岡谷自動車学校[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岡谷自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

岡谷自動車学校のGoogleのクチコミ (全22件中8件を表示)

えとぴりか

満足度:★★★★★ (大満足)

昔は厳しかったみたいですが、今は運転の仕方を的確に指導して下さいます(*・ω・)マス♪
皆いい先生ばかりで楽しく勉強できました!

投稿日推定:2023年7月

いちごちゃん

満足度:★★★★★ (大満足)

事務の方も教官も優しい方ばかりでした。
運転も学科も褒めてくれるところはとても褒めて下さり、ダメなところなダメとしっかりと教えてくれ、とても分かりやすかったです!1ヶ月間楽しく通えました!
本当に感謝です。ありがとうございました!

投稿日推定:2023年4月

名取悦男

満足度:★★★★★ (大満足)

事務の方含め教官の方もとても親切です、かといって教習は甘くないですがこの教習所の皆さんに出会えた事に感謝致します、まだ後半の教習が残っているので宜しくお願い致します。

投稿日推定:2022年11月

えのりん

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒業検定受けて合格しました。
教官は皆優しく厳しさもあります。ダメな所はダメとハッキリ言われました。
他の人が最悪って書いてますが私はそう感じることはありませんでした。

投稿日推定:2022年8月

秋月楸

満足度:★★★★☆ (満足)

少し前まで通っていました。とても優しく教えていただきました。職員は穏やかな方が多いと感じます。(注意などは躊躇なくされます。ただ優しいのではなくちゃんと「授業」をしてくださいます。)私にとってはとても良い教習期間を過ごせました。他の方が言うように、合わない人、嫌な人と言うのはここに限らずどこにでもいますので相性の問題だと思います。

投稿日推定:2022年8月

嶺上開花

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習の最後の時間に検定に受かるためにどのような事に気を付ければ良いか、少し踏み込んだ質問をしたら露骨にめんどくさそうな態度をされて「あー、はいはい。」みたいな感じで何も答えずサッサと立ち去られてしまった。休み時間が減るのが嫌なのは分かるが、それが自分の【使命】だって言ってるんならアドバイスぐらい下さいよ。1時間幾ら払ってるのか自覚して欲しい。仕事でしょう?武⭐︎翼教官。

投稿日推定:2024年2月

ぷプチゆう

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

優しい教員も少なからずいるが、1部の年配の教員は愛想や態度がとても悪い。ほかの自動車学校では、そのようなことはなかった。二度と通いたくない。

投稿日推定:2023年10月

信濃ノ運転屋

満足度:★★★★☆ (満足)

実地教習ではダメな所はハッキリと言ってくれますし、褒めるところと言うか良かった所は良いと言ってくれます。車好きにはそこそこ楽しい雑談が出来たりします笑

学科では声が小さいと言うか聞こえにくい教官が居るので前の方に座っていても偶に聴き逃しそうになる事があります。
その点が星4の理由ですかね。
僕個人的には楽しく学べるのでおすすめ出来ます。

投稿日推定:2023年9月