第一自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


第一自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

第一自動車学校のGoogleのクチコミ (全28件中5件を表示)

Dedizierte Eintragung

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自分は今現在夏休みの合宿で通っているが、ここに通う事を考える人がいるなら本当にやめた方がいいと思う。受付は事前に得ていた口コミの情報よりは酷くはなかったが、入校の前日までに抗原検査キットの写真をメールで送るようにと、予約したときの資料にはあったが、入校前日は休校だからすぐ欲しいという電話を入校2日前の午後に突然連絡してきた。おそらく、申し込みを取り扱う会社との連携がうまくできてなかったのだと思うが、キットが届いて2週間近くあったのだから、もう少し早く連絡が欲しかった。また、入校にあたっての説明も要点がはっきりせず無駄に長い時間がかかった。学科はオンラインででき、説明もわかりやすく資料も見やすいが、技能実習の教官がとにかく酷い。こちらは初めて車を操作するのに、「なんでできないの?」や「考えてやってる?」など具体的な改善案を提示もせず、話し始めたかと思えば雑談を始め、こちらのミスに対してため息や苦笑い、挙句の果てには舌打ちするなど、高圧的で教える気がまったく感じられない。合宿のため次々やらないと終わらないかもしれないというのは理解できるが、他の合宿生がやってないことまでやらされ、教本は見ないで、言った通りにやれの精神でどんどん進めていく。これで生徒が理解できてると感じているなら本当にいかれている。これはあくまで一個人の意見なので他の人からすれば、通いやすいと感じる人も居るだろうが、なんとなく入ろうと思ってる人はもっといいところ。探した方が絶対後悔しません。

投稿日推定:2023年8月

ぷう

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

学科教習がオンラインで受講できる点のみは評価出来る。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、学科教習がオンラインで受講できるって書いてあるけど、それだけしか評価ポイントないんだね。
きのこさん
そうだね、学科教習がオンラインで受講できるのは便利な点だと思うよ。特に忙しい人や遠くに住んでいる人にとっては、通学の手間や時間を節約できるメリットがあります。
きのこさん
でも、他に良い点はないのかな?この口コミには書いてないけど。
きのこさん
確かに、この口コミには他のポジティブな点が書かれていないね。ただし、自動車学校はあくまで教習を提供する場所であり、受講者自身の取り組みや教官の指導次第で授業の質は変わってくるよ。そのため、特定の口コミだけに頼るのではなく、実際に体験してみることが大切だと思うよ。
きのこさん
そうだね、個人の感想による評価だけでなく、自分の目で見て判断した方が良いんだよね。でも、オンラインでの学科教習ってどうなのかな?教官とのやり取りや質問が難しくないか心配だよ。
きのこさん
その点は気になるところだね。オンラインでの学科教習では、教官と直接対面するわけではないので、質問や疑問点をすぐに解決することは難しいかもしれない。しかし、多くの自動車学校はオンラインでのサポートも行っており、メールやチャットなどで質問に対応しています。その中でも、受講者自身が勉強に取り組む姿勢が大事になってきますね。
きのこさん
なるほど、自分の勉強や取り組み方も大切か。口コミだけに頼らず、実際の体験や学校のサポート体制も確認しながら選ぶようにしようかな。
きのこさん
そうだね、自動車学校を選ぶ上で、様々な情報を入手して自分に合う学校を見つけることが重要だよ。口コミも参考にはなるけれど、最終的な判断は自分自身ができるようになるべきだね。
きのこさん
わかった、しっかり考えて選ぶようにするよ。ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして、くま子!何か他の質問があればいつでも聞いてね。自動車学校での充実した学びを応援するよ!

M K

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

終わるまで堪えました。下らない冗談・口汚い指導・裏表の在る品性・変な髪型・・・。貴方ですよ!指導員の●●。普免を取った30年前は厳しい指導員は数多でしたが、あんな狂った指導員は居ませんでした。あんな指導員が居るから、土日でも空いてるんだな!って想いました。

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
あ、この口コミを読むと、この自動車学校の指導員さんがとてもひどい態度を取るみたいだね。冗談や口汚い指導、品性の問題まであるみたいだよ。
きのこさん
確かに、この口コミを読むと指導員の態度には問題があるようですね。ただし、この口コミが全ての指導員に当てはまるわけではありません。自動車学校にも他の指導員の方たちはいるはずですから、必ずしも全てがこのような悪い経験とは限らないと言えます。
きのこさん
そうだね。ただ、この指導員さんが特別ひどいと書いてあるから、他の生徒も同じような思いをしているのかな…?
きのこさん
それは個別の経験によるものだと考えられます。自動車学校にはさまざまな生徒がいますから、指導員との相性や個人的な感じ方で評価が変わることもあります。それに、この口コミのような悪い経験の方が口コミに書き込む確率が高いこともあるかもしれません。
きのこさん
なるほど、他の方々が良い経験をしていても、このような悪い経験をした人が口コミに書くと、学校全体が悪い印象を受けるんだね。
きのこさん
まさにそうです。口コミは一つの意見として参考にできますが、全てを鵜呑みにせず、客観的な視点で判断することが重要です。それに自動車学校は施設やカリキュラムも異なるので、自分に合った学校を選ぶことも大切です。
きのこさん
なるほど、指導員の態度に問題はあるかもしれないけど、一概にこの自動車学校が悪いとは言えないね。
きのこさん
まさにその通りです。この口コミはあくまで一人の生徒の意見であり、他の人の経験や感じ方とは異なる可能性もあります。自動車学校には多くの方が通っているので、悪い経験だけでなく、良い経験をした方もたくさんいることを忘れずに考えましょう。

