大町自動車教習所[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大町自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

大町自動車教習所のGoogleのクチコミ (全35件中10件を表示)

MJ

満足度:★★★★☆ (満足)

作業免許(技能講習・特別教育)の取得で入校しました。長野県下で実施回数は少ないですが、土日に受講できるのが本当にありがたいです。
1-2日なので、申し込み時にお会いするだけですが、事務の女性の方々も淡々と事務的に処理して頂いて他の口コミにあるような嫌な印象は受けませんでした。

何ヶ所かで技能講習と特別教育受けてますが、他の場所に比べて比較的雰囲気が緩く、イライラやピリピリしておらずゆったりと受講できました。
(結構、居眠りだスマホだと、威圧的な講習が多い)
でも、いくつか特別教育と技能講習受けてくると、免除講習はあるものの学科の重複が酷すぎて、もう100回聞いたわ……ってなりますよね。(力学とか電線近くの作業とか)
学科講習は30名でやって、技能は3名の先生が10名ず担当してました。

免許がラミネーターで、表裏両方(裏面に資格名称)を見ないと完結しないのが今ひとつですね。
耐久性の面からカードで表面に資格者と取得資格が載るタイプの方が使いやすく、取り間違いもないと思います。
(受講料は他と変わらないのでそこの質が落ちる意味が分からない)

作業免許としては土日に受けられるというだけで神施設ですが、設備的に古いし貼り紙を見たところ食事もお弁当みたい(食堂なさそう)だし、運転免許を持ってない方が免許講習で来るには周りに何も無い場所(そもそも市街地に出ても大して何も無い)なので、大学生の時に友達と合宿免許に行く先としては物足りなさそうな気がします。広義なリゾートエリアではあるけど、リゾート地ではない。
ゆっくりのんびりな人柄とか、レトロ、風情というのであればアリかも知れませんが。

投稿日推定:2023年4月

猫のまるこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

眼鏡かけた30代くらいのおばさんの事務員が、大声でお客さんの悪口言っててやばかった。有り得ない。

投稿日推定:2023年2月

雨海涼

満足度:★★★★★ (大満足)

2週間という短い間でしたがお世話になりました!!教官の方々も真面目にやってれば怒らないし、みんな分かりやすく個性的で面白かったですよー!!

投稿日推定:2022年10月

Kosuke 9618

満足度:★★★★★ (大満足)

私はここに1ヶ月通学教習で通っていました。教官も事務の方もいい人たちばかりで本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。機会があればまた遊びに行きたいです。

投稿日推定:2021年8月

Joryジョリー

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

中◯哲と向◯がやばい。精神的に攻撃してくる。それ以外はみんな優しく丁寧だった。できてなくても次にどんどん進んでいったから怖かった。

投稿日推定:2020年8月

きのちゃん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿方式で免許を取らせて貰いました。技能実習の先生は俗に言う当たりの方が非常に多いです。良くなったら褒めてくれる先生方や、ダメなところはダメ、と指摘してくれる先生が多めの印象を受けました。技能の先生方には非常に感謝しています。学科の教師ははっきり言って最悪です。態度も高圧的、日常からストレスが溜まっているのか、授業中に生徒に当たる事もあります。本当に教師なのか疑ってしまう程に態度が最悪です。まあ恐らくあの指導の仕方でずっとやってきたのであれが当たり前何でしょうが…はっきりいって気分が悪いです。是非ご参考までにお願いします。
バスの送り迎えの人も人当たりが良いですし、受付の方の印象も悪くないですが、学科の教師1人で評価はガタ落ちと言っても過言ではありません。
他の方が仰っているメガネの怒鳴りつける方は私は見かけませんでしたが、教師陣の態度を見ているとこの方なのでは無いかと思わざるを得ません、オススメ出来ないです。

投稿日推定:2024年3月

ぐぐ

満足度:★★★★★ (大満足)

AT普通自動車の免許合宿で利用しました。
車に関する知識がほとんどない状態で入校しましたが、初歩的なところから丁寧にわかりやすく教えてくださいました。キャラの濃い教官ばかりで、毎日楽しく過ごすことができました。序盤は運転の感覚が掴めず、何度か躓きかけましたが、その度に様々な視点からアドバイスをいただくことができました。
真面目に取り組んでいれば、どの教官も真摯に向き合ってくださいます。この教習所に入校して良かったです。とてもオススメの教習所です。

投稿日推定:2023年10月

*める

満足度:★★★★★ (大満足)

とてもオススメです

投稿日推定:2023年10月

ふわふわのねこ。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿免許で二週間お世話になりました。先生たちや、受付の女性の方々は気さくな方が多くとても楽しく免許を取る事ができました。でも、この間、待合室で過ごしていた時に、眼鏡をかけた年配の男性が、事務員の女性を怒鳴りつけているのを見て本当に怖かったです。他にも待合室には教習生がいたのですが、かなり大きな怒鳴り声でした。せっかくいい教習所だと思ったのに、とても残念です。

投稿日推定:2023年9月

名無しの権兵衛

満足度:★★★★☆ (満足)

遠山さんと高橋さん(高橋さんはお2人いますが、お2人とも)が非常に良い教官の方で、運転を教えてもらいながら世間話をしたりしてとても楽しく教習できました、ですが、常に学科を担当されてる方はとても嫌な感じがします。また教官の方によって言っていることが違ったり教え方が違ったりするのはやめてほしいです。お昼のお弁当が冷え冷えで肉肉していて、バランスが良くないです。それ以外は特に悪い点もなく、宿泊先も良かったので、楽しく合宿ができました

投稿日推定:2023年9月