飯田自動車学校[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


飯田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

飯田自動車学校のGoogleのクチコミ (全60件中9件を表示)

Masayuki Shirota

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪卒検合格しました。
最近はYouTubeなんかで色々レクチャーしてますけど、見ない方が早く卒業出来ると思います。影響され過ぎて1回目は落ちました。
若かった頃とは体幹が衰えてちょっと考えすぎてました。やはりいつも通りが速道ですね。
若かった頃は一歩橋は落ちた事が無かったのですが、ちょっと苦手に感じてしまったのがいけなかったようです。3人の教官の方ありがとうございました。受付の方の対応でこちらに決めて正解でした。

投稿日推定:2023年6月

サカス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

仮免も本免も試験開始時間が早すぎる。7時台はでも早いのに6時台に来いと言われても無理がある。
バスも出さないから何で行けば良いか聞いた所、電車で来いと言われた。
時間に合う電車は5時台しか無く、その日は4時に起床しました。

投稿日推定:2023年2月

BNNバナナ

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の先生方がとてもいい!
AT普通で合宿免許に行きました。ホテルも過ごしやすく、指導員の先生方の雰囲気がとても良くてよかったです。
また免許を取る機会があったらここにきたいと思いました。

投稿日推定:2023年2月

木公イ申

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

平日の21:00頃、アップルロードから右折するため信号待ちしていると、後ろについていた送迎バスが羽場方面に向かって(県道15号)70~80kmの猛スピードで走っていった。
追い越す時の車線変更時もウインカーを出さず、車体にはでかでかと学校名も宣伝しているにも関わらずよくそんな運転が出来るものだ。
運転を教える学校として如何なものか。

投稿日推定:2023年1月

M M

満足度:★★★★★ (大満足)

今月合宿でお世話になりました。
先生方は優しい方が多く
最初は緊張してましたが
先生方のおかげで
リラックスしてできました。

ホテルは静かで勉強するには最適。
2週間あっという間でしたが
他の合宿生の方とも話したり
満足の2週間でした。
今日、無事免許取得しました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2022年12月

セッキーsskk

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の女性職員の方々のの、対応はいかがなものかと思う。客に対しての接し方は無愛想で挨拶もない。年齢を見たとたんにタメ口になり入校する前から気分が悪かった。

投稿日推定:2023年12月

kon1123

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらで大型免許を合宿で取りました。慣れない大型車のエアブレーキに苦戦しました。普通車・中型車には女性の指導員の方も沢山いました。
時期的に9月までは大学生の合宿の人が多く賑やかでした。10月からは高校生の人たちが多くなるようです。
指導員の方は丁寧な指導で指導中の会話も楽しかった。受付の方も親切丁寧で手続きはとても分かりやすく説明して頂けました。
ただ、歴史ある学校のようで施設は少し古いですが、ドライブシミュレーターなどはSEGA製の新しい物が導入されていました。

投稿日推定:2023年10月

ada har

満足度:★★★★☆ (満足)

教え方が不器用で結果的に怖い人もいる。
ただ実習1,2回目でキレるのはなしにしてほしい。ただでさえなれない運転で怖いのに萎縮する。謝ってくれたから良かったけど。

でも小中高の部活なり担任なりのほうが怖いので箱入り息子娘以外はやっていけると思う。

投稿日推定:2023年9月

はるか

満足度:★★★★★ (大満足)

他の免許合宿に行っている友達が怖い教官がいたなど聞いていたので緊張しながら来たのですが、皆さん優しくて
怖い教官はいませんでした!
なにより免許合宿で出逢えた友達に恵まれていて本当に夏のいい思い出になりました最高に楽しかったです。今でも戻りたいです。
ただ
受付の口の悪いおじさんだけはどうにかして欲しかったです。
本当に気分が悪い。
あの人以外は総合していい教習所でした

投稿日推定:2023年9月