上田自動車学校[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


上田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

上田自動車学校のGoogleのクチコミ (全49件中8件を表示)

なかちゃん

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪免許でお世話になりました。
受付スタッフの方、とても懇切丁寧で素晴らしい入り口だと思いました。
事細かく配慮していただけたので、安心して通えました。
指導員の方もナイスガイで素敵です。
楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿日推定:2022年10月

Masami Iida

満足度:★★★★★ (大満足)

バイク未経験から大型自動二輪免許を取得しました。
四輪は真田でしたが、真田では二輪はいきなり大型の申込みはできないとのことだったためこちらにしました。

申込みの際、晩と休日は混み合うため、その時間しか通えない人は長期になるかもしれないこと、冬季は二輪教習を中断するため、タイミングによっては最悪教習期限切れとなる可能性があることについて説明を受けました。以前の口コミを見ると、この辺の懸念点についての言い方に不安感を覚えられた方もおられたのだと思います(私はすいている時間に通えるので5週間ほどで卒検まで行けました)。

指導員の質は高いと感じました。何回か当たった方も一回だけだった方もおられますが、全員が明るく親切かつ丁寧で、一度も嫌な思いはしませんでした。指導員それぞれに教え方はいくらか違うのですが、アドバイスはどれも的確でしたし、どのやり方が自分に合うのか掴みやすかったように思います。その他のスタッフの方々、受付の方や、車両や敷地内の整備をしておられる方々も丁寧で好印象でした。

建物はそれなりに古びているものの清潔に保たれていました。コースは真田と比べるとだいぶコンパクトですが、分岐が少ない分覚えやすいとも言えるかもしれません。

ここにして良かったと思える教習所でした。

投稿日推定:2022年8月

杉餅

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車免許取得の際にお世話になりました。受付の方も教官の方もみなさん優しくしてくださりました。教官の方は気さくな方も多く、楽しんで免許の取得ができました。

投稿日推定:2022年8月

2 T

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪でお世話になりました。
受付の方から教官の方までとても親切に対応して頂き、2カ月間とても楽しく教習を受けられました。いきなりの大型で、年齢も40才と不安が有りましたが、時にはリラックスするために笑いあり、そして的確な指導でとても楽しく学べました。唯一の難点は駐車場が少々狭い位でしょうか?皆さんにおすすめ出来る教習所だと思います。

投稿日推定:2022年8月

早川卓馬

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪を取りに行きました。中型は持っていましたが約20年、二輪のブランクがあり、ビックリする程乗れなくなってる状態からのスタートでしたが、指導員の方々は皆さん丁寧で時間はかかりましたが無事に免許取得する事が出来ました。何度も補習になりましたが事務の方達もその度に最短でスケジュールを組み直してくれ、大変助かり、ありがたかったです。ただ事務的に課題が出来れば良いとなりがちな所、何故出来ないとならないのか、大型自動二輪に関しては取れれば排気量上限なく乗れる様になるのだから、ちゃんとバイクを扱える様にならないとって、話された時は、指導員の方の指導の姿勢や熱意、免許を取れた後まで見越すような対応にありがたさを感じました。
そういう部分だけでも他者に勧めたくなる教習所です。

投稿日推定:2021年8月

Shige H

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この学校の送迎車のマナーは最低です。
昨日、小牧橋左岸の五叉路の交差点において、私は左斜め直進、送迎車は右折で信号待ち。青信号で発進すると送迎車は右折であるのに私の前に強引に突っ込んで来たので急ブレーキで衝突を何とか回避。送迎車はそのまま知らん顔で行ってしまいました。
昨今、右折と直進の衝突事故が多いのに、自動車学校の車がマナーの悪い運転をするのはびっくりです。送迎車にはお客さんも何人か乗っていましたが、こういったところで悪い運転を教えている様なものです。教習生より先に、職員への安全教育が必要ではないでしょうか?
この件は、電話で受付の女性に伝えておきましたが、情報共有されていますよね?

投稿日推定:2024年3月

Yuki Y

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

事務さんがタメ口で話してきた。保護者の方今日来てるかなと聞かれたが自分はもうそんな年齢ではない。
昨年相談に来た時に「運転に不安がある」と回答したが、今年病状が変化しない前提で昨年のチェックシートを出して来て話が進められたことが苦痛だ。チェックシートの情報は何ヶ月後に抹消されるのだろうか?
普通自動AT教習料金¥282,200も用意して来たが泣く泣く帰路に。

投稿日推定:2023年10月

karts

満足度:★★★★★ (大満足)

40歳にして、普通自動二輪でお世話になりました。

まず受付の方の親切丁寧で分かりやすい説明対応、そして教習でお世話になった指導員の方々全員優しく丁寧で的確なアドバイスをいただき、苦手な課題も克服でき、全くストレスなく楽しく卒業する事ができました。

そして、仕事しながら通うには煩わしいキャンセル待ち等もなく、通える日にちを伝えるだけで予約は全て教習所の方でとってくれてあとはその予定通りに教習所に通うだけでスピーディに教習を進める事ができました。
忙しい社会人にとっては本当に助かるシステムだと思いました。

最初入校したときは全くそんな気なかったのですが、卒業した時、次は大型自動二輪免許も取得したいと思ってしまいました。

またそのときはぜひ上田自動車学校にお世話になりたいと思います。

投稿日推定:2023年10月