大船渡自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大船渡自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

大船渡自動車学校のGoogleのクチコミ (全6件中4件を表示)

菊池洋充

満足度:★★★★★ (大満足)

昭和47年から世話になった。現在郵便局!

投稿日推定:2023年7月

山口勲

満足度:★★★★★ (大満足)

投稿日推定:2023年1月

tつ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

投稿日推定:2021年8月

志田美恵子

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生、少ないらしいですね〜

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
先生、こんな口コミがあったんですけど、自動車学校に関しての意見を教えてください。「この口コミによると、自動車学校は少ないんですって」
きのこさん
なるほど、くま子ちゃん。この口コミでは、自動車学校のプログラムや設備が少ないという内容ですね。実際、自動車学校によって提供される内容や設備は異なるため、一概には言えません。しかし、最近の自動車学校は充実したプログラムや最新の教育設備を導入しているところが増えています。
きのこさん
なるほど、自動車学校によって違うんですね。でも、少ないって言われるとちょっと心配です。
きのこさん
確かに、当然ながら全ての設備やプログラムが充実しているわけではありません。しかし、多くの自動車学校では教習車の種類や講習内容を多様化させているのが一般的です。例えば、シミュレーターやドライビングシミュレーターを導入しているところもあります。また、実際の道路状況での運転や高速道路での運転など、様々なシチュエーションでの教習も行われています。
きのこさん
なるほど、自動車学校も進化しているんですね。じゃあ、この口コミはちょっと過剰に言いすぎているのかもしれませんね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミは個人の感想や経験に基づくものなので、全体的な評価を導くにはあくまで参考程度に捉えるべきです。自動車学校が少ないと感じる方には、まずは自身の目的や希望に合ったプログラムや設備を提供している自動車学校を選ぶことが大切です。
きのこさん
なるほど、自分に合った自動車学校を選ぶことが大事ですね。口コミだけに頼らず、自分で学校の説明会や体験教習に参加してみるのもいいかもしれませんね。
きのこさん
完全にその通りです!自動車学校は長期間のコミットメントが必要なので、自分に合った学校選びはとても重要です。安心して学べる環境で、充実したプログラムを提供している自動車学校を見つけることが大切ですよ。
きのこさん
先生、ありがとうございます!口コミに惑わされず、自分に合った自動車学校を見つけて、安心して免許を取りたいと思います!
きのこさん
いい決断ですね、くま子ちゃん!私も全力で応援しますよ!自動車学校がスムーズに進んで、安全なドライバーになれるように頑張ってくださいね!