がいることがあります。また、声が小さく聞こえないためこちらが戸惑っていると怒鳴ってくる先生もいて少し残念でした。

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評価がかなり高いみたいですね。田舎感があって親しみやすいという印象があるみたいです。
きのこさん
はい、この教習所は地元の人々とのコミュニケーションを大切にしているそうです。生徒たちも安心して学ぶことができるので、好評価なんですね。
きのこさん
でも、口コミには、ごく稀に生徒を下に見ていたり、偉ぶっている先生がいることが書かれています。それって本当なのかな?
きのこさん
口コミではそう書かれていますが、全ての先生がそうではないと思いますよ。教習所には様々な教官がいますから、一部の先生の態度が生徒に影響を与えてしまうこともあるのかもしれません。
きのこさん
ただ、声が小さく聞こえないということで戸惑っている生徒に対して、怒鳴ってくる先生もいたんですよね。それはちょっと残念ですね。
きのこさん
そうですね、生徒が戸惑っているときは、冷静になってサポートするべきですよね。声が小さくなったり分かりにくい場合は、先生自身も気をつけて伝える方法を考えた方がいいでしょう。ただし、一部の先生のミスだけで全体の評価が下がることはないと思います。
きのこさん
そうですね、全体的には好印象の教習所ってことなんですね。ただ、生徒も先生も気を配って学ぶ環境を作ることが大切なんですね。
きのこさん
その通りです。自動車学校は生徒が運転技術を学ぶ場でもありますから、生徒と先生が信頼し合い、良い関係を築くことが重要です。
きのこさん
なるほど、今回の口コミは良い点や改善点を客観的に見つけることができましたね。
きのこさん
そうですね、良い点もあれば改善点もあるのは自然なことです。自動車学校は生徒の成長を支える重要な役割を果たしているので、適切なフォローや改善は欠かせません。
きのこさん
勉強になりました!自動車学校でのコミュニケーションやサポートについて、教えてくれてありがとうございます。
きのこさん
いつでもお役に立てるようにしていますので、何か質問があれば遠慮せずにどうぞ。安全な運転技術が身につくように、応援していますよ。

横田琥大

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方々の雰囲気がとても良く、話していてとても楽しかったです!私は時間が噛み合わずすることが出来ませんでしたが、指導員の先生方と生徒が一緒に遊んでいたり楽器を弾いたり歌ったりでアットホームな学校でした!私が泊まった徳田屋という旅館も実家のような安心感?がありご飯もたくさん食べれて満足過ぎました!!全てにおいて文句なしです!強いて言うならカメムシが降ってくる時がありますが気になりません!それすらいい思い出になりました!ありがとうございました!!

投稿日推定:2023年2月

おおむら

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿なので授業は大変だったけど、勉強だけじゃなく昼休みに歌ったり演奏したり、外でソリやスポーツをして遊んだりとても充実した2週間でした!!先生方もみなさんとても親切で、毎日楽しく運転ができました。ご飯も毎日美味しすぎて宿に帰るのが楽しみでした。友達もたくさんできて最高の思い出になりました。また遠野に遊びに来たいです!本当にお世話になりました

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミを読んでいると、この自動車学校は楽しく充実した合宿だったみたいですね!授業だけでなく、昼休みには歌ったり演奏したり、外で遊んだりと、いろんなことができたんですって。
きのこさん
そうなんですよ、この自動車学校は学習だけでなく、生徒たちが楽しめる時間もしっかり取り入れているんです。運転の技術を磨くだけでなく、思い出作りや友達作りも大切な要素ですからね。
きのこさん
この口コミには先生方のことも褒められていますね。親切な先生方に囲まれて、毎日楽しく運転できたんですって。それってすごくいい環境ですよね。
きのこさん
そうですね、先生方のサポートがあれば、安心して学ぶことができますし、楽しみながら成長できるんですよ。自動車学校での授業は初めての経験だと思うけど、親切な先生方に囲まれていると、苦労も楽しみに変わることがあります。
きのこさん
それに、お食事も美味しかったみたいですね。毎日の食事が楽しみになるって、合宿生活も充実している感じがします。
きのこさん
確かに、美味しい食事は合宿生活を豊かにしてくれますね。体力をつけるためにも、バランスの良い食事が提供されているのは素晴らしいです。
きのこさん
この口コミを読んでいると、本当に良い思い出がたくさん作れたようですね。この自動車学校で運転技術を学ぶだけでなく、充実した時間を過ごせるって本当に素晴らしいことだと思います。
きのこさん
そうですね、自動車学校は運転技術を身につけるための場所ですが、良い思い出を作りながら学ぶことができるのはとても魅力的ですよね。このような充実した環境で学べるのは、この自動車学校の特徴の一つだと言えるでしょう。