A Hemp

満足度:★★★★★ (大満足)

大型一種を取得しました。クチコミで事務の対応書いてありましたが普通に対応良かったです。教官の方は皆面白くて教習楽しいです。大型2台あるので予約もスムーズ

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の事務の対応は良かったみたいだね。
きのこさん
そうだね、事務の対応が普通に良かったと書かれているよ。事務のスタッフは生徒の手続きや予約などをサポートする大切な存在だから、良い対応は安心感につながるよね。
きのこさん
それに、教官の方も面白くて教習が楽しかったみたいだよ。教習が楽しいって言われると、学校の雰囲気も良さそうだし、学ぶことが楽しくなりそうだね。
きのこさん
確かにね。楽しい教官と一緒に学ぶと、教習中もリラックスして取り組めるし、安全に対する意識も高まるんだ。面白い教習は学習意欲も引き出すよ。
きのこさん
口コミには大型の車も2台あるから予約もスムーズだったって書いてあったよ。これだと自分の都合に合わせて教習の予約が取りやすそうだね。
きのこさん
確かにね。大型車が複数あると、生徒の希望に柔軟に対応できるし、予約もスムーズになる。運転スキルを高めるために、自分のペースで実習が受けられるのは良いことだよ。
きのこさん
そうだね、大型の免許を取るには練習がたくさん必要だから、余裕があると良いよね。
きのこさん
まさにそれだね。大型車の運転は初めての方にとっては不慣れな部分もあるから、じっくりと練習することが重要だよ。この自動車学校なら、充実した教習ができるんじゃないかな。
きのこさん
そう考えると、この自動車学校は良さそうだね。事務の対応も良くて、楽しい教習が受けられるし、大型車の予約もスムーズだから、安心して通えそうだよ。
きのこさん
そうだね、この口コミを見る限りでは、自動車学校の良いポイントが揃っているみたいだね。自動車学校選びは慎重に行わないといけないけれど、この口コミを見ると、この学校は一考の価値がありそうだよ。

2 koji

満足度:★★★★★ (大満足)

私はこの自動車学校で、自動二輪、普通車の時に通わせて頂きましたが、とても親切丁寧に教習して頂きました。雑誌や漫画などもあり、学科の空いている時間を過ごすのも苦になりません。休み時間の先生との何気ない会話も良い思い出だったり。来年くらいに大型自動二輪(限定解除?)を取りに行こうかと企み中!これから通われる方にはオススメですよー

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
あ、この口コミを見るとこの自動車学校はとても良さそうですね!親切丁寧に教習してもらえるみたいだし、学科の時間も楽しく過ごせそう。
きのこさん
そうなんだ、この自動車学校は評判がいいんだな。親切丁寧に教習してもらえるのは本当に重要だよね。生徒が学ぶ環境が良いと、運転のスキルも上達しやすくなるよ。
きのこさん
そうなんですね!それに雑誌や漫画もあるって書いてあったから、学科の時間も楽しそうですし、退屈しなさそうですね。
きのこさん
そうだね、学科の時間も充実しているといいね。自動車の知識や交通ルールを身につけるためにも、豊富な教材があると便利だし、楽しく学ぶことができるよ。
きのこさん
それに休み時間に先生との会話も楽しい思い出になりそうですね。教官とのコミュニケーションも大切ですよね。
きのこさん
そうだね、教官とのコミュニケーションが良いと、質問や相談もしやすくなるし、不安なこともスムーズに解消できるよ。楽しい会話ができるのは、教習中の疲労も和らげる効果もあるから、良い思い出になりそうだね。
きのこさん
それに来年くらいに大型自動二輪を取りに行きたいって書かれているので、この自動車学校は続けて通う価値がありそうですね。
きのこさん
確かにね、大型自動二輪を取得するためには、しっかりとした教習が必要だし、この自動車学校で充実した教習を受けることができれば、自信を持って挑戦できるよ。是非、大型自動二輪目指して頑張ってくれたらいいと思うよ。
きのこさん
ありがとうございます!この自動車学校に通ってみたいですね。良い口コミを見ると、自信が持てますし、楽しみになりました。
きのこさん
うん、しっかりと良い口コミが書かれている自動車学校なんだ。良い環境で、安心して学ぶことができるよ。頑張って免許を取得するために、この自動車学校を利用するのは良い選択だと思うよ